注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分が怖くて泣けてきてしまいます。 助けてください。 最近妹と一緒に金魚…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
19/08/26 13:05(更新日時)

自分が怖くて泣けてきてしまいます。
助けてください。

最近妹と一緒に金魚を飼い始めたのですが、金魚を見ているとすごく金魚をいじめてしまいます。
金魚を水の外から出したり金魚を世話する道具で金魚を軽く潰そうとしたり殴ったり、水槽をバンバンたたいたり、水槽の掃除をやらなかったりしてしまいます。

その後になんであんな酷いことをしたんだろうとすごく罪悪感を感じます。
完全に虐待ですよね…。

金魚を殺してしまったらどうしよう。
金魚が死んでしまったら妹がすごく悲しむ。
これから先金魚だけでなく他の生き物までいじめてしまいそう。
もしかしたら人を殺してしまうかも。
という不安ばかりです。

自分が怖くて涙が止まりません。
私も過去に虐待を受けていたことがあったので虐待がどんなに辛いことか分かっているんです。なのに虐待をしてしまいます。

これからどうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスが欲しいです。どうかよろしくお願いします。

No.2905760 19/08/25 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 00:03
あさぎ ( 10代 ♀ lheTCd )

だいじょうぶですよ、とりあえず一回落ち着いてください。あなたはとても優しい人です。ちゃんと妹さんのことも考えて、いじめてしまった金魚に罪悪感を持って。辛かったですね。
過去に虐待を受けていたのならば、今はもう大丈夫と思っていても、あなたの心の奥底にまだ傷が残っているのかもしれません。だから、昔されていたことを、今度は金魚にしてしまう…とか。きっとあなたの心はとても繊細なんだと思います。とりあえず、ゆっくり寝て、いっぱいたべて、綺麗な景色とかをたくさん見て、少し自分の心と向き合ってみませんか?
あなたの幸せを願っています。

No.2 19/08/26 01:34
匿名さん2 

人は誰でも二面性があります
良い人格はそうでも悪い人格はそうじゃない
その悪い方を少しだけコントロールできる様になるといいですね

No.3 19/08/26 08:21
通行人3 

人を傷付けそうになったら
ご自分に刃を向けたら良い。

No.4 19/08/26 13:05
匿名さん4 

生き物は駄目ー!
クッションくらいにしよ。
もしくはスポーツ。
剣道とかどう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧