注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何度も出しますけど、自分は、今回自損事故の怪我で、回復に時間が、掛かり、会社から…

回答26 + お礼39 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 16:34(更新日時)

何度も出しますけど、自分は、今回自損事故の怪我で、回復に時間が、掛かり、会社からも回復期間まで、待てないから、退職を迫られました。だけど、自分のように自損の事故と怪我とか、その他の事で、会社で、暫く働けない理由と回復に時間も掛かる理由で、会社から退職を云われる社員は、普通に居るのでしょうか? じゃあ逆に会社が、サポートしてくれたり退職に追い込まない社員は、やはり社内のキャリアのある人間か、社内でのトラブル事故等で、負った社員等は、大目に退職まで、追い込まずに見ますか? 今の自分は、自損事故の頭の怪我で、休職が、長く業務出来ないから、それなら退職を云われてるので、会社対応に納得出来ず居ます。

No.2905285 19/08/25 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/27 13:42
匿名さん6 

だからさ、自分の質問に答えてて言う割に人の話ちゃんと聞いてる?

祇園の事故のウィキペディア全部読んだ?
詳しく書いてあるじゃない。

運転手は会社に黙って運転してたんだよ。

本人2003年に原付で事故脳挫傷の後遺症でてんかん発症。
2012年に2度発作起こして医者にも家族にも運転止められてたのに運転、そしてあの事故で8人殺して12人負傷。

一度発作起こしたら一生なのかと聞かれても自分は医者でもないのでわかりません。
医者だって分からないから2年間経過観察するんでしょう。

この事故の運転手も9年後のことだよ。
だから安心なんかできない。

他にもクレーンの事故もあるからちゃんと調べなよ。

因みに祇園の事故は会社は知らなかったので刑事罰には問われなかったけど、民事で使用者責任で会社と家族に慰謝料5200万支払い命令出てる。

その後会社は信用不安による経営悪化で5億7千万の負債で破産。
このてんかんを隠してた従業員一人のせいですよ。
本人死んでるから本人は苦しんでないけど家族はたまったものじゃない。
主さんも同じ事が言えるんだよ。
責任とれますか?

当然今の会社は主さんを雇用なんかしたくないんだよ。

運転しない仕事もたくさんあります。
その仕事に従事できないわけじゃないからそういう仕事探してください

No.52 19/08/27 14:58
お礼

6さんすいません祇園事故の事は、事件性しか、見てなかったので、その人も自分と同じようなだったから、自分も他人事で、済まない。同じような現実を知ったらやはり怖く、自分は、ここで、云われたようにやはり職を失いたくない事しか、考えてなかったので、やはり前を向くから、無理な現職から身を引かないとならない現実を今頃わかりました。何も知らずごねていられないので、やむを得えずに退職書を作成し、会社に提出します。仕事何か、内職的なでも有れば!

No.53 19/08/27 16:17
お礼

それから関係ない自身のプライベートの質問します。 自分まだ独身、でも現職に世代の近い好きな子が、居るのだけど、でもその子とアクセス出来ない。当たり前に以前喋ったりした事は、有るだけで、連絡交換した事もないのだけど、でも一度自分から、もう気になってなって仕方なく、メアドとかを渡そうとこっちから、積極的に行ったのだけど、でもその子目立たずシャイだけど、外見良いのだが、でも大人しいから、それにうちの職場は、男社会だから、若い女子は、あんまり居ない会社だから、その影響も有りで、たぶん未だ向こうも独りと思うんで、だから、今こんな状況の感じながら、向こうと仲良くなれば、付き合って、何か自分に新しい良い話が、話題が、出来たらこれからの事に新規的になれると思うんで、今は、退職し、また新たな職を探さないとならない大仕事もしないとならない。 もしその子と既婚出来たら今の状況でも働けれるなら働いて、共働きでもと良い話しも欲しいので、 悪魔で、自己妄想かもしれませんが、悪い話しも偶には、良い話しも!

No.55 19/08/27 16:39
お礼

すいません先の話質問になってないので、改めて、今の自分の状況で、結婚大丈夫でしょうか?
既婚しても職を探さないとなりませんが、子孫等にも自分の影響反映有りますか?

No.56 19/08/27 18:35
お礼

あのう祇園の事故で、自分が、聞き間違いか、わかりませんが、その事故起こし、亡くなった加害者は、確か薬を処方せずに運転してたと云うのを確か聞かされたように記憶ありました。なので、薬を処方してれば、起きてなかったかわかりません。万が一自分の事件の発生記憶が、違ってたらすいません。

No.57 19/08/27 19:45
匿名さん6 

祇園の事故に関しては薬の服用まで触れてないですね。

鹿沼市のクレーン車暴走事故は薬の服用しないで事故起こしてますね。
それも過去10年間に12回も。
彼もまた原付取った当時の事故でてんかん発症。

それもちゃんと読みましたか?

結婚の話だけど主さんの何度も同じスレを上げたり、レス内容からも人の話、意見を聞かない。
相手の気持ちを汲めない。
句読点の付け方など、意味不明な文章も多い。
どうみても結婚には向かないんじゃない。

会社での社長に何度も同じ話して自分の主張ばかりする行動も同僚からしたら冷ややかな目で見られてるでしょう。

男社会なら逆でしょ。
可愛い子いたら皆手を出そうと頑張りますよ。

ま、その子はどうか知らんが、どこからそんな自信が湧いてくるのか不思議。
会社への抵抗も普通はそこまで言われたら納得するしかないのに、自分は正しいと言い張る自信。

女は無職の男には興味ないでしょう。
それに主さん変わり者だし。

先ずは病気治して就職先探してお金を貯めてそれから彼女探し。

今の主さんにははっきり言って何の魅力もない。

主さんはっきり言っても話が通じないから、嫁さんはほんと苦労すると思うよ。



No.58 19/08/28 07:16
お礼

6さん会社の事は、自分の要望ばりの主張過ぎたと思いますが、てんかんの事が、全く頭に無く、忘れてたので、考慮せずに稼ぎがないから、働かせて欲しいと必死に主張してました。
良く考えると、てんかんの事をネットで、良く見ると頭の事だから、現職は、力仕事の小型運搬車に乗らないとならない業務だから、やはり無理に今思えました。 もうちょっとこれからの事に考慮し、会社にも退職書も出す為にも早く決断し、頭の傷害と向き合って何か職を見付けれたら、これからの自分に出来る事を職を探したいと思います。

No.59 19/08/28 09:50
お礼

今結婚の事よりは、今の自分の状態や状況を考慮しないとならないのは、わかってます。 ですが、こんな自分にも光は、欲しいその好きな子も会社に自分が、居ない事も耳に入ってると思うので、その好きな子と何等かの接点が、有れば良いけど、その前に先にする事は、現職力仕事の乗り物の業務から、撤退表明を会社に伝えて、頭の傷害の後遺症とてんかんの事を考慮しないとならないから、先にそれが、落ち着いて今年中なら今年しに無理なら年明けにでも何とかするように今の自分が、少しでも変われるように前へ進む為に考慮します。

No.60 19/08/28 09:56
お礼

良く云われた事を思い出したので、良ければこの事に関して回答下さい。 弾むで、躓いたり、転倒した時に頭打ったか、頭大丈夫とか、云われるのは、自分のようにならないように云われるのでしょうか? バイク乗る時もヘルメット脱げないように被れと云われます。

No.61 19/08/28 19:20
お礼

あのう現職から立ち退いても、医者からも少しの現職会社職務の許しを貰えれば、現職会社と良く話し合い交渉し、乗り物を乗る時は、他の従業員さと自分の二人で、乗るとか、その辺りの試行錯誤して、徐々に業務させて貰ったりも考慮に入れて、もし可能なら、そんな形も考慮します。無理ならやっぱりシンプル職を探します。

No.62 19/08/28 19:23
お礼

運転は、控えて、他の従業員にして貰います。会社が、Okしてくれれば!

No.63 19/08/29 15:41
お礼

皆さんうちの会社経営士さんから、何やら書類来てました。 開けて書いて有る文章をシンプルに話すと、会社組織的な就業規則が、有るとの事で、業務も商品を運ぶ力仕事だから、軽い怪我ならまだしも、やはり今回のてんかんてのが、就業規則に引っ掛かてるしい。 それに休職期間もうちの会社は、9ヶ月が、限度で、今それを越えてるので、だから幾ら自身が、もがいてやはり現職で、働けないとの事で、退職をやむを得ません。 今回の事は、自分が、悪くて不運に仕方ないので、会社の就業規則に従って現職から、身を引きます。 今の頭の傷害が、良くなるように療養しながら、身近な就業を探すか、また古巣に戻れれば、古巣に交渉します。

No.64 19/08/29 15:42
お礼

それから教えて下さい。 就業規則て何ですか? 何処の企業でも定まって有りますか、無い企業も有りますか?

No.65 19/08/29 16:34
お礼

その就業規則に引っ掛からない会社の従業員の役職は、社長以外では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧