注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これって、私の考え方が間違ってますか? 今年の2月から新築一戸建てを購入し…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 07:05(更新日時)

これって、私の考え方が間違ってますか?

今年の2月から新築一戸建てを購入し住み始めました。
お盆休み前に雨も降ってないのに庭が水浸しになり、工務店にラインで相談しました。
工務店からは「〇〇さんの家は元々水はけが悪いと聞いてます。休み明けに外構屋と相談しますね」
と来ました。
私はこの時点で、見に来もせずに適当に答えてる感じがムカつきましたが渋々了承しました。

しかし、翌日も水は増すばかりで防草シートも浮いてきて、下からぽこぽこ水が溢れる様子がありました。
緊急事態だと思い工務店に再度動画つきでラインしました。工務店はこの日からお盆休みに入っていたのでどおかと思ったのですが、2分以内に既読がつきました。
しかし、待てども返信なく四時間が経過しました。
どおしようもなく、クラシアンに電話したのですが、お盆で忙しく翌日にしか対応できないと。

旦那は夜から夜勤でしたが寝ることも出来ず、どうしようと途方に暮れていたとき、公務店の緊急電話を見つけました。
電話すると我が家の営業担当の方が出ました。

〇〇さんその後どおですか?
上司には連絡とってるのですが返信がなくて。

は?それで4時間も放置?
普通なにかリアクションするだろ?
と思ったのですが、怒りを抑え状況説明しました。

すると、緊急事態とそこでやっと思っで貰えたのかそこからすんなり担当の水道屋さんが来て、水道管にヒビが入っていたとのことでした。
住んで半年でありえませんがなおったのでそこはヨシとします。
水道屋さんが工務店には自分から連絡しときますね。と言われました。

そんな騒ぎがあったにも関わらず、工務店からは一向に連絡がないんです💦
普通、なにかしら連絡があると思うのですがお盆あけてずっと連絡がありません。
この対応にいちいちイラつくのはおかしいですか?

No.2905816 19/08/26 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/08/26 02:37
匿名さん2 

だめな業者は本当にだめですよ
期待しても無駄ですし、
旦那さんから怒って連絡してもらった方が対応が変わるかもしれません
そこで上の方が出て対応が変わればいいんですが

うちに来た業者も電話の時点で会社名も名前も名乗らず仕事も適当でやっぱりねって感じでした

工務店なのにLINEなのもなんだか違和感ですし
お客様とLINEでやりとりするかなー

担当者は水道管が壊れてると思わないし
4時間で急激に変化しないだろう
最悪翌日対応でもと軽く考えてたんだと思います
そして水道屋から報告を受けもうすでに終えたと思ってますよ

No.1 19/08/26 02:32
悩める人1 

謝罪をすると罪を認めたことになってしまい、ある程度のお金を払わなければならないと聞いたことがあります。

少なくとも私は、工務店側の不手際だと思います。

そしてたぶん逃げおおせるつもりでしょう。

No.3 19/08/26 03:02
匿名さん3 

連絡なくて謝罪もなくてイライラ待つなら、自分なら電話しますよ。
水道もひびが入って無駄になっているし、対応が悪い事、改善点を話します。連絡されたらいかがですか。

No.4 19/08/26 07:05
匿名さん4 

3人の方ありがとうございました!一人一人に返信したかったのですか、やり方が分かりませんでした(( _ _ ))

なにぶん私達夫婦はおとなしく思われるタイプなので、余計に文句は言わないだろうと思われていると思います💦
工務店はこのままでスルーしようとしてますよね💦
水道代もかなり上がっていると思います‼︎
修理費はどおするんでしょうかね💦
ちょっとモヤモヤするので、電話してみようと思います‼︎
これからもこんな対応では困りますと言ってやります‼︎

本当にありがとうございました😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧