注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私はわきがです。軽度か中度か重度なのかはわかりません。 ただ、ワキガのクリーム…

回答5 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 10:29(更新日時)

私はわきがです。軽度か中度か重度なのかはわかりません。
ただ、ワキガのクリームを塗れば多少抑えられてる気がします。
耳垢も湿ってるし、脇に黄色く染みもつきます。

ただ、よく言われる、スソガ?アソコがお風呂入っても臭いのはないです。アソコをいじられて手を洗っても取れない。とかもないようです。夜にお風呂入って、次の日に汗かいたりすると匂うかもしれませんが。洗っても匂うのは無いです。

これは軽度ワキガでしょうか?軽度 中度 重度がわかりません。
中学の時に、脇をちゃんと洗ってる?と言われたことがあります。自分で匂いがしてるって自覚ありませんでした。
自分で匂いはわからないものでしょうか?

手術も治らないと聞くと踏み込む決心がつきません

タグ

No.2905300 19/08/25 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/25 08:11
匿名さん1 

ワキガだと思う。
塗り薬も安いのよりは、高めの方が効くよ。ネットだと安く買えるから、調べてみて。
こまめに汗を拭くと良いよ。

ワキガって、自分では気がつかないよ。
なかなか言いづらい話しだから、周りの人がヒソヒソ言うかな?

No.2 19/08/25 09:03
匿名さん2 

ワキガは自分では気づかないって言うけど、私も自分の脇がくさいと思う。でもいつも臭いわけじゃないの。臭い日もあれば臭くない日もあって。軽度、中度、重度はわからないけど、ワキガには違いないって思ってる。

No.3 19/08/25 12:12
匿名さん3 

スソガは30代から40代でキツくなります
ケアで匂いが抑えられるなら、こまめにケアすれば良いのでは?

No.4 19/08/26 02:36
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ワキガのニオイ大好き

キツくないニオイがたまりません
鼻うずめて嗅ぎたい

当人は気にするけど
私はそのまんまで!って思っちゃいます。

No.5 19/08/27 10:29
体臭ケア相談員 ( 50代 ♂ VduTCd )

自分で自分の臭いは分かり難いものです。詳細は次の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=SD1UUAxG2Gk&t=40s

またワキガ体質をあまり怖がらないでください。おそらく昨今のメディアによる影響でワキガを必要以上に恐れてしまっている可能性が高いと思います。
そんな場合は以下の【ワキガの悩みが軽くなる7つの真実】という動画もおススメです。https://www.youtube.com/watch?v=92L8ogntWrg&t=114s

またそれでも出来るだけ他人に自分のニオイを伝えたくないのであればケアすべきは衣類です。
他人に体臭が伝わる主原因は衣類だかです。皮膚にはニオイ物質は蓄積されにくく衣類には大量のニオイが蓄積されます。
このため衣類からニオイは拡散されるのです。詳しくは
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=5s

衣類臭ケアで体臭を防ぐ方法を経衣料消臭といいますが、専門ショップもありますので参考までにどうぞ
https://www.11kaigofuku.com/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧