注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は自己中です。認めます 末っ子で甘やかされ親にもちやほやされ、 真剣に自分…

回答3 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

悩める人
19/08/25 12:42(更新日時)

私は自己中です。認めます
末っ子で甘やかされ親にもちやほやされ、
真剣に自分は上王様、理解できないまわりが悪い。と思ってきましたし、自分が一番じゃないと気がすまないし自分が絶対正しいし、負けず嫌いだし、プライド高いしわがまま。がいい子な友人もいます。
職場である日、あの人めんどくさいし、だるいし、関わりたくないと話てるのをききビックリしました。
私みたいな性格は嫌われますか?

No.2905349 19/08/25 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 11:00
匿名さん1 

私生活であなたの性格を気にしない人はいるかもしれません。しかし社会ではそうはいかない。
会社 つまり社会に出れば、それまで子供だった人間は自分中心でそれを取り巻く自分以外という地動説ではなく、社会を取り巻いて自分含めた人間が動くという天動説的考えに気づき成長します。
基本地動説敵考え方でも会社の中、仕事モードだと天動説的考えに変わる人もいます。
そんな人たちにとって、地動説的な主さんは仕事の流れを乱す人として疎ましく思う人が多数でしょう。

No.2 19/08/25 11:16
学生さん2 

良い友人が沢山いるって事は凄く恵まれた環境に居るので、あらぬ心配を主さんは抱えてる様に思います。
嫌われるって、友人が居れば良いじゃ無いですか。
自分を嫌う人の側に居ても疲れるだけ…
変な話、気にしなくて良いと思いますよ

後、正直な話を言うと。
陰口を言う奴は妬みなんですよ。

No.3 19/08/25 11:46
お礼

>> 1 私生活であなたの性格を気にしない人はいるかもしれません。しかし社会ではそうはいかない。 会社 つまり社会に出れば、それまで子供だった人間は… まわりを格下としか思わないからなんとも思いません
私は特別、上王様と生きてきたから言うこと聞いて当たり前。わがまま受け入れて当たり前。友人は優しく受け入れてくれます

No.4 19/08/25 11:51
匿名さん1 

じゃあいいんじゃないでしょうか。
嫌われるのか と聞かれたから嫌う人はいると答えたまで。
なんとも思わないのに質問文にショックと書かれてるのがよくわからんけど。

No.5 19/08/25 12:42
お礼

>> 4 だから理解できないまわりが悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧