注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妊娠初期の時の旅行を断ったせいで、義理の両親から嫌われた気がします。 元々…

回答10 + お礼7 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 12:37(更新日時)

妊娠初期の時の旅行を断ったせいで、義理の両親から嫌われた気がします。

元々二人目を妊娠希望で、長いこと授かれずにいました。
そんな時義理の両親から私と旦那と子どもで旅行に行きたい!と言われ、月日指定され、わたしと旦那で色々調べ旅館を予約していました。

しかし、その後妊娠し、ちょうど妊娠3ヵ月にあたる時に旅行になってしまいました。
つわりも酷いし、出血もあったので不安で旦那伝に私だけキャンセルさせて欲しいとはなしました。
私の為に日をずらしてくれ、とは言えなかったからです。

その後、つわりも落ち着いてきて、直接謝りましたが何だかよそよそしいです。
旦那から聞きましたが義父が「俺たちとはいきたくないんだな」と話していたといいます。
義母は妊娠中つわりもなかったみたいで、旦那が状況を説明してもいまいちよくわかってなかったみたいですし。

実際義両親との旅行は気を遣うだろうし、気は進んでませんでしたが、行くと決めたら楽しい旅行にしよう!と思ってました。
そのために旅行ガイドも用意したりしたのに。

でも何だか勝手に嫌われて、すごく気が重いし、これからの付き合い方も改めた方がいいのかな、と思っています。
元々結構頻繁に義実家には遊びに行ったり付き合っていたのですが。

19/08/25 11:44 追記
旅行には私抜きで行って、とても楽しかったようです。

No.2905363 19/08/25 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/25 11:26
お礼

>> 1 辛かったですね… 私もつわりは他の人より酷かったので、お気持ち分かります。 でも、身内に話してもつわりが無い人からはいくらつわりで15キ… ありがとうございます。
辛いですよね...

つわりの辛さなかなか理解されず悲しいです。

しばらく距離を置きたいです

No.6 19/08/25 11:29
お礼

>> 2 自分が被害者のように言ってるけど。 なんで旦那さん伝に断ったの? 自分で直接連絡しないから、こうなったんでしょ? しかも、日にちをずら… 電話するのも辛くて、旦那が俺が話すから、と言ってくれました。
メールは失礼と感じ、後日誠心誠意直接謝ればいいかなと思っていました。
今考えるとその考えも甘えだったのかもしれませんが。

旅行は私抜きで行ってますよ。
楽しかったらしいし、むしろ私がいない方が孫とべったりできたはずですが、何故か不機嫌で困惑しています。

No.7 19/08/25 11:32
お礼

>> 3 悪阻が分からない人には理解出来ないものみたいですね 旦那さんと口裏合わせてドクターストップがかかったと言うのはだめですか? 出血があ… ありがとうございます。
実は前に一度流産しています。
旦那が話すと心配するからというのでいまだに義理両親には話してませんが。

出血があるからお医者さんにも診断書書くから!と言われながら会社はかなり理解があるので書いて貰わずにいました。
今考えると診断書書いてもらい、義理両親に提出すれば良かったんですかね。

つわり、理解がなかなか得られず辛いですよね。
どうにか改善されたらな、と思います

No.8 19/08/25 11:34
お礼

>> 4 なんなのその義父 そして旦那よ 義父に嫁のこと悪く言われて 黙って帰ってきて嫁に告げ口って情けなさ過ぎだろ そこで、なんかあったらど… そうですよね、
何でわざわざ報告するんだろうと思います

一応俺なりにちゃんと伝えた!と言われましたが、今の状況からして伝え方大丈夫だったのかな?と思っています。

No.10 19/08/25 11:55
お礼

>> 9 ありがとうございます。
つわり中は辛い身体にムチをうち必死で上の子を見ていました
歳の差があったのであまり手がかからずそれが幸いでしたが

仕事を休んでいるという話、してくれていたのか怪しいです。
旦那にもう一度きちんと話してもらい、もうわかってくれないなら最終手段としたら「実は前に流産していので怖くて」とも打ち明けたいくらいです。

親身になって下さりありがとうございます。

No.14 19/08/25 19:37
お礼

>> 11 妊娠、出産の経験ない私が言うのも違うかもだけど、 流産してたならそれ、言ってもいいんじゃない? 旦那さん伝に主の顔も見ず、 『悪阻… そうですよね。
分かりにくかったのかと思います。

もう打ち明けてしまおうかと思います。
ただちょっと縁起が悪い話でもあるし、
無事に産まれてからにしようかと思います

ありがとうございます。

No.15 19/08/25 19:38
お礼

>> 13 気持ちはわかる あなたは悪くない あなたを悪く言う人は つわりが軽い人や経験ない人でしょう 気にしなくていい 私は重度のつわり… ありがとうございます。

そうですね。
悶々と考えてもキリがないので
自分の子どものことを
考えてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する