注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏が親のことをひた隠しにしており、なにも話してくれません。 2年付き合っ…

回答8 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 10:41(更新日時)

彼氏が親のことをひた隠しにしており、なにも話してくれません。

2年付き合っている彼氏がいます。
お互いに25歳です。
前の職場が同じで、そこで知り合い付き合ったのですが、
2年付き合っているのに、親のことをなにも話してくれません。

私の親とはご飯に行ったり、うちに遊びに来たりしているのに、
彼氏の親とは1度も会ったことはありません。

それどころか、彼氏の親の職業を絶対に教えてくれないのです。
何度聞いても教えてくれません。
本当に全く教えてくれないのです。

また、最近彼氏のお母さんとお父さんが別居しているということを聞きました。
夫婦でしょっちゅう遊びに行ってるらしいのですが、別居しているというので不思議です。
2年付き合って、その間に1度も聞いておらず、全く知りませんでした。

また、こんな発言をしたら荒れるかもしれませんが、彼の実家は市営住宅です。
彼も小さいときからずっとそこで育ったらしいです。
それだけなら全然かまわないのですが、
市営住宅で父親の職業を言いたがらないというところが凄く気になります。

何か言えない事情があるのでしょうか?



No.2905557 19/08/25 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/25 18:16
通行人1 

そんな人と結婚するのって難しい。せめてなんで言いたくないのか、理由があると思うんですけど、それを言ってくれないなら信頼もできない。

No.2 19/08/25 18:21
匿名さん2 

言いにくいのはわかるけど、結婚を考えてたら知りたいですよね。

親で判断はしない、でも一緒になるならご両親に挨拶はしたい。

と伝えていってみてはどうでしょう。

No.3 19/08/25 18:27
匿名さん3 

話したくないんだから、無理に聞こうとする方がかわってる。
そっとしておいてあげたら。色々あるんじゃない。

No.4 19/08/25 18:37
専業主婦さん4 

彼とは、結婚前提ですか?

もし結婚を意識している間柄なら、ご両親にご挨拶したい、自分の両親も気にしている、と言ってみてはいかがでしょう。
もし今のところ結婚を意識するまで行っていないなら、このままそっとしておきましょう。

もし私の娘が結婚するとなれば、そのお相手のご両親については少なからず気になります。
それでどうこうということではありませんが、職業くらいは知っておきたいものです。
それでも一切何も言わない人なら、警戒してお付き合いに反対するかもしれません。

No.5 19/08/25 18:56
匿名さん5 

そのための興信所!

No.6 19/08/25 20:29
匿名さん6 

うーん、私が考えられたのは両親どちらとも無職とかでしょうか?よっぽど話さないということは、親を恥じているのかなと思いました。それか、父が病気持ち、アルコール依存性とか。
結婚を視野に入れているならば、彼になんでも受け止めるし、それであなたを嫌いになることはないから話してほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。

No.7 19/08/26 09:48
匿名さん7 

私の両親は父はまだ働いてますがいわゆるドカタで、母は夜の仕事(スナックのママ)なので、恋人にもあまり言えませんね…。
聞かれたら父の方は話せますけど母の方はなかなか言いにくいです。
親がどうであれあなたには関係ないよと言ってみてはどうでしょうか?
そう言われたら私は素直に話せます。

No.8 19/08/26 10:41
通行人8 

別居しているのだから家庭環境が複雑というか単純に話したくないだけかもしれまん。

実際に結婚しようとそこまで進むなら避けては通れないので今は仕方ない気もしますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧