注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は今いじめにあっています。 同級生で学年トップの白神さんと、先輩の水川さんと…

回答7 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

ヨハネ( 17 ♀ wWnTCd )
19/08/28 21:03(更新日時)

私は今いじめにあっています。
同級生で学年トップの白神さんと、先輩の水川さんと生徒会長の白川さんと仲良くしているのですが、私が、白神さんと水川さんと白川さんと仲良くするのをよく思ってないせいか、同級生の女子に睨まれたり、物を無くされるなどの嫌がらせをされていました。
先週、リーダー感覚の女子に呼ばれてしまいました。その子をAとします。空き教室に呼ばれたので、そこに行くと、取り巻きのBさんとCさんとDさんがいたのです。
Aさんは私を中に入れたとたん突き飛ばしまして、口火を切りました。
Aさんは「ねぇ!Iさん、あんたさぁ!白神さんと3年生の水川先輩と生徒会長の白川先輩とどういう関係なの?」と聞かれました。
私は「Rちゃん(白神さんの名前)と水川さんと白川さんと友達だから仲良くしてるんだけど」言ったら。
Bさんに「はあ?何でIさんみたいな奴が何で勉強もスポーツも部活動も何もかも完璧な白神さんと先輩の水川さんと生徒会長の白川さんと仲良くしてんの?」と言われました。
Cさんに「私達変だと思ったよ!何で白神さんや先輩方がアニメを見るようになったか?とね!」と言われ。
Dさんには「そしたらさ!あんたが、白神さんと、先輩方と仲良くしてんのを見ちゃったってわけ!」と言われました。
Aさんは「わかる?勉強もスポーツも部活も不器用なあんたが、白神さんや水川先輩と白川先輩と仲良くするなと言いたいのよ」と言われました。
私は「何で?私がだれと話そうが関係ないじゃん!何で白神さんと水川さんと白川さんと仲良くしちゃダメなの?」と言ったら。Aさんは「言ったとおりの意味!」と言って顔を蹴られてしまいました。蹴られたので私は「どういうつもりなのよ!」と言ったら。
Bさんは「そういうつもり!」と言って顔をぶたれました。
私はあれから学校に行っていません。

19/08/26 15:42 追記
学校が怖いです

19/08/26 15:45 追記
白神さんと水川さんと白川さんは近所なので、いじめの事を相談したいのですが、Aさん達が見ているのではないかと思うと怖くて話せなくなってしまいます。本当は白神さんと水川さんと白川さんとともっと仲良くしたいです。

No.2906059 19/08/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 16:18
匿名さん1 

いじめは酷いですね。
でもいじめられる人にも問題がありますよ?いじめられやすい人は常にオドオドしている。ちょっとでも怖いと思うと、腰を引く、逃げ腰になる。先輩方や生徒会長と学年トップの子と話してもいいではないですか。只あなたがAさん達にまたいじめられないかな?と思って、オドオドしているから、Aさん達は余計にいじめたくなるのです。友達と先輩方と堂々と話せばいいのです。何も怖がることはありませんよ?次Aさん達が何かしたら、友達や先輩方、先生方に言いましょう。友達や先輩方や先生方はあなたを助けてくれますよ?

No.2 19/08/26 16:21
匿名さん2 

そうかぁ~…それは本当に、辛かったね。あなたはよく頑張って酷い仕打ちによく耐えたんだね。偉い!私は自分の気持ちに誠実に生きるあなたを賛嘆します!(⌒∇⌒)ノ""

私もね、中学生の頃、あなたと同じような暴力を女子グループから受けた経験者だから、あなたの辛く悲しい気持ち、痛い程わかる。

「いじめは、いじめる側が100%悪い」これは絶対だから。今でも世界が賛嘆している大哲学者の言葉なの。
だから、いじめられているあなたは「いい人間なんだ」「正しい人間なんだ」と自分で自分に強く言い聞かせる。他人とあなたを比べて見るいじめっ子の方が、自分らで自身の醜い心に負けてる(自分に負けてる)いちばん弱い人間なんだから。そう思って、悠々と見下ろしてやんなさい。

あなたも、私も、世界の偉人と呼ばれてる人でも、みんな、いじめられてきた人たちばかりです。
「正しいから」非難する。

人と自分を比べる必要なんてない。だって、比べて「その人になろう」と思ってなっても不幸になります。いじめる彼女たちはそういう因果応報を知らなすぎるから、あなたに甘えてるだけ。それぐらい哀れで可哀想な人たちなんよ。


No.3 19/08/26 19:40
匿名さん2 

先程のNo2です。

大昔の話で、仏教の立場から見てもね、何の失態のない賢人や聖人と言われた人でも、世間の悪人は批判の集中放火をしてたことがあったんだよ。だから、ましてや凡夫の私たちが世間から批判を受けるのは当然なんだけど、その賢人や聖人が話す教えには、「人は、あんなに悪く言われてるんだから、何かおかしいに違いない、と思いがちだが、それは間違っている。凡夫の一切衆生の苦しみは賢人・聖人の苦しみである」と、そこに何の隔たりもなく賢人・聖人は凡夫の私たちと同じ人間としての苦しみを受けているとまで断言されてるぐらいです。
だから「世間の様々な難が起こってきても、取り合ってはならない。賢人や聖人でも(あなた方と同じ)難は避けられない」と仰せになっています。

少し難しいお話しになっちゃったかもしれないけど、
仏教の観点からもそう説く教えがあるから、あなたの立場がどうだからいじめられている、と思わなくていいんだよ。

でも、どんな立場の人だろうと、いじめ・暴力は犯罪ですね。どこか他の場所で相談には行きましたか?

No.4 19/08/26 19:44
おばかさん4 

偽名ならいいけど、実名はダメだよ!

いじめをしてる人じゃなくてもネットに人の名前晒したらだめ

偽名だったらごめんね

No.5 19/08/26 20:02
匿名さん2 

その子たちはあなたに嫉妬しているんですね。人を妬むより、人から妬まれた方がずっといい。

偉人の名言に「嫉妬は称賛の一種」という言葉があります。
彼らはいじめている本人が自分達より優れていることを密かに気づいている。でも、彼らの勝他の念(人に勝ちたい欲望)に囚われているため、その観点から目を反らしている弱い人間なのです。本当に強い人間には微塵もない要素です。

No.6 19/08/28 19:39
匿名さん6 

いじめはひどいですよね、アイドル好きやアニメが好きでもいじめられる、キモイとか、オタク呼わばりされる。アイドルグッズやアニメグッズを持っていたり、キーホルダーを鞄につけて歩くだけでも、キモイとか、オタク呼わばりされる。電車やバスが好きでもいじめられる、幼稚とか言われる、オタク呼わばりされる。いじめは何時起こるかわかんないよね。

No.7 19/08/28 21:03
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

先生に相談してみてください。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧