注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大人です。何にでも幅広く興味を持ち勉強を深く続ける、身近な友人がいます。 本当…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

悩める人
19/08/25 10:37(更新日時)

大人です。何にでも幅広く興味を持ち勉強を深く続ける、身近な友人がいます。
本当にジャンルが幅広いです。興味の対象が広く深くで羨ましいです。
私は自分の生活に関連する事や、ふと興味が出たものしか勉強する気が沸きません。
「なんでそんなに幅広く興味が沸いて勉強できるの?」と聞いたら、「分からない」と言われました。
例えば私のように興味の幅が狭い、好奇心がひねり出たものしか勉強しなかったタイプの人が、→幅広く色んなジャンルに興味を持つように変わった人はいませんか?
もし変化した人がいましたら、どのようにすれば変化したのでしょうか?
興味を出そうと思っても、なかなか幅広くは出なくて…個性と言えば個性ですが、もし変われるなら変わりたいです。
教えて貰えると助かります。

タグ

No.2905320 19/08/25 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-25 09:52
通行人1 ( )

削除投票

私も好奇心が強く多趣味な方です。
これは生まれ持った特性のような気もします。

私の場合は、ねずみ講のように興味が広がっていきます。

例えば、好きな音楽があったら、それを歌うアーティストを調べる→その人たちが良く着るブランドや仲の良い芸能人を調べる→同じブランドを来ている俳優さんや仲がいい芸能人に興味→その人が出てるドラマや映画に興味→面白いのがあったらその監督の他作品をチェック→更に面白い作品を見つけてその原作の小説を買う→面白いので他の小説も読む→小説が趣味になる

主さんのお友達のように勉強系ではないですが、大体このように私の趣味、興味の幅は広がります。刑事系の小説読むと法律や裁判にも興味が出て、今度傍聴にいこうかなと思ってます(笑)
底がないです(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 09:52
通行人1 

私も好奇心が強く多趣味な方です。
これは生まれ持った特性のような気もします。

私の場合は、ねずみ講のように興味が広がっていきます。

例えば、好きな音楽があったら、それを歌うアーティストを調べる→その人たちが良く着るブランドや仲の良い芸能人を調べる→同じブランドを来ている俳優さんや仲がいい芸能人に興味→その人が出てるドラマや映画に興味→面白いのがあったらその監督の他作品をチェック→更に面白い作品を見つけてその原作の小説を買う→面白いので他の小説も読む→小説が趣味になる

主さんのお友達のように勉強系ではないですが、大体このように私の趣味、興味の幅は広がります。刑事系の小説読むと法律や裁判にも興味が出て、今度傍聴にいこうかなと思ってます(笑)
底がないです(笑)

No.2 19/08/25 10:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます、そこまで深く幅広く興味が尽きないものなのですね!
私から見ると、羨ましいし尊敬します。
私の場合ですとおそらく、矢印→の二つ目くらいでいつも興味が止まってしまっていると思うので…
友人のような思考の方なのですね。人生の幅が広く深く素敵な方と思います。
私も同じように、好きな対象から興味が尽きない思考を意識してやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧