注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

パン屋でバイトしています。廃棄パンを持って帰っても太らないコツを教えて欲しいです…

回答4 + お礼4 HIT数 3009 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 15:43(更新日時)

パン屋でバイトしています。廃棄パンを持って帰っても太らないコツを教えて欲しいです。

閉店後、余ったパンは廃棄になるので無料で持って帰ってよしなんですが、ついつい沢山持って帰ってしまいます。
家族が多いので消費には困らないのですが、バイト終わりに食べなくても次の日の朝に3つも食べてしまいます。

持って帰らなければ食べなくてもいいんですが、もったいないなかわいそうだなと思ってしまい、もったいない精神が発動しパンを救ってしまいます。
(平日なんて大量に余るのでもったいなくて…しかも廃棄パンを自らの手でゴミ袋に詰めるので…(TT))

朝に食べればそんなに太りませんかね…
小麦のとりすぎは太ると思うので、心配になってきました。

パン屋やケーキ屋勤務の方の経験談とかあれば聞きたいです。

タグ

No.2906000 19/08/26 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 13:40
通行人1 ( ♀ )

今迄通り、朝に食べれば良いのでは?
ご家族にはたくさん持ち帰った時はご飯を炊くのをやめるか少量にしてもらって主食を朝全員パンにしてもらうとか。

長年続いてたら主さんもパンの味に飽きてそんなに食べたくなくなるので大丈夫じゃないですか?(太る方の心配は)

No.2 19/08/26 13:52
匿名さん2 

朝にパン3つでは太らないと思いますよ。
食パンはパン粉にして使うとか手もあるし、人に配ったり。
自分の家に留まらず、家族や友達の家のパン屋になってしまうとか。
太るほどもらうなら、私なら配るかな。

No.3 19/08/26 13:56
匿名さん3 

パンって美味しいしパン屋で働くくらい好きなら持って帰ったら食べずにはいられんでしよーな。
食べる代わりに、運動をなるべくするようにしたら超健康的ー!

最初はエレベーターじゃなくて階段使うとか、そーゆー日常でできることからやってみたら♪

No.4 19/08/26 13:57
お礼

>> 2 朝にパン3つでは太らないと思いますよ。 食パンはパン粉にして使うとか手もあるし、人に配ったり。 自分の家に留まらず、家族や友達の家のパン… パン粉!確かに。その考えはなかったです…
パンは持って1日か2日なので、貰った次の日に友達に配るのも良さそうですね。
ありがとうございます!

No.5 19/08/26 13:59
お礼

>> 1 今迄通り、朝に食べれば良いのでは? ご家族にはたくさん持ち帰った時はご飯を炊くのをやめるか少量にしてもらって主食を朝全員パンにしてもらうと… パン貰ったら明日の朝食べるぞーと張り切ってつい食べてしまいます(^^;
やっぱり朝が1番ですよね。
まだこのバイトはじめて1ヶ月も経ってないので飽きてくるかもですね…笑
ありがとうございます!

No.6 19/08/26 14:01
お礼

>> 3 パンって美味しいしパン屋で働くくらい好きなら持って帰ったら食べずにはいられんでしよーな。 食べる代わりに、運動をなるべくするようにしたら超… 一応運動は1日30分か1時間はしてます( ˆ ˆ )
パンもごはんも好きだし、廃棄を貰うことに若干憧れてたのもあります笑
そうですね、貰った分運動するとか決めたらいいかもですね。ありがとうございます!

No.7 19/08/26 14:06
匿名さん7 

廃棄のパンを友達にあげるのは本当は駄目だと思うよ? その分、友達はパンを買わなくなり、回り回って店の売り上げが落ちる。バレると怒られるはず。それよりはパンを作り過ぎないのが良いと思う。

太るほど食べなければ良い話。

No.8 19/08/26 15:43
お礼

>> 7 食べてくれて買ってくれれば1番いいんですけどね〜…
作りすぎって点もあります。作っても結局余るならどうなんだろう?とちょっと疑問です(^^;
まあ結局食べなければいいんですけどね…笑 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧