注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事で色々あり完全に心折れました。明日、明後日と仕事休みなので気持ちを切り替えた…

回答5 + お礼5 HIT数 428 あ+ あ-

悩める人
19/08/28 19:04(更新日時)

仕事で色々あり完全に心折れました。明日、明後日と仕事休みなので気持ちを切り替えたいけど無理です。
どうしても仕事の事が頭をよぎり、憂鬱です。
皆さんはどうやって気持ちを切り替えてますか?

No.2906113 19/08/26 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 17:27
匿名さん1 

誰かに散々愚痴るか(相手には迷惑な場合もある)、友達と遊ぶか(美味しいもの食べに行くとか)
私は引きずる事がストレスなので目の前の事にしかイラつかないですが、主人は毎日帰ってから何時間も私に愚痴ってます。
愚痴らない私からすれば気が知れないけど、結構気分は持ち直せるみたい。
ストレスに引きずりこまれてしんどいのは自分ですよね?無理矢理ってこういう時こそ、無理矢理考えないようにコントロールです。
どうせ休みが明けたら待ってる訳だから、楽しく出掛けてみたらどうかなと思います。
2連休楽しんで下さいね。

No.2 19/08/26 17:28
働く主婦さん2 

お疲れ様です。
うーん、ちゃんと分析してますか?なぜそのような事になるのかノートにきちんとつけて今後に生かしましょうね。

あとは、体をうごかしてくたくたにする。今日でも夜にyoutubeでエアロビとかダイエット用の体操の動画あるのでそれをして汗だくになりお風呂にじっくり入ってテレビみて美味しいもの食べてぐっすり寝てね
私もいつもそれかな・・・。

銭湯いったり、でも今は夏なのでいやなので言ったことないカフェに行ったり美味しいお茶や食事をいただく いったことないショッピングモールに行ったり途中下車して散策したりかな。

頑張ってね

No.3 19/08/26 17:39
お礼

>> 1 誰かに散々愚痴るか(相手には迷惑な場合もある)、友達と遊ぶか(美味しいもの食べに行くとか) 私は引きずる事がストレスなので目の前の事にしか… そうですね。休みが終わったら嫌でも仕事が待ってるのだから折角の休みが勿体ないですもんね。
何だかポロポロと涙が疲れすぎなのかな。

No.4 19/08/26 17:42
お礼

>> 2 お疲れ様です。 うーん、ちゃんと分析してますか?なぜそのような事になるのかノートにきちんとつけて今後に生かしましょうね。 あとは、体… 分析出来てません💦 ノートにまとめます。そうしないと同じ事の繰り返しですね。自分を見つめ直さないと。
ありがとうございます。
もう泣けてきて💦 おかしいですよね

No.5 19/08/26 17:43
匿名さん1 

疲れ過ぎでしょうね。
ポロポロ泣けるなら、不平不満を通り越して疲弊みたいな。
私は主人の愚痴もあしらいはしませんが、さらりゆるりと聞いて流してどっかに投げ飛ばしていきます。
グツグツ聞いてもらっててもその気分に捕まるから、全然関係ない人とか、いっそのこと幸せなお調子者とか、温度差の激しい相手と合うのもおススメです。
一晩泣いたらかわいそうだし疲れるだろうから、ちょっと泣いたら友達に連絡です。

No.6 19/08/26 17:45
匿名さん6 

ストレス発散(趣味や旅行など)や友達に愚痴を聞いてもらうのももちろん良いと思います。
確かに効果はあるんですよね。ある程度スッキリしたり、リスタートを切るような気持ちになったり。
ただ、結局気休めになっちゃうんですよね。
根本的に嫌なものを排除できていないから...。

いろいろあったんですよね。とりあえず、よく頑張ったねと言いたいです。
どれだけ忘れようとしても、完全には忘れられないから、まずは落ち込むだけ落ち込んで、泣けるだけ泣いてみてください。
そして、冷静になるのが最初の目標だと思います。
冷静になったら、「自分はこんなに辛い思いをしてまで今の職場で働かないといけないのか」というのを一度考えてみてください。
また違う方面から考えられるかもしれません。

No.7 19/08/26 17:51
お礼

>> 5 疲れ過ぎでしょうね。 ポロポロ泣けるなら、不平不満を通り越して疲弊みたいな。 私は主人の愚痴もあしらいはしませんが、さらりゆるりと聞いて… ありがとうございます。幸せなお調子者いいですね。
一緒に笑って幸せを分けて貰おうかな。

No.8 19/08/26 17:56
お礼

>> 6 ストレス発散(趣味や旅行など)や友達に愚痴を聞いてもらうのももちろん良いと思います。 確かに効果はあるんですよね。ある程度スッキリしたり、… 頑張ったねという言葉を聞くと涙が溢れ出してきます。
ありがとうございます。
『頑張ったね』と短い言葉なのにね。

泣いて泣いて見つめ直すいい機会ですね。

No.9 19/08/27 22:47
働く主婦さん2 

あなただけじゃないから大丈夫だよ
私も社会人の時は失敗だらけで
行くのも憂鬱だったしやらかした翌日いろんな人に頭下げないといけなくて・・・つらかったけど
乗り越えようね・

頑張ってる自分はよく頑張ってるし一生懸命してる大丈夫しんぱいないさ~

No.10 19/08/28 19:04
お礼

>> 9 ありがとうございます。色々あるのは当たり前ですよね。
悪い事ばかりではないですよね。
ずっとずっと悪い事ばかり続くような気がして💦
なるようになるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧