注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

気分転換にジムに通おうかと思っています。 ジム初心者なのですが、コミュニケーシ…

回答3 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 21:24(更新日時)

気分転換にジムに通おうかと思っています。
ジム初心者なのですが、コミュニケーションが苦手なので24時間のところでトレーナーさんはつけるつもりはありません。
主にランニングマシンとフィットネスバイク?を使わせてもらおうかと思っているのですが、ダイエット目的も兼ねるとしたら一人でやるのは難しいでしょうか?
敷居も高いような気がするし、素直に近所をランニングしたほうがいいのかなとも思いつつ、それだと気温や天気に左右されて長続きしないような気がします。
ダイエット目的でジムに通っている方、場所にもよるでしょうけどどんな感じなのか、ダイエット目的で初心者が通っても引かれないか教えてください。

No.2906107 19/08/26 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 17:46
OLさん1 

ダイエットって自分に合ったダイエット法があるし、ランニングマシンやバイクをただただやればいいってもんでもないんだよ。

No.2 19/08/26 17:52
お礼

>> 1 食事も改善させてるし、適度なストレッチなどもしているのですがあまり効果がないので気分転換も兼ねて行ってみようかなと考えています。
トレーナーさんをつけるつもりがない人はジムには行ってはいけないのですか?

No.3 19/08/26 21:19
匿名さん3 

ジム行ってるけど、トレーナーなんてつけた事ないよ。

初めての日に問診的な感じで色々聞かれて、それを元にサラッとメニュー作ってくれたから慣れるまではその通りにやってたけど、今は自分の好き好きにやってる。

私はダイエットというよりは身体を動かしたいという目的だからこんな感じだけど、しっかり体重落としたいとかどこを絞りたいとか明確なものがあるなら、あまり闇雲に走るだけ・バイクだけ漕いでてもたいして変わらないと思う。
脂肪を燃焼させるには、ある程度の筋肉を先につけなきゃならんからね。

No.4 19/08/26 21:24
匿名さん4 

全然問題ないよ。
見られる意識も継続には大事だし
ジムの方が天候に左右されないからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧