注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は小学三年生の娘がいるシングルマザーです。 娘には甘やかしてるかもしれません…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 17:23(更新日時)

私は小学三年生の娘がいるシングルマザーです。
娘には甘やかしてるかもしれませんが、寂しい思いはさせたくないので、いろんなところへ連れてったり、好きなアーティストのライブへ行ったりグッズを買ったり、休みの日にお金を使ってしまいます。
そんな娘が、今日から始業式で、午前から帰ってきた後に、友達と市民プールへ行くと言うので、プール代と別にお菓子代も渡しました。
その後に電話が来たと思ったら、お盆休みにしてた盆踊り大会の祭りが再度あるみたいで、チーズドック(500円)お金が欲しいと電話がかかってきました。
どうやら、友達に誘われたみたいです。ただ、今日は月曜だし、今からお金を持たせて遊びに行くとなると、夜ご飯のこともあるので、6時の門限に帰ってきなさいと言いました。友達のお母さんからもラインが来たのですが、丁寧にお断りしました。
私が引っかかったのは前回も行ったし、屋台であれ食べたいこれ食べたいとなると、帰るのも遅くなる気がしたんです。後、休み明けで疲れてるのもありました。私は厳しいですか?

No.2906098 19/08/26 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 17:01
匿名さん1 

小学生低学年なら、それくらいでいいと思います。
ちゃんと厳しくするところはしたほうがいいですよ。

No.2 19/08/26 17:02
お師匠さん2 

けっして厳しくは無い

子どもにも、片親である現実を

教えておかないと

非行に走る

と、片親で育った俺は思う

No.3 19/08/26 17:06
匿名さん3 

小三なら夏だし門限は妥当かと思います。冬なら暗くなる前が門限でした。
お金の使い方は、母子だろうが家々違って当たり前だから何とも思わないです。
厳しかろうがまだ小三、守れるのは主さんだけです。
私も母子でしたが、金関係なんて何も考えずに安全第一で育ててました。
旦那がいる家庭と同じ暮らしはさせないと気が済まなかった私の見栄ですが、子も曲がらず、母子でも気を使われず楽しくやってます。

No.4 19/08/26 17:23
匿名さん4 

これはゲロ甘く買ってあげるけどこれはダメ、
という統一感のない躾が一番ダメ。
門限は六時ですと決めたなら、絶対に六時は守るべきだし、
例外はこれです(例えば保護者同伴とか)があるなら、
今回は例外と、しっかりと芯のある躾をしないと、
寂しい思いをしているだろうから今回はいいよ、
今回は私がなんとなくムカつくから駄目だよ、
って風にならないなら、別に厳しいとは思わない。
ただ、お友達の親からもお誘いが来ているなら、
私だったら夏の思い出として例外的に許すかな。
このスレを読んだだけで恐縮だけど、
お子さんがやって欲しいと感じていることと、
主さんが寂しいからこうして欲しいだろうと思ってること、
微妙にマッチングしていない気がする。
もうちょっとお子さんとコミュニケーション取った方がよくない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧