注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

こんにちは 私は2歳と3歳の子供がいる父親ですが、妻と喧嘩をした時にもうこれ以…

回答15 + お礼6 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 21:19(更新日時)

こんにちは
私は2歳と3歳の子供がいる父親ですが、妻と喧嘩をした時にもうこれ以上喧嘩をしたく無いが為に子供2人を連れて家でをしてしまいました。
すると家に帰った時に妻が居なくなって居て次の日に保護施設に入ったことが分かりました。
妻は身内と絶縁状態なのと友達が居ない様な人間の為誰にも頼れる所がありません。
本当に離婚をしたいなら私は素直に応じてあげたいと思ってますが連絡が付かずどうして良いのか分かりません泣
この様な時はどうしたらよいのでしょうか?
誰か良かったら意見や助言をよろしくお願い致します。

No.2905503 19/08/25 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 16:48
匿名さん1 ( ♀ )

主さんのDVとか、奥さまが精神疾患とか、なにかありますか?

主さんがあたまを冷やすために家を出るときに、わずか2才と3才のお子さんを連れていくと言うことは、お子さんを奥さんのもとにおいておけない自浄があるからですか?

No.2 19/08/25 16:56
匿名さん2 

喧嘩なのかDVなのか分からないから
何とも言えないけど
まずはお子さんですよね。
主さんがお仕事の間、どこかへ預けることはできるのでしょうか?
こちらから連絡が取れないのでしたら
あちらからの連絡を待つしか無いですよね。
月曜朝一で、子育て支援課へ相談してみてはどうでしょうか。
主さんは仕事を何日間かは休まなければいけませんが、子ども第一です。

No.3 19/08/25 16:58
お礼

使い方がわからないのでこちらから返事すみません。
今回は色々と事が重なり少し手を挙げてしまいました。
その事で妻が相談をしたらしく警察から警告を受け、もうこれからは奥さんに手をあげないと約束してくれますか?と言われて、それはやってしまった時にすぐに反省をしてたのですが、妻は子供の食事とかを作れず毎日私が作ってました。
妻は前から嘘が治らないので私はそこまで本当にそれを直して欲しい気持ちを妻にわかって欲しくて出て行ったのですが逆効果でこんな事になってしまって悩んでます。
ちょっと意味が分かりにくい文章ななってしまってすみません。

No.4 19/08/25 17:03
お礼

>> 2 喧嘩なのかDVなのか分からないから 何とも言えないけど まずはお子さんですよね。 主さんがお仕事の間、どこかへ預けることはできるのでし… 今は病気で仕事はしてません。泣
今回は少しだけ手を挙げてしまいました。
だから子供の事を一番に考えて色々とやっているのですが解決方が何も無く役所や児相にも色々と相談をしています

No.5 19/08/25 17:04
匿名さん1 ( ♀ )

少し手をあげた、と、あげた側がいうときには、かなりやってますね…………

No.6 19/08/25 17:07
お礼

>> 5 本当に平手で顔を二回叩いてしまっただけです泣
子供に泣かれてしまいそこで子供を連れて家を出てしまいました

No.7 19/08/25 17:10
匿名さん1 ( ♀ )

顔を2回叩けば、じゅうぶん暴力です。
加害者は本当にこうやって自覚がないから…………。
お子さんも貴方のもとにはおかせてはもらえないでしょうね…………。

No.8 19/08/25 17:16
お礼

>> 7 自分が妻に暴力を振ってしまった事はちゃんと理解してます。
本当に自分が取り返しの付かない事をしてしまったとずっと反省をしてどうしたら妻や子供達に償えるのかを毎日考えてます。なのでもし妻から離婚を言い出されたら素直に応じたいとも思って居ますが警察からも言われたのですが、奥さんがこれからどうしたいか、子供達をどうしたいのかすら何も答えてくれなくて困ってますと電話で言われてしまって。

No.9 19/08/25 17:23
匿名さん9 

暴力は犯罪です。
許せない!!

No.10 19/08/25 17:26
お礼

>> 9 分かっています。
だから私も訴えられてもおかしくない事をしたのに妻は訴えなかったのでどうしたらよいのか分からなくて。

No.11 19/08/25 17:31
匿名さん9 

二度と暴力を振るわないで下さい。
被害者は一生苦しみます。
子供が暴力を振るう人間になってもいいんですか?

No.12 19/08/25 17:35
お礼

>> 11 もう二度と同じ過ちはしないと誓います‼︎
子供にはちゃんとした人間になって欲しいです‼︎
カンセリングも受けていきたいと思って色々探しています

No.13 19/08/25 18:23
匿名さん13 

カウンセリングじゃないよ。

知識を得るには人は本を読み、賢者の話を聞く。

人生を得るには人は、自分に問うことをする。


あなたの場合は、必要なのは後者ですよ。

知識があっても、あっそうですか。ってなるだけだから。

おとなになると知識増やしてわかった気になるけど、なんもわなってないよ。
僕がそうだから。なんでこうなったのか、もっと失敗談の人の話を聞きいたほうがいいと思います。

それは日常の時に。

あなたへの抑止力になるから。

人生が回り出すときは、うまくいくときは、必ず自問し始めてから。

一番父親が力もあり経済力もある。
いちばん力や権力をコントロールしないと行けない立場です。

今は最悪の時代なんですよ。
法律が誰でもスマホで観れてニュースもほぼ全員誰でも見れますし。
知らなかった、分からなかった、そんなつもりじゃなかった。が通用しにくい時代なんですよ。

家族の誰かがこの役やらなきゃ。


あと真っ先に仕事してください。

仕事することがいちばんの近道だと思います。

貧乏は最悪しか生み出さない。

誓うとか誓わないとか、宗教家みたいな発言し出したら危険信号ですよ。

昔のぼくみたい。

やるやるといってやらなくなり始めてた時、そんな発言ばかりだったから。

人から信頼されなくなりますよ。

いまはおそらく何があっても、黙って反論せずに苦しみながらももがき、幸せ笑つかむよう奮起することです。

何を言われてもだよ。

不幸からの幸せは果てしなく遠く、幸せからの不幸は一歩しか離れてませんから。

あなたは、次にここに来る時には、同じように家庭崩壊で苦しんでる人を助けます。

まだ間に合うのかわかりませんが、死ぬ気で努力して幸せを取り戻してください。

いちいちコメント返さなくていいです。

そんな暇があるなら家族に全力の知恵と愛と努力をしてください。

あなたならできます。

健闘を祈ります。

No.14 19/08/25 18:34
匿名さん14 

確かに平手打ち2回はダメね。
でも私が解せないのは、奥さんはそんなあなたに子供二人を預けたままどこかへ行って連絡もなしでしょう?

奥さんもおかしいわよ。

普通ならそんな男に子供二人を任せられないと思うのが母親よ。
子供二人を連れて家を出たって行っても、両脇に抱えてサッと出ていった訳じゃないでしょう?
その時に奥さんのアクションはなかったの?
あなたが子供二人連れて出ていくのを黙って見ていたの?

妻は食事も作れず…ってあるけど、奥さん精神病者?
あなたも(奥さんも?)無職でどうやって暮らしているの?

あなたのやってしまった事はダメだけど、奥さんも何考えてるかわからない変人だわ、少なくても子供の事を第一に考えている母親とは思えないわね。

離婚してもいいと思っているなら離婚してはどうですか?
ただ、反省よりもあなたが今後どうしたいのかが書かれてないわ。
離婚の場合でも子供達をどうしたいのか?
そこが肝心よ。
夫婦二人の事なんかどうでもいい。
多分、そんな奥さんだから子供は要らないのでしょう。
あなたはご実家には頼れないの?

あなたもスレに情報少なすぎ。


No.15 19/08/25 20:56
匿名さん15 

暴力を振っちゃいけないのはわかるけど、振ってしまった経緯はあるのはわかります。
知人も旦那様に殴られたと言っていましたが、話しを何度か聞いているうちに、知人も言葉で旦那様をののしっているのがわかりました。
耐えられない何かがあったのでしょう。
これを機に環境を変えてください。
子供と離れることになったとしてもまずご自分の生活を整えてくださいね。
市役所で今後のことを相談してみてください。

No.16 19/08/26 08:54
匿名さん16 

まずは落ち着いて下さい。
無理して連絡をとろうとすると、良くないです。

病気との事ですが、心の病気ですか?
お仕事出来ないほどの病気なんて余程ですよね。
お子さんもまだ小さいし、大黒柱としてあなたが頑張らないと。
奥さんも働いてないのかな?
もしかして生活保護ですか?
まずは病気を治して仕事できる環境に。生活保護での生活は脱出すること。
あなたの心が整えば夫婦喧嘩もなくなるはず。

No.17 19/08/26 09:32
匿名さん17 

子供は奥様に引き渡してください。貴方が、育てる資格ありません

No.18 19/08/26 16:46
お姉さん18 ( 20代 ♀ )

そうでしたか。妻さんは、友人もいない身内もおろかとの事。あなたに対して、少し敵意とか憎しみとか、あるからこそ
何の話合いもなく、保護施設へ身を寄せたのかも?
人間は、一人では生きていけません。だからこそ、唯一あなたに対して敵意とか憎しみとか抱きながら..............
だと、思われますよ。


こんな答えしかできなくて、失礼。

No.19 19/08/26 16:48
お姉さん18 ( 20代 ♀ )

あと、
子供はどうするかは
夫婦で決めることです。

No.20 19/08/26 19:28
通行人20 

難しいよね。だけど、父親と嫁さんを助ける資格なし!気持ちは凄く、わかります。でも今の、あなたでは無理なんじゃない?一人暮らしして時がたてば、答えが、なんとなく見えてくるものかも知れないよ。人を愛するって相手によって大変かも?

No.21 19/08/26 21:19
匿名さん21 

何の病気で無職なんですか?
その間の家計は奥さまですか?
それによりちょっと解答しかねませんかね?

あ、他のスレちゃんと見てなかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧