注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昔から、特に女の子に多かったけど、人を責めたくて仕方ないタイプの人がいました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 10:46(更新日時)

昔から、特に女の子に多かったけど、人を責めたくて仕方ないタイプの人がいました。
いかにも自分こそ正義みたいに、「先生ぇー、先生ぇー」と、すぐ教師に媚びては、集団で歪んだ正義を展開していました。
教師も適当にあしらっていた気はしますが、大抵、お調子者の男子がそういう女子の被害にあってた記憶があります。
私は同性だし、いい子タイプだったから被害にあいませんでしたが、面倒臭いので出来る限り避けてきました。
今、大人になっても、子どものPTAでも、また職場でも言葉の端々で、どうにか相手を責めようとしてる女性がいて、そういう人って成長しても変わらないんだなー、と感じています。
でも、人をせめおとし続ける毎日って心身が疲れそうですよね。
悪循環じゃないのかな?

No.2905919 19/08/26 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 10:08
匿名さん1 

あなたもそういう人を観察してネットにまで書き込んで悪口書いてるから同じだと思いますよ。

No.2 19/08/26 10:18
匿名さん2 

そういう人は相手を責めない方がストレスなんじゃないですか?

No.3 19/08/26 10:46
匿名さん3 

私は、そういう人のターゲットになりやすくて悩んでます。。

ほっといてくれー
関心持たないでくれー
無視してくれていいのにー
透明人間だと思ってくれー
どっかよそで勝手に陰口言っといてくれー

って感じですよね。。
絡まれるのが辛いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧