注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

17歳上の人と付き合っています。 出会って最初から、パイプカットをしていると言…

回答15 + お礼13 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 15:56(更新日時)

17歳上の人と付き合っています。
出会って最初から、パイプカットをしていると言われ、コンドームは付けたことがなかったのですが、付き合って半年したとき私が妊娠してしまいました。
産める状況ではなく中絶しました。

その後も何回か聞いたのですが
パイプカットはしているとのこと。

付き合って4年半経ったある日
喧嘩になり
パイプカットって本当にしているのかと尋ねると
してない。
と言いました。

それ以来彼の事が信じられなく精神的に不安定になっています。

No.2905631 19/08/25 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-08-25 20:59
匿名さん2 ( )

削除投票

最低な男
信じられなくて当然。
中絶したことや付き合った期間を思うと許せないですが、今すぐ別れましょうよ。今後の人生で関わらないことです。

No.1 19-08-25 20:55
匿名さん1 ( )

削除投票

自分の快楽の為に相手を傷つける(心も身体も)男は別れたほうがいいよ
今後付き合っても何も得るものないよ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 20:55
匿名さん1 

自分の快楽の為に相手を傷つける(心も身体も)男は別れたほうがいいよ
今後付き合っても何も得るものないよ?

No.2 19/08/25 20:59
匿名さん2 

最低な男
信じられなくて当然。
中絶したことや付き合った期間を思うと許せないですが、今すぐ別れましょうよ。今後の人生で関わらないことです。

No.3 19/08/25 21:01
お礼

実はこの人と結婚するために
元夫と住んでいた家を売り
子どもたちを連れて引っ越したばかりで、
賃貸に住んでいるのですが、
ここの家賃など払ってもらっていて
別れたらどうやって生きていけばいいのか。

No.4 19/08/25 21:03
匿名さん4 

言葉悪いけど、ひとごろししても何も思わない人ってことだよ
今すぐに別れたほうが良いと思います

No.5 19/08/25 21:06
お礼

>> 4 結婚しようと言われ
すべてを捨てて付いてきたので
これからの生活が不安で。
生活費はみてもらっているので。

No.6 19/08/25 21:07
お礼

>> 2 最低な男 信じられなくて当然。 中絶したことや付き合った期間を思うと許せないですが、今すぐ別れましょうよ。今後の人生で関わらないことです… 共感していただけるだけで救われます。

No.7 19/08/25 21:10
匿名さん7 

あなたも情けない人ね。

自分の体を傷つけ、子供の人生も傷つけ、挙げ句のはてにはそんな無責任バカ男に寄生しないと生きていけないって。

健康なんでしょ?
働きなさいよ、子供の為に頑張りなさいよ。

せめて子供を自分の人生に巻き込むのはやめなさいよ。

No.8 19/08/25 21:14
お礼

>> 7 働いていますよ。
でも
この人がすべてを捨ててこいと
養うからと言って付いてきたので。
信じて付いてきたので。
相談させていただきました。

No.9 19/08/25 22:29
匿名さん9 

今の状況は相手が悪いんじゃなくて全てあなたが招いたことだと思うよ。そういう男だと見抜けなかったことも、最低だと分かっても離れられないことも。
今の状況が苦しくて変えたいと思うのなら最低な相手はこれからも酷くなることはあっても改善はしないと諦めて変えようとしないことですね。あなたが変わっていくしかないです。

No.10 19/08/25 23:42
匿名さん10 

最低な奴だな。
自分が快楽を得られればあとはどうなっても良いのか?

直ぐに別れた方が良い。

色々な物が傷つく(というかもう傷ついている)

No.11 19/08/26 00:15
匿名さん11 

主さんって、生活の為に我慢できるの??

私ならやだな。
17も上で姑息だよね。
しかも堕胎かぁ、、、、

基本、付き合っていて責任取れない男はクズでしょ。

てか、パイプカットを思いつくその彼すごーく嫌だな。
どうしても生活の為に必要な人なら、ダラダラ付き合ってればいい。
そんな年上で家賃?って本当に独身??
普通なら、主が離婚してんだから結婚だよね??

No.12 19/08/26 01:02
通行人12 ( ♀ )

子供、年齢分からないけど

引っ越したばかりなら、逆に前の生活に戻ることもできるんじゃない
転校したばっかり?とかなら、友達もいるだろうし。

前の住んでたところに戻って、働いて、生活しては?

てか、お金ないの?

No.13 19/08/26 07:52
お礼

>> 9 今の状況は相手が悪いんじゃなくて全てあなたが招いたことだと思うよ。そういう男だと見抜けなかったことも、最低だと分かっても離れられないことも。… すべてその通りなんです。
きっと見抜くチャンスは何度もあったはず。

No.14 19/08/26 07:54
お礼

>> 11 主さんって、生活の為に我慢できるの?? 私ならやだな。 17も上で姑息だよね。 しかも堕胎かぁ、、、、 基本、付き合っていて… 結婚はしようと何度も言われてますが、まだ自分が踏み切れなかったところに
この嘘が発覚して。

まあ今となっては、その結婚すらも本当なのかどうか。

No.15 19/08/26 07:55
お礼

>> 12 子供、年齢分からないけど 引っ越したばかりなら、逆に前の生活に戻ることもできるんじゃない 転校したばっかり?とかなら、友達もいるだろ… 前の生活には戻れないです。
家を売却して住むところがなくて。

当面ある程度のお金が貯まるまで
我慢したほうが良いのかもと
悩んでいます。

No.16 19/08/26 14:48
匿名さん16 

彼のことはもう嫌い?
堕胎は仕方ない、これからはあなたがピル飲めば済むこと。
戻れないなら信用しなくてもいいから進んでみようよ。
4年以上も続いてるんだから相性は合ってるんじゃないかな。

No.17 19/08/26 15:02
匿名さん17 

彼は、浮気とかはしていないのですか?
今まで怪しかったこととか、、

貴女一筋で、愛情は感じられてますか?

No.18 19/08/26 15:21
通行人18 

今の貴方がすべき事は、まず経済的に自立出来るよう素早く環境を整えることじゃない?
長引くと、自分の精神や子供に悪影響しか無いはず。
旦那さんは信用ならないクズなんだから、考えてもどうしようもない。
口でなんと言おうとも、いまさら治らない。

経済的に依存しなくなると、物事がよりクリアに見えてきます。
今、貴方の感じている不安と絶望感は、今後、よりひどくなることはあっても、改善なんてされない。
クズは何故にクズなのか、クズというのを理解しておらず、現実を見ず、夢を見ようと依存した自分の甘えが見る目を曇らせる。

一線を平気で超える事ができる、そこまで気持ちを踏みにじることが出来る故、クズといわれるんだよ。
浮気、不倫する輩も基本的に同思考。
だから、世間で叩かれる。
家族に同しようもないのが一人でもいると、どれほどの責任と苦痛が降りかかることか。


好きだと難しいとは思うけど、彼はどうして酷いことができたのかとか考えずに、今は、就職に全力を注いで。
曖昧な気持ちのまま、子供は増やさないこと。
今いる子供を蔑ろに暑かった貴方の責任として、子供につらい思いをさせないように。
ただでさえ良からぬ大人の例が両親揃っているのに、腹違いの兄弟までできたら複雑だろうし。
彼に老後の生活力が見出せないなら、子供の生活費、学費の他にも、彼の介護プラス、生活費を主さんが稼がないといけない。

のんきに専業主婦貫ける状態ではないよ。


No.19 19/08/26 16:20
通行人18 

すみません、パートしているから兼業主婦でしたね。

No.20 19/08/26 19:21
お礼

>> 16 彼のことはもう嫌い? 堕胎は仕方ない、これからはあなたがピル飲めば済むこと。 戻れないなら信用しなくてもいいから進んでみようよ。 4年… 妊娠したあとすぐ避妊リング入れているので。
彼のことは嫌いとか好きとか
簡単に言えないくらい長かったので。
信用できなくても進む
それもありなのかもですね。

No.21 19/08/26 19:22
お礼

>> 17 彼は、浮気とかはしていないのですか? 今まで怪しかったこととか、、 貴女一筋で、愛情は感じられてますか? 浮気はたぶんないと思います。

ただ嘘のつけない人だと思っていたので
この嘘がわかったときに
あれも嘘?これも嘘?
と疑心暗鬼になってしまいました。

No.22 19/08/26 19:27
お礼

>> 19 すみません、パートしているから兼業主婦でしたね。 現実を見ようとせず
夢を見て依存した。
その通りで、心が痛いです。

避妊リングを入れているので
これ以上子供が増えることはないです。

子供に優しくすごく懐いているので
引き離すのも心が痛いです。

今はわたしにだけ冷たく
子供にはいつも通りなので
当面はわたしが我慢すればいいのかな。

経済的に自立できるよう
しっかり貯蓄します。

No.23 19/08/27 04:01
匿名さん23 ( ♂ )

嘘ついたことで信頼は失ってますよね?赦せる嘘じゃない
経済的理由で別れられない
でも、ここで頑張れるかどうかを子供さんは観ていると想います
信頼出来ない人とお金のために別れないでいることは子供さんが貴方を信頼を出来るか否かに関わります。頑張って下さい。
ただお金に余裕があるだけのスケベじじぃは尊敬出来ないでしょ⁉️


No.24 19/08/27 06:45
匿名さん24 

ダメ男的には通常運転。どちらかと言うと、家庭を持つ身のあなたが軽率。

パイプカットが嘘なら、結婚しようも嘘でしょ。
中絶が通過儀礼でしかないとしたら、結婚したとしても彼の奴隷になるだけだよ。
それでいいの?

慰謝料請求できる内容ではないのかな。普通に詐欺じゃん。
弁護士に相談だけでもしてみては。
勝てる内容なら、それを元手に新しい生活できるかもしれない。

過ぎたこと責めても仕方ないけど、あなたは残念だね。頭もメンタルも。
言いなりになりすぎでしょ。
自分の性欲の為に、色んなものを失った訳でしょ。
これが新しい運命とばかりに旦那を捨てて、居場所も捨てて、新しい命も捨てて。

あなたは今の彼にとって、ていのいい家政婦かつ肉○器。
だから冷たいんだよ。
彼は「自分で選んだクセに。俺に反抗的な態度取りやがって」くらいにしか思ってないと思う。

子供が懐いてるって言うけど、そんなの子供だましじゃん…。よく考えて。
子供がいずれ大きくなって真実を知れば、彼を軽蔑するようになる。
同時にあなたに対してもだけど。

冷静によく考えてればこうはなってないと思う。子供が一番不幸。
死ぬ気で育て上げてください。

No.25 19/08/27 07:39
お礼

>> 23 嘘ついたことで信頼は失ってますよね?赦せる嘘じゃない 経済的理由で別れられない でも、ここで頑張れるかどうかを子供さんは観ていると想いま… そうですね。子供はよく見ています。
頑張ります。

No.26 19/08/27 07:42
お礼

>> 24 ダメ男的には通常運転。どちらかと言うと、家庭を持つ身のあなたが軽率。 パイプカットが嘘なら、結婚しようも嘘でしょ。 中絶が通過儀礼で… 厳しいお言葉、身に沁みます。

言い訳になりますが。
今月頭まではすごく優しく
毎日大好きだと言ってくれるような人だったので
それでもここまで言ってくれるなら
と、頑張れたのですが
人が変わったようになってしまい。

子どもたちが
不自由なく暮らせるように
最善を尽くします。

No.27 19/08/27 12:40
通行人27 ( ♀ )

結婚しようと言われ同棲始めてどのくらい経つんですか?

失礼だけど、経済的理由で別れられない、今はと子供もなつき、優しく接してる。
冷たく当たるのは私にだけ。。って。
そんな生活楽しいですかね?
自分も子供を守れるだけの経済力、自信があればいい、だけど今の主はこの先何があっても我慢するしかない状況なんでしょ?!
再婚決意し全てを捨てて来たのにこの先上手くいくと思えますか?

とてもそうは思えない。
まして実子が出来れば、主は欲しくない?その他の理由からか堕胎したのかもだけど、この先作ることになったら連れ子にもどう変わっていくかも想像出来る。

No.28 19/08/27 15:56
お礼

>> 27 同棲は2年くらいになります。
正直楽しくないですが、どう試算しても
母子手当もらったりなんだりしても
今の方がお金が貯まる状況なんです。
なので、我慢なのかな。
ここで吐き出したのは、この人はおかしいんだって皆さんに言ってもらいたかったのかもしれません。

わたしには子供が2人おり
相手には4人いて(成人済み)この先子どもが増えることはまずないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧