注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と別れるべきか悩んでいます。 自分では感情的になっていて、客観的に考えられ…

回答9 + お礼7 HIT数 411 あ+ あ-

悩める人
19/08/26 09:01(更新日時)

彼氏と別れるべきか悩んでいます。
自分では感情的になっていて、客観的に考えられていないので、皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。

(前情報として、彼氏とは3年ほど付き合っ
ていて、彼氏は離島に住んでいるため、遠距離?生活です。若くもないので、結婚の話もかなり具体的にしており、彼氏の家族とも会ったことがあります。)

最近lineの通知をオフにしていたり、スマホのパスワードを変えたりしていて、怪しいなと思って、見てはいけないと思いつつ、彼氏のスマホを見てしまいました。
すると、他の女の子(大学の共通の知り合い)何人かに、離島に(シュノーケルとか)遊びにくるよう個別で誘っていました。飲みに誘う程度であれば、友人関係としてあり得ますし、束縛したくないと思ってますが、海に女の子を誘うのは嫌だと感じました。
また、別の知り合い(最近結婚して既婚者となった女の子)には、海に誘うだけでなく、旦那さんがいないときに新居に遊びに行こうかな と連絡していました。

他の女の子に連絡しているだけでも、かなり嫌悪感を示すのですが、既婚者に連絡していることで、一気に気持ちが冷めてしまい、どうしてこの人と付き合っているのかわからなくなりました。
私がスマホを見たことは伝えてはいませんが、態度で何か勘付いたのか、またパスワードが変更されていました。
そのことで、軽い気持ちで連絡しただけではなく、これからも連絡を続けたいのだと思えました。

私は、好きになった人を失いたくないので、別の人にふらふらする気持ちがわかりません。
皆様はどう思いますか?
またこういう人と皆様は付き合い続けますか?結婚したいと思えますか?
教えていただければと思います。

タグ

No.2905444 19/08/25 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-25 14:56
匿名さん3 ( 119 ♂ )

削除投票

私が女性だったらそういう人と付き合いたくは無い。

ただ、あれだ。
世の中の男性って、大抵二通りに分かれる。

「女性にあんまり関心が無いタイプ」と
「女性に関心があるタイプ」。

あなたの彼は後者だ。
前者の男性は女性とあんまり接点がなかったり
そもそも女性の視界に入らなかったりする場合が多い。
女性って9割が受け身なので、大体後者の男性としか付き合わない。

でも、世の中の女性が期待してるのが
「女性に関心があるけど、自分と付き合った後は他の女にちょっかいを出さなくなるタイプ」だ。
でもそんな男性は、この世界には存在しない。
どこにもいない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 14:46
匿名さん1 

別れます。
結婚前提としてお付き合いされているなら尚更。

どうしても別れたくないなら、相手の義理のお母様に、こういった連絡があったんですけど、知りませんか?とか聞いちゃう。

私は人妻にも手を出す見境のない人と結婚したいとは思わないですし、その人の不摂生で自分以外の人と子どもとかできてしまったら、
養育費などもお支払しないといけないんですからね?

あなたは耐えられますか?

No.2 19/08/25 14:50
通行人2 ( ♀ )

貴方が相手を好きな気持ちほど、相手は貴方を好きでは無いんだと思う。

No.3 19/08/25 14:56
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私が女性だったらそういう人と付き合いたくは無い。

ただ、あれだ。
世の中の男性って、大抵二通りに分かれる。

「女性にあんまり関心が無いタイプ」と
「女性に関心があるタイプ」。

あなたの彼は後者だ。
前者の男性は女性とあんまり接点がなかったり
そもそも女性の視界に入らなかったりする場合が多い。
女性って9割が受け身なので、大体後者の男性としか付き合わない。

でも、世の中の女性が期待してるのが
「女性に関心があるけど、自分と付き合った後は他の女にちょっかいを出さなくなるタイプ」だ。
でもそんな男性は、この世界には存在しない。
どこにもいない。

No.4 19/08/25 15:28
お礼

>> 1 別れます。 結婚前提としてお付き合いされているなら尚更。 どうしても別れたくないなら、相手の義理のお母様に、こういった連絡があったん… 結婚した時のことを考えるとやっぱり別れる選択をされますよね…

私も既婚者に連絡してたところが、1番嫌だと感じてます。
自分に非がないのに養育費なんて、支払いたくないですね…

No.5 19/08/25 15:30
お礼

>> 2 貴方が相手を好きな気持ちほど、相手は貴方を好きでは無いんだと思う。 そうですよね。
大事にしてくれてるって思ってましたが、情が湧いていただけで、特に好きな気持ちはないんだなって今回の件で思い知りました。

No.6 19/08/25 15:32
お礼

>> 3 私が女性だったらそういう人と付き合いたくは無い。 ただ、あれだ。 世の中の男性って、大抵二通りに分かれる。 「女性にあんまり関… その通りです!
付き合う前は何人も可愛い子をデートに誘ったりしてて、そういう人だって知ってたはずなのに忘れてしまってました。

No.7 19/08/25 23:04
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>6
それで彼のことを
「昔は何人も可愛い子をデートに誘うような男だったけど、私と出会ってから変わった」
「私が彼を変えた」
とか思ってたんなら夢から覚めたほうがいい。

No.8 19/08/25 23:30
匿名さん8 

治らないですよね。
不治の病。
そういう男性なのだと思います。
結婚しても可也苦労しますよ。
やめて次の新しい恋を探しましょう。

No.9 19/08/26 00:00
匿名さん9 

大前提として人の携帯を見る事が悪。
悪いと思っているのに見るのが最低。
別れ話するにしても携帯見たんだけど?と言うんですか?

No.10 19/08/26 00:14
お礼

>> 7 >6 それで彼のことを 「昔は何人も可愛い子をデートに誘うような男だったけど、私と出会ってから変わった」 「私が彼を変えた」 … 私が変えたなんておこがましいことは思ってません。
ただ、物理的に島暮らしになり、簡単には誘えなくなっていたので、忘れていました。

No.11 19/08/26 00:16
お礼

>> 8 治らないですよね。 不治の病。 そういう男性なのだと思います。 結婚しても可也苦労しますよ。 やめて次の新しい恋を探しましょう。 そうですね…
何十年もかけて培ってきた価値観は、そう簡単に治らないですよね

No.12 19/08/26 00:17
お礼

>> 9 大前提として人の携帯を見る事が悪。 悪いと思っているのに見るのが最低。 別れ話するにしても携帯見たんだけど?と言うんですか? おっしゃる通りです。
別れ話で理由を伝えることになったら、そこはきちんと謝るつもりです。

No.13 19/08/26 00:23
匿名さん13 

最近彼とのエッチが減ったとか雑になった感じはないですか?

主さんへの愛が薄らいでるか、もともといろんな女性と遊ぶタイプなのか。

No.14 19/08/26 04:08
お礼

>> 13 これは私のせいでもあるのですが、、、会うたびに月1でくるものの関係からできないことも多かったです。

愛が薄らいでいる可能性は、大いにあり得ますね。

No.15 19/08/26 06:40
匿名さん13 

生理とかぶってしまったのは誰のせいでもないよ。でもそれで何ヶ月もしてないってことになるとお互い辛いよね。

No.16 19/08/26 09:01
通行人16 

人間のクズとは縁を切りましょう。

そんなクズイケヤー男と付き合ってると人生に汚点と黒歴史を刻むだけですよ。

そんなクズイケヤー男は、離れ島で開墾させておいたらいいんです。

貴女が関わるべき相手ではありません。

新しい相手を見つけた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧