注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

旦那に対して思うこと 本当に嫌い。 毎日嫌い。 いない方がスカッとする。 …

回答21 + お礼11 HIT数 2122 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 05:12(更新日時)

旦那に対して思うこと
本当に嫌い。
毎日嫌い。
いない方がスカッとする。
一緒に一生生活すんのは金のため。
傷つけること言って謝ればはいおしまーいってクズ最低な人間は私の人生に必要ない。
帰ってくる連絡くるだけで冷や汗がでる。
精神的負担。
お前のために料理や洗濯馬鹿馬鹿しい。
やりたくもない。
ついでにでもやりたくない。
お前なんてそもそも家族がある自分が好きなだけ。
家族を大切にしてんじゃなくて家族がある自分が大好きなだけの自己愛の塊。
家族のためとかいって全部自分のため。
家族向きの性格じゃねぇんだから喧嘩のたびに極論出して離婚離婚と脅しかますなら離婚なんて簡単にするよなめてんじゃねぇよ人の事。
家族養う金も惜しいくらいのドケチ男。
人の金で生活するお前は犯罪者と同じだなんて妻によく言えるな?
そんなに金を家族のためにも使えないなら一生家族なんかもつな。
一生独身で生きてろよ。
家族もつ資格もない。
孤独に生きてろよ。

人をさんざん妊娠中にボロクソに傷つけるお前になんか家族もつ資格ねぇよ。お腹に子がいて死んじまえとか言ってきたんだからな?
思いやりを持てと言っても、「え?そんな抽象的な表現分からないです」って人間終わってんな。
それなのに外ではいい人づら、見てるこっちが恥ずかしい。
外では豹変、家では横暴、なんか気持ち悪。ダセェ男。

思いやりのかけらもない機械対応しかできない人間じゃない人間。
もう父親失格のまえに人間失格。

とにかく嫌いで嫌いで仕方ない、一緒にいたくない。「俺は転職成功したから新しい土地ででやり直したいから子供と二人で暮らせ」と平気で言えるようなクズ男なんてもう愛情もなんもない、いいか?お前が浮気しようが不倫しようが離婚したいと言おうが絶対してやんねぇよ、お前に新しく人生やり直すチャンスはぶっ潰す。ざまあみろ、もう感情なんてない、それでも離婚なら何年も引っ張って引っ張ってお前の金をたんまりと貰うだけだからな?

はぁ。私はまだ若いのでしょうか、くだらない事で怒っているのでしょうか、もう分かりません

No.2906062 19/08/26 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 15:44
匿名さん1 

主がここまで書いてしまうような環境と、ここまで言いたくなるし言ってくる旦那と死ぬまでこの先一緒だというのに
ただの意地と仕返しで離婚してやらないのもくだらないなと思うよ。

No.2 19/08/26 15:49
匿名さん2 

お金の為に離婚しないって、有り余る程のお金を自由に使えるわけでもないんでしょ?

No.3 19/08/26 15:50
匿名さん3 

かなり怒ってるけど、自分でも言ってるくらいだから金の為なんですよね?
女を黙らせるくらいの財力もないのに強気に出ると、ナメられてクソ男に成り下がるのは仕方ないと思う気もします。
もし、旦那さんが相当な金回りの旦那なら主さんもそこまで怒ってないだろうし。
でも外面が良いってある意味ノーマルで、皆が皆本性で生きてたら、世の中キチガイだらけになるとは思います。
クズな部分を出せるのが家しかなくて、家にいる主さんに甘えてるからそんな関係になってるんだろうけど…
まあ、もたないよね。
たいした金持ちじゃないなら、金金言ってないでサッサと別れて穏やかに暮らした方が、主さんの人間の質は落ちないと思いますよ。
その手の怒りって内側から女を腐らせていくから。
勿体ない気がします。

No.4 19/08/26 15:50
お礼

>> 1 主がここまで書いてしまうような環境と、ここまで言いたくなるし言ってくる旦那と死ぬまでこの先一緒だというのに ただの意地と仕返しで離婚してや… もう覚悟決めてやっていくと腹くくんなきゃならないのでしょうか。

この生活をどうしたらいいか本当に悩んでます。

いつも怒りに支配されてます。
こんな悩みは軽いもんなんか重いもんなんかさえわかりません。

ちなみに旦那は全く気にしてません。

No.5 19/08/26 15:52
お礼

>> 2 お金の為に離婚しないって、有り余る程のお金を自由に使えるわけでもないんでしょ? すみません特に自慢ではないのですが、転職でここから年収めちゃ上がるんです。だから勿体ないなと。

No.6 19/08/26 15:56
匿名さん6 

その感情、怒り、嫌いというのが本当なら私なら一緒にはいられません
たとえATMでも
何とかならないの〜???

No.7 19/08/26 15:57
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

離婚して新しい生活しましょ。
ご主人、モラハラ気質ですね。
先はないですよ。この先こんな人といるのも時間の無駄ですし考えただけでもゾッとしますね。
お気持ちお察しします。
妊娠のときとか辛い経験されましたね。

No.8 19/08/26 15:58
お礼

>> 3 かなり怒ってるけど、自分でも言ってるくらいだから金の為なんですよね? 女を黙らせるくらいの財力もないのに強気に出ると、ナメられてクソ男に成… たしかに内側から腐ってくるような。こわい。
腐らず行きたいです…この本心をぶつけたことありますが
旦那はまだポジティブに生きてます

No.9 19/08/26 16:00
お礼

>> 6 その感情、怒り、嫌いというのが本当なら私なら一緒にはいられません たとえATMでも 何とかならないの〜??? 心療内科通って先生にも話聞いてもらってます。
先生は怒りを本人にぶつけても仕方ないといってました。
母は好きなようにやらせとけと言います。
どの家庭もこんな感じで我慢してるのでしょうか?

No.10 19/08/26 16:03
匿名さん2 

で、そのめちゃ上がった年収は本当に家に入れてくれるんですか?
なんだかケチ旦那みたいだし、自分だけ遊びに行ったりして、家計は今までと変わらないってことはない?
稼ぐようになったら更に暴言吐かれたりしませんか。

No.11 19/08/26 16:49
匿名さん11 

読んでて少し前の私かと思った。
旦那さん、モラハラ野郎ですね。
私も少し前まで意地でも離婚しない。もし、離婚してこいつだけ幸せになるなんて絶対に許せない!意地でも一緒にいてやるって思って生活してた。
私も働いてるけど、収入は圧倒的に旦那の方が多いから1人になったら生活難しいかなっていうのもあったし。
でも、人に言われて気づいたんだ。
そんな事で意地になってエネルギーを費やしても何にも自分にプラスにならないって。
だったら、収入少なくても1人でストレスなく自分らしく過ごした方がよっぽどプラスになるなって。
主さんはお子さんいるよね?
子供の年齢にもよるかも知れないけど、そんな環境の中に子供をいさせるのは良くないとは思う。
私の場合は子供はもう近々社会人になるのでそしたら離婚する。
決意に変わったのは、意地になってるのご無駄だなって気持ちに変わった事と、弁護士さんに相談に行った事。
やっぱり離婚するなら利口に離婚したいからね。
相談に行って良かったと思ったよ。
主さんもそんな事も視野に入れてみたら?
もっと楽に生きれると思うよ!

No.12 19/08/26 16:54
お礼

>> 10 で、そのめちゃ上がった年収は本当に家に入れてくれるんですか? なんだかケチ旦那みたいだし、自分だけ遊びに行ったりして、家計は今までと変わら… 可能性はありますよね。
それが不安ですとても。
悩んでます。

No.13 19/08/26 17:04
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

確かに愛さえ有ればお金なんてと云う台詞はファンタジーだとは思いますが、只、貴女は御主人に対して世の仮面夫婦を営む妻達の様に無関心ではいられず、怒りと怨みに心を支配されている様に見受けられます。
そして赤の他人以上に無関係、無関心でも継続的な同居可能な環境は貴女もですが同時に御主人の意向もそれを許容或いは同意でなければ成立は不可能です。
おそらくは貴女の家庭の現状は、一般的な仮面夫婦の家庭以上にお子さんにとっても貴女にとっても、非常に悪影響を及ぼす、特にお子さんにとってはその将来自らが家庭を営む上でも禍根を残す事になりかねない環境ではないでしょうか。
他人を恨んで己の精神の均衡を保つ行為は、あくまでも短期間、緊急的な対応であって、それが長期にわたれば貴女の人格や人間性は著しく歪んだものになりかねない、是非とも専門家や、親族の協力を得て一刻も早い現状からの脱却、配偶者から離れる選択を私はお勧めします。

No.14 19/08/26 17:18
お礼

>> 11 読んでて少し前の私かと思った。 旦那さん、モラハラ野郎ですね。 私も少し前まで意地でも離婚しない。もし、離婚してこいつだけ幸せになるなん… そうですよね。
お気持ちがわかります。
いつも離婚離婚言われてもう本当に離婚しても良いと思うようにまでなってます。
老後のことが心配ではないですか?

No.15 19/08/26 17:19
お礼

>> 13 確かに愛さえ有ればお金なんてと云う台詞はファンタジーだとは思いますが、只、貴女は御主人に対して世の仮面夫婦を営む妻達の様に無関心ではいられず… ありがとうございます。
本当にくるしい。
いつもこのことで悩んでは、
「いつまでも暗い顔してんな」と怒られる羽目になります。

No.16 19/08/26 17:25
匿名さん16 

いやぁ…愚痴を聞いた感じでは、さすがに離婚して自立したら良いんじゃないですか?
取れるものは取るということで。財産分与+慰謝料で、自立して家計を回せるようになるまでの準備期間に必要な資金くらいにはなりませんかね?

No.17 19/08/26 17:34
匿名さん17 

ずっと専業主婦をさせてくれるくらいの旦那なら子供が卒業するまで離婚しないです。そうでないなら、別れる。

No.18 19/08/26 17:42
匿名さん11 

度々すみません。
16さんの言うように、財産分与、養育費、慰謝料などです。
弁護士を入れた方がいいと思います。
そして、色々な条件を決め、公正証書を作らないとですね。
弁護士費用はかかるけど、調停だけで済めば、40位が平均的なようです。
裁判となればもっとお金はかかります。
私は主さんの今の気持ちのままで何年もいましたので、何かあった時のために資金面は着々と準備はしてました。
なので、それプラスその分け合った資産などですかね?
老後は一応は考えてますが、長く生きようとは思ってません。
まぁ、そればかりはわかりませんけど。
離婚したら楽しく人生を全うしようと思ってます。
主さんもそういう気持ちになれるといいですね。

No.19 19/08/26 19:09
サラリーマンさん19 ( 40代 ♂ )

私、旦那の立場のものです。

細かいことはともかく、旦那さんはよくもまぁこんなに奥さんを怒らせられるなぁと思いました。

人の金で生活する云々...旦那の仕事の収入は、そもそも旦那のお金じゃなく、家族のお金だよ...。

お腹に赤ちゃんがいて死んじまえって...何でそんなこと言おうと思うの...?

奥さんを好きで結婚したんじゃないんですかね...じゃあ何で結婚したんだろ?

いや、まぁ私もそこそこ言われますし、家事もほとんどしないし、決して誉められた旦那じゃないけどね、さすがここまでいくと、旦那さん、ちょっと病院へ行かれた方がよろしいのではないかと思ってしまいます。悪く言って申し訳ありませんが。

奥さん、すげぇ我慢強いです。って言うかお母さんだからですかね。俺ならたぶんムリ。

何はなくとも、体だけはお大事になさってください。お子さんのためにも。

No.20 19/08/26 19:40
お礼

>> 16 いやぁ…愚痴を聞いた感じでは、さすがに離婚して自立したら良いんじゃないですか? 取れるものは取るということで。財産分与+慰謝料で、自立して… なると思います。
独身時代の貯金もありますからね。
やっぱ客観的に、それに値する旦那なんですね

No.21 19/08/26 19:41
お礼

>> 17 ずっと専業主婦をさせてくれるくらいの旦那なら子供が卒業するまで離婚しないです。そうでないなら、別れる。 稼いでるくせに働けいいます。
仮にもいま妊娠中なのに、です。
お前が働け、と思います。

No.22 19/08/26 19:42
お礼

>> 18 度々すみません。 16さんの言うように、財産分与、養育費、慰謝料などです。 弁護士を入れた方がいいと思います。 そして、色々な条件を決… なりたいです。
今後のことが不安で踏み切れない弱さが悔しい。
くるしい。

No.23 19/08/26 19:45
お礼

>> 19 私、旦那の立場のものです。 細かいことはともかく、旦那さんはよくもまぁこんなに奥さんを怒らせられるなぁと思いました。 人の金で生… ですよね、わたし、我慢の限界ってのがわからないのかもしれない。それもよくないですね。
なんでこんな人と一緒なんだろうと虚しくなる。

旦那は自分は迷惑をかけられてるというテイで周りに話す。
本当モラハラですね。

病院行った方がいいのは旦那です、その通りです。
なのに、「そんな怒りがコントロールできないようじゃ病院いかないとね」は?お前だろ?といつも思います。

No.24 19/08/26 21:33
匿名さん24 

金の為だけなら貴方こそ違う人と一緒になればいい

No.25 19/08/27 09:00
匿名さん25 

主に幸あれ

No.26 19/08/27 09:47
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

旦那のその性格、生まれて、
育ってきた環境にかなり問題あるね。
まともな両親に育てられてないと見た。
🌺あなた達夫婦は若く結婚して
年が近いのかな?

🌺旦那、外で不倫してない?

🌺旦那は結婚する前は今の姿あなたに全く見せてなかった?

その生活を続けても精神面絶対良くない。お金か~、そんなクズからもらう金なんて虫酸が走るから、私なら自分で稼ぐ努力する方に身を投じるな。

旦那と離れたらいかに一緒にいたことがバカらしかった事が分かるくらい、せいせいすると思うよ。

No.27 19/08/27 10:11
匿名さん27 

前の夫に少し似ています、、
お金の為と数年我慢してましたが…
離婚しました。離婚してから思ったのはもっと早く離婚すれば良かったと言うことです。
貧しくても今は凄く幸せですから。精神的な開放は大事だと痛感しています。
お金だけしかないって、虚しいです。あの頃は気付きませんでした、、

ムカつくやつといる時間勿体ないです。
私はお金より心の平穏を選びましたがなにが大事で優先かは人其々ですから主さんの考えも間違ってはいませんよ!

それにしても、外ずらだけいい人って結構いますよね…
男女共に…






No.28 19/08/27 12:00
匿名さん28 

途中まで、自分が書いたのか?と思うほどでした。

妊娠中なのですね。
私はもう子供が大きいですが、やはり妊娠中、死ねと言われたことはないですが、私やお腹の子供が死んでも平気なんじゃないのか?と思う言動があり、辛かったです。

今も夫が大嫌いですが、でも子供2人が可愛くて、ブーブー文句言いながら結婚生活続けています。
離婚できない自分の稼ぎが情けないですが。

No.29 19/08/27 12:54
匿名さん29 

主さんはすごいです。
主さんには幸せになってほしい。

私だったらまず、そんな人と結婚しません。
結婚してから本性が出たら迷わず、出ます。
人は自分が幸せになれるように生きていいと思います。

主さんが今の生活から抜け出せますように。

No.30 19/08/27 22:31
匿名さん30 

愛情もなくお金のために一緒に居る。
お金だけの家族。
主さんもご主人から見れば同じ。

似た者同士ですね。

貰えるもの貰って新しい生活を生き生きと過ごした方がよい方に巡りあえるかもしれませんよ!

No.31 19/08/27 23:05
匿名さん31 ( ♂ )

世の中にはたくさんの男がいるもっといい旦那様を探しては?

No.32 19/08/28 05:12
通行人32 

怨念隠ってますね😱
10年前に死んだ父を思い出しました
父も金に汚く外面良くて
家ではクソ親だったので👊
結局両親離婚しました
母も我慢の限界超えてたはずです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧