注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は、人からあれこれ言われやすいのが悩みです。 私のことを好意的に見てくれ…

回答6 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 16:26(更新日時)

私は、人からあれこれ言われやすいのが悩みです。

私のことを好意的に見てくれる人は、男女問わず「か弱い女の子」みたいなことを言ってくれて優しくされます。

だけど、悪意的に見る人は、男女問わず「こいつコントロールしやすそう」みたいな感じで、私の考え方や行動を指図してきます。

友達といても、他の子が伸び伸び自由に話したり行動してるのは許されるのに、
私がそうしてると「もっとこうしなきゃダメだよ」とか言われます。
ピアスを開けたことを嬉しくて話した時にも、「○○が色気付いてるの、なんかムカつく」とはっきり面と向かって言われました。

仕事中も、他の子が怒られてないことでも、私がやると怒られます。

「か弱い女の子」と思われなくていいから、こういう風に「こいつコントロールしてやる」とか「こいつなら何言ってもいいだろ」という風にも思われないように自分を変えたいです。

関心を持たれたくありません。

どうしたらいいんでしょうか。
人といるのが疲れて、引きこもりになりかけてます。

No.2905935 19/08/26 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/26 11:00
お礼

>> 1 時々牙を見せとくと良いのでは? 「お、コイツ、実は怒ると怖いぞ」と思わせる。 関心を持たれないようにするのは、思うよりもはるかに高… レスありがとうございます。

牙の見せた方がいい、何言われてもされても平気なわけじゃないし私も普通に傷つくし怒りますってことを表したほうがいいと私も実は思って、
ブチギレたわけではないけど仕事中頻繁に話しかけてきては馬鹿にする男性のこと、軽く無視というか聞こえてないふりとかしたんです。

そしたら、「○○さんってメンヘラっぽい」と、私の隣の席の人や周りの人に言い始めましたm(__)m

ほっといてくれほっといてくれほっといてくれーーーーー私のこと何にも評価しないでくれーーーいない人と思ってくれーーー
って感じでした。

景色と同化..どうやるんでしょうか?
そのスキル見につけたいですm(__)m
本当に、誰からも関心持たれたくなくて。

No.4 19/08/26 11:06
お礼

>> 2 何かむかつく事を言われたら言い返していいと思うし、上から目線の友人とは離れていいと思うな ありがとうございます。

そうですよね。。
言い返すのもめんどくさいくらい、とにかく関わりたくないって思っちゃって。
無視とかしちゃってました。

No.6 19/08/26 11:20
お礼

>> 5 それすら言えなさそうです。。

だから舐められるんですよね。

はぁ。。

どっか私と関係ないところで私の悪口言うなら、全然いいんですよね。いくらでも好きなだけ盛り上がっといてくれ!と思います。
でも、直接私のところに絡みに来るのがもう本当に本当に本当にめんどくさいというかほっといてくれーーーって感じで。

どうしたらはっきり訴えますよ?とか言えるようになるんでしょうか。気合い、、?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧