注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夜がレスならば不倫しても仕方がないという友達の考えが気持ち悪いです。 仲良…

回答6 + お礼4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 21:13(更新日時)

夜がレスならば不倫しても仕方がないという友達の考えが気持ち悪いです。

仲良くしている友達がいましたが、彼女が結婚してからどんどん荒んでいるように感じました。

なかなか子どもが出来ないと話をしていて、てっきり不妊症だと思っていたら旦那さんが彼女の誘いを拒否しており、レスだったそうです。

といっても1ヶ月に1回はしていたそうなのでレスの定義には当てはまらないと思いますが、彼女いわくすぐ出して終わるんだそうです。
空しくて辛いと話していました。

私も結婚していますが、逆に旦那が性欲が強くて困っており、彼女の旦那さん側の気持ちの方がわかってしまう部分が大きいです。

そして彼女は最近彼氏を作って楽しそうです。
彼氏はとても彼女を満足させてくれるようで。

私はそんな彼女に嫌悪感があり、見つかる前にやめたほうがいいよ、と忠告しています。
でも、彼女いわく嫁を抱けないなら不倫されても文句は言えないだろう、こうなったのは全て旦那のせいだ、と話していました。

レスのつらさがわからない私にはこれ以上口を挟む権利はないと黙っていますが、バレたらまずいですよね?
あからさまに夜出かける回数が増えて旦那さんが気付くのも時間の問題でしょうし、友達が心配です。

No.2905373 19/08/25 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 11:33
匿名さん1 

余計な心配はしない事
バレたって貴女には関係ない事だし
友達だからほっとけないのは分かるけどそういう考えの人なんだから仕方ない

No.2 19/08/25 11:39
匿名さん2 

夫婦喧嘩は犬も食わない
何でも食う犬でさえ見向きもしないという意から、夫婦間の細かい内情などは知りがたいものだし、すぐに元に戻るようなことなのだから、ほうっておけばよいということのたとえ。

仮にレスが不満であれば、彼女がレスを離婚事由に夫有責で離婚すれば宜しい。
それ以前に不倫するための詭弁に使用しているのだから、彼女有責になる。
放置。主は不倫幇助に利用されないために、距離を置く。

No.3 19/08/25 11:57
通行人3 

「不倫は気持ち悪い」とハッキリ伝えてあげて。

No.4 19/08/25 12:11
お礼

>> 1 余計な心配はしない事 バレたって貴女には関係ない事だし 友達だからほっとけないのは分かるけどそういう考えの人なんだから仕方ない 私が何を言っても変わらないですよね

何でか彼女のことがどうしても気になってしまい。
不思議ですよね。

No.5 19/08/25 12:14
お礼

>> 2 夫婦喧嘩は犬も食わない 何でも食う犬でさえ見向きもしないという意から、夫婦間の細かい内情などは知りがたいものだし、すぐに元に戻るようなこ… なんで彼女は離婚しないのかというのは、多分旦那さんが高給取りだからかもしれせん。

大手の正社員だそうで、私勝ち組ー!と結婚した時かなり嬉しそうでしたし。

逆に不倫相手はブラック企業の正社員だそうです。

No.6 19/08/25 12:17
お礼

>> 3 「不倫は気持ち悪い」とハッキリ伝えてあげて。 近いことは言いました。

「それ不倫だよね?」って言ったら
「え?いや私はー」って感じで誤魔化されそうになったので
「不倫は不倫だよ!不倫した芸能人の末路知ってるでしょ?」
と言ったらバレなきゃ問題ないと言ってました。

No.7 19/08/25 12:24
匿名さん7 

浮気される方にも原因はあると言いますからね。

それにしても不倫は叶わぬ秘密の恋、
それを友人に堂々と話すのも凄いと思います

主さんがもしその友人の旦那さんと面識あるのであれば巻き込まれないよう気をつけて下さいね

知っていて隠し関わっている主も攻められる可能性は無きにしも非ず

No.8 19/08/25 13:41
お礼

>> 7 夫婦4人で何回か食事してます
ちょっと人の気持ちがわからないタイプの旦那さんで苦手ですが被害者ですし、同情してます

だからといって旦那さんに打ち明けるのもおかしいですよね
もう知らなかったことにしたいです

No.9 19/08/25 14:28
通行人3 

不倫に対してあなたが抱く嫌悪感。
今まで楽しく過ごしていた友達との関係。どちらが強いかですよね。友達をやめてもいいし。
ただ、不倫のことを友達の旦那さんに言うのはやめた方がいいかな。

No.10 19/08/26 21:13
匿名さん10 

友達に嫌悪感を抱くくせに心配?

主が最後まで彼女の味方でいるなら
まだしも、、、、


旦那に告げ口した後は
知らん顔するなら、最低だね。

それは人の家庭が揉めるのを
面白がってるだけだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧