注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は50になり彼は39です。 彼が31からのお付き合いです。 今まで結婚…

回答12 + お礼8 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 22:58(更新日時)

私は50になり彼は39です。
彼が31からのお付き合いです。

今まで結婚出来なかったのは、彼の家庭が反対だからです。
凄く好きだと自覚もあるのですが、もしかしたら彼が真面目すぎなので私がいるせいで責任感?であって、体型も容姿も衰えてきた私と付き合うメリットが判らなくなりました。
私はシングルマザーです。

男性は若い頃は年上に好意を抱く時期があると思いますが、離婚を経験しボロボロに落ちた時期もあり、怖いです。
元旦那は離婚後18下と再婚しました。

手放すと言う言い方は酷いかもしれませんが、彼にこのままは、反対のご両親にも、、とかグチャグチャです。

何かアドバイスお願いします。

No.2905789 19/08/26 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/26 22:02
お礼

皆様レスありがとうございます。
個別にお返事が出来ないようで、長文失礼します。

1さん、ありがとうございます。
長く付き合った分、色々な事を考えてきました。馴れあいの関係かも知れないです。
ありがとうございます。

2さん、ありがとうございます。
話し合いになかなかならないんです。
私達これからの事をどうするの?と聞いても結婚しない訳じゃないし、今はまだ私の子供達が就職してからでしょ?と言われてます。

3さん、ありがとうございます。
ご縁、、本音にその通りだと思います。壁の部分はお相手のご両親が言われた私の嫌な部分は全てクリアにはしているのですが、結婚に至ってないのはご縁かもしれないです。

4さん、ありがとうございます。
あちらの御家族にとっては、その通りだと思います。それでも別れないのは私はつなぎ止めては無いのですが、年齢差があるとそう見られてしまうのでしょうね。

5さん、ありがとうございます。
優柔不断、そうかもしれません。
どちらも取れない人ですね。
私がシングルマザーである事で彼一人がご両親と戦っているんだと思ってました。間違っていたのかもしれません。


皆様ありがとうございます。

No.10 19/08/27 22:34
お礼

7さん、レスありがとうございます。

年齢差、国籍も乗り越えて幸せになられている方々はいらっしゃいますよね。
今は本当に疲れてしまって、、、
どんな結論でも、前向きでありたいと思ってます。
ありがとうございます。

No.11 19/08/27 22:40
お礼

8さん、レスありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます。
ご主人にとってなくてはならないパートナー、素晴らしいですね。
私もそんな人生を送りたいです。

自信は最近本当になくなってきました。このままじゃダメだとは思いながら、、、

もう一度、振り返ってみます。
ありがとうございます。

No.12 19/08/27 22:42
お礼

9さん、レスありがとうございます。

傷が浅いうちに、、、
今月末、彼の誕生日です。
その時までに、答は出そうと思います。

踏ん切りも必要ですよね。
ありがとうございます。

No.15 19/08/31 01:05
お礼

お兄さん13さん、レスありがとうございます。

自分のメリット、、、相手を幸せにする気持ち、、、

自信を持つ事が出来ないのに一緒にいたら迷惑なのか?など、考えてしまいます。

明日、彼と会います。
何から言えるか、わからないけど素直に話をしてみようと思います。

No.16 19/08/31 01:14
お礼

14さん、レスありがとうございます。

17年もお付き合いされて色々な想いもあったと思います。レス本当にありがとうございます。

明日、誕生日の彼にこれからの事、聞いてみようと思います。
人の気持ちは変わるし、少しでも早く彼と別れた方が彼にとってはベターだと思います。
それでも、、となったら今のこの気持ちは揺らぎ、決められなくなると思ったり、私自身が不安です。

明日、頑張ります。
ありがとうございます。

No.19 19/08/31 22:50
お礼

お助け人さん、レスありがとうございます。

先程帰宅し、ご報告になるかもしれませんが、誕生日だった事もあり、言及するまでは流石に出来ず、、、
軽く聞いてみました。これから先は一緒に生活もしたいという内容で。
結果からすると、気分良く飲んでいたので笑ってました。

お助け人さんの仰っている事は、ずっと私が不安に思っていた事です。
付き合いの長さより、責任とか覚悟です。
長く付き合った事で、辛くて切ない気分も乗り越えられるように、今日一日楽しみましたが、辛かったです。

すみません。
支離滅裂ですね。
なんとか、前にすすみます。

No.20 19/08/31 22:58
お礼

18番さん、レスありがとうございます。わざわざ占って頂きまして、恐れ入ります。

良い事も悪い事も、たおやかに過ごせるようになりたいですね。
色々あったけど、出会えた事にありがとうと言える私でいるように、今が我慢の時期も笑顔でいたいです。

とても優しい言葉を頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧