注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

復縁する方法を教えてください。 先月4年付き合った彼氏に振られました。お互い今…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 08:23(更新日時)

復縁する方法を教えてください。
先月4年付き合った彼氏に振られました。お互い今年28歳になる社会人です。

振られた理由は大きく分けて3つです。
1つめ、3年間契約社員でいること。
将来を考えて転職した方が良いとアドバイスをくれていたのですが、今の会社が正社員になれると言われているのでズルズル働いてしまっています。いつなれるとかは明確にされずタイミングが来たらと言われ続けています。
事務職なので仕事内容は同じで社員さんは主婦で時短勤務の為私ばかり残業させられて彼氏に愚痴っていました。
それなら早く転職した方がいいとずっと言われていたのに行動に移さないで愚痴ばかりと言われました。
私は転職するにしても正社員になってからの方が新しい会社に行く際にプラスだと思うと伝えても期限がない会社で2年も良い様に使われてるだけだと言われました。私はこれだけいたから余計にこのままでは逃げたくないと思っています。

2つ目、貯金が年齢の割に少ない。
1つ目と共通しているのですがボーナスがなく手取りで16万しか貰えていません。家賃や光熱費を払うと自ずと貯金に回せる額が少なく同い年でそれはやばい。結婚考えないの?将来不安じゃないの?と詰められました。私も自覚しています。でもお弁当作ったり家賃が安いマンションに住んだり努力はしてるつもりです。

3つ目、結婚しようと言う割に行動が伴っていない。付き合った当初から結婚を視野にと二人で言っていたのですが、私が貯金できていなかったり、転職を考えなかったり、現状に何の危機感も持ってないから結婚なんて一生できなくない?と言われました。
結婚したら女は転職が不利になるし、どういうビジョンを立ててるの?と言わらましたが何も答えられませんでした。

彼氏は私達の為に結婚資金用の口座を作りお金を貯めたり、私と離れないように転勤の話を断ったりしていました。

彼氏は去年からそろそろ結婚したいと言っていたけど私は何も努力してくれなかったと言っていました。
そして俺は早く結婚したいからお互いの道に進もうと言われてしまいました。嫌いになった訳ではないけど自立できてない人とズルズルいる事が時間の無駄だし、私もこんな事言われたくないだろうからと言われてしまいました。

私はわかったとしか言えませんでしたが、私の考え方は間違いなのでしょうか?復縁したいけど仕事を変えないと振り向いてもらえないでしょうか。

No.2905746 19/08/25 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 00:13
匿名さん1 

転職も大変だし、主さんがそこで正社員を目指せば良いと思うけど。
そしたら賞与も出て、結婚出産したら産休育休もあるだろうし。
彼氏の言ってる事もわかるけど、それを全て飲み込んで復縁してもうまくいかないと思いますよ…
復縁しても対等な立場ではなく、彼氏が常に上からな感じになるのが想像できます。
それでも彼が良いなら、3つの条件をクリアできる職場へ転職して、将来のビジョンを彼に話して復縁をお願いしてみてはどうでしょうか?

No.2 19/08/26 00:20
通行人2 

結局は2人の価値観が違う。
彼は妻も自分と同じような正社員で働いて、お金を出し合う家計にしたかったのに、主がいつまで経っても正社員にならず、言い訳ばかりして実行してくれないと思ったのでしょうね。
主が正社員になれる仕事に転職すると、よりを戻せるかも。

No.3 19/08/26 08:23
通行人3 

1つ目は、彼が正論。
2つ目は、仕方ないですね。転職したからといって必ずしも年収が上がるという訳ではないですから、現状維持も努力していると思います。
3つ目は、行動が伴っていなかったこと、彼の期待する結果を出すには時間的に短すぎた点、転職する決断が出来なかったことが彼から見放された原因の1つかも知れないですね。

彼がなぜ結婚を急いでいたのかは不明ですが、彼の結婚リミットが思いの外早かったことと、貴女の結婚したい時期にかなりのズレが生じたこと、彼のアドバイスをスルーして転職に踏み切れず、足並みを揃えられなかったことが、彼には理解出来なかったんだと思います。

復縁は不可能ではないと思いますが、彼の中にある貴女の印象が変わらない限り難しい気がします。また、他に結婚したい相手が彼に既にいる可能性もありますから、様子を伺いながら復縁の努力をした方がいいと思います。

頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧