注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合っていた人を振りました。 少し前におよそ1年間くらい付き合っていた彼…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
19/08/27 07:57(更新日時)

付き合っていた人を振りました。

少し前におよそ1年間くらい付き合っていた彼氏を振りました。理由はもう好きじゃないとその時思ったからです。そしてこれからも好きにはなれないとそう思ったからです。彼にそれを伝えるとじゃあ死んでしまうかもしれないと言われました。彼も今忙しく私を支えに頑張っていて別れようって話してる時に初めて知ったのですが夢を叶えられる状況じゃなく諦めるしかないと傷心と疲労状態でした。
そんな彼を酷い振り方をしてしまって傷付けてしまったのに生きて欲しくてでも私が助け舟となってはいけない気がしてどうしたらいいかわかりません。
お互い言葉足らずですれ違いが多く別れようと何度も思いました。でもその時に脅されたり向こうが別れたくないと引かず何度も私が折れてそれで1年を過ごしました。それでも彼は彼なりにとても愛してくれていました。家出したいと言った時には俺が迎えに行くからもう少し待ってと言ってくれたり毎日のように好きだと愛してると言ってくれていました。
おかげで自分を好きでいられたし付き合った人の中でも彼にだけは我儘を言って冷たく当たってしまうこともありました。遠距離ながらも毎日のように電話して長い時間を共に過した故の甘えであったんだと思います。
私が彼のことを好きかどうかわからず恋愛の好きと友愛の好きの違いすらもわからない子どもなのにそんな状態で付き合ってしまったのがそもそも間違えではあったと思うのですが今思えば私もきっとちゃんと好きだったんだと思います。

私は今年大学受験の年でもあります。勉強に力を入れたくて別れも決意したのですがこれでは集中も何も死んでしまうかもしれないと不安でなりません。遠距離なのですぐ助けに行ける距離でもなく不安が広がっていくばかりです。
こういう時一体どうするのが正しいのでしょうか。また、私がここで彼を甘やかしてはいけないのでしょうか。もしもう一度やり直したとして上手くいくでしょうか。

No.2905828 19/08/26 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 04:43
匿名さん1 

どう考えても別れて正解です。

でも別れて本当に彼が死んでしまったら、赤の他人の私ですら非常に後味が悪いです。
主さんは当事者なので罪悪感でいっぱいになるでしょう。

本来なら自分の生死は自分の責任なのに、別れ話で死ぬと言うことで相手に自分の責任を押し付けているのです。
しかも軽い責任ではなく、人の生死という重い責任です。
卑劣極まりありません。

彼も同じ年らしいですが、まだ17歳の女の子によくもこんな真似が出来るものだと呆れます。

別れなさい。

No.2 19/08/26 08:31
通行人2 

お互いのために別れて大正解。
死ぬことをちらつかせて引き留めようとする男に、
そこで戻ったりしたら、
その男はずっと前に進めないよ。
死ぬことを脅しに使ったからこそ別れるべき。

No.3 19/08/26 12:42
匿名さん3 

死ぬって脅すのはDVなのよ。そいつは主さんにDVを働いたの。だから別れて正解。まともな男じゃないよ。

ラインをブロックして連絡を断とう。支える必要も助ける必要もない。多分、放っておいたら、彼は別の依存先を見つけるよ。

No.4 19/08/26 15:58
匿名さん4 

主さんは縋られたり脅されたりしてなかなか別れられず、今回決心して振ったのでしょう?
そして死ぬかもとか最悪の縋りつきと脅しのコンボをかまされて悩んでいるようですね。

主さんがここで折れたら元カレは人を脅して言いなりにしようとするクズに成り下がりますよ。
だってそれで実際に言いなりになるのですから。
主さんはクズ男を製造したいのですか?

まだ若いのだから更生のチャンスは十分にあります。

気をしっかり持って彼のためにも別れてあげて下さい。

No.5 19/08/27 07:49
お礼

>> 1 どう考えても別れて正解です。 でも別れて本当に彼が死んでしまったら、赤の他人の私ですら非常に後味が悪いです。 主さんは当事者なので罪… ありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました。私の決断が間違えではないと信じ貫きたいと思います。

No.6 19/08/27 07:50
お礼

>> 2 お互いのために別れて大正解。 死ぬことをちらつかせて引き留めようとする男に、 そこで戻ったりしたら、 その男はずっと前に進めないよ。 … ありがとうございます。きっと乗り越えて強く生きてくれると信じて別れます。

No.7 19/08/27 07:54
お礼

>> 3 死ぬって脅すのはDVなのよ。そいつは主さんにDVを働いたの。だから別れて正解。まともな男じゃないよ。 ラインをブロックして連絡を断とう… 一時的に連絡は絶とうと思いますが彼が二度と同じことを繰り返さぬように受験期を乗り越えて一息ついた頃に友人として再び声をかけてみようと思います。

No.8 19/08/27 07:57
お礼

>> 4 主さんは縋られたり脅されたりしてなかなか別れられず、今回決心して振ったのでしょう? そして死ぬかもとか最悪の縋りつきと脅しのコンボをかまさ… 本当にその通りでございます。
クズ男になって欲しい訳では無いし言いなりになるつもりもないので離れて見守りたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧