注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は好きな人と両思いになったとたん、その人が好きじゃなくなってしまいます。優しく…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 09:50(更新日時)

私は好きな人と両思いになったとたん、その人が好きじゃなくなってしまいます。優しくされても気持ち悪く感じてしまったり、顔も見たくなくなります。また、自分から告白してくれて相手が好きになってくれた場合だと、両思いになったら好きじゃなくなった、なんて言いだせずに、なかなか別れられなくて辛いです。別れて付き合ってを繰り返すと周りからの評判も悪くなりそうで怖いです。今、私は高校生なのですが、小学生のときからこの現象が何回も繰り返されていて、本当の意味で両思いになったことはありません。ネットで検索をかけたら『蛙化現象』というのが出てきました。その原因として自己肯定感の低さや、女性としてみられることへの恐怖、などがありました。でも私はそのどれも当てはまらない気がして…。克服方法や他の原因を知っている方、同じような現象に悩んでいる方いたら回答よろしくお願いします。

No.2905510 19/08/25 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-26 19:34
匿名さん3 ( )

削除投票

私も高校生〜20歳代前半くらいまでそうでしたよ、両思いになるまでは好きだとも思えるし頑張れるのですが
両思いになると目標達成して燃え尽きてしまうのと、私なんかを好きになった相手にがっかりしてしまって。
とてもわがままですよね。
でも周りの話を聞いても思春期の頃はそういう人多いんじゃないかと思います。
大人になってもそのままの人も中にはいますけどね。

私の場合はですが、歳を重ねてから自然に治りました。
本当に好きな人ができて、その人と付き合ったら気持ち悪いとか一切思わないし、好きじゃなくなることもありませんでした。
恋に恋する年頃という言葉があるように、それまでは恋愛したさに好きな人を作っていただけで、実際それほど好きではなかったのかもしれませんね。

No.1 19-08-25 17:03
匿名さん1 ( )

削除投票

恋をすることが好きなだけで、その男性のことが好きなわけじゃないからそうなる可能性がひとつ。

両思いになるまでが楽しいだけで、その先で何がしたいか(男女の愛し合い方)などが具体的にわかってない可能性がひとつ。

でも高校生ならありがちな症状なので、あまり気にする必要はないですよ!

大人の女性になるにつれてホルモンなどの関係から様々な欲求がちゃんと生まれてきます。

今はまだ女性として発達の途中なだけです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 17:03
匿名さん1 

恋をすることが好きなだけで、その男性のことが好きなわけじゃないからそうなる可能性がひとつ。

両思いになるまでが楽しいだけで、その先で何がしたいか(男女の愛し合い方)などが具体的にわかってない可能性がひとつ。

でも高校生ならありがちな症状なので、あまり気にする必要はないですよ!

大人の女性になるにつれてホルモンなどの関係から様々な欲求がちゃんと生まれてきます。

今はまだ女性として発達の途中なだけです。

No.2 19/08/26 08:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
あまり気にせず様子を見てみるのがベストなんですかね…
本当に好きじゃない、というパターンはあるかもしれません…
本当にこの人のこと好きなのかなとか考えてしまうので

No.3 19/08/26 19:34
匿名さん3 

私も高校生〜20歳代前半くらいまでそうでしたよ、両思いになるまでは好きだとも思えるし頑張れるのですが
両思いになると目標達成して燃え尽きてしまうのと、私なんかを好きになった相手にがっかりしてしまって。
とてもわがままですよね。
でも周りの話を聞いても思春期の頃はそういう人多いんじゃないかと思います。
大人になってもそのままの人も中にはいますけどね。

私の場合はですが、歳を重ねてから自然に治りました。
本当に好きな人ができて、その人と付き合ったら気持ち悪いとか一切思わないし、好きじゃなくなることもありませんでした。
恋に恋する年頃という言葉があるように、それまでは恋愛したさに好きな人を作っていただけで、実際それほど好きではなかったのかもしれませんね。

No.4 19/08/27 09:50
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
私も本当に好きな人ができたらそう思わなくなるといいです…
あまり深く考えすぎず、そういうこともあるんだと受け止めます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧