注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫の会社の先輩が毎日夫に電話をしてきます。 いつも夕飯前くらいにかかってきて1…

回答7 + お礼5 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 20:55(更新日時)

夫の会社の先輩が毎日夫に電話をしてきます。
いつも夕飯前くらいにかかってきて1時間から2時間です。

時には今から帰ると言う時に会社で捕まり2時間 そのせいで花火大会も行けずに娘が泣いてました。連絡すら出来ないようです。先輩が話してるのにスマホは触らないそうです。

そして今日は16時頃帰るから17時頃ご飯食べて20時頃寝たいと連絡が来ました。
明日の仕事が深夜2時からなので早く寝たいとの事でした。
しかし連絡も無く今です。さっきやっと連絡があったと思ったら一言 おそくなる でした。

先輩には電話中に娘がギャン泣きしようが早く電話切って!と言おうが御構い無しです。
私が嫌味で早くご飯食べてしまって!と大きな声でいっても嫁怖いなぁ!と笑うだけです。


先輩は良い人だろうけどアスペルガーなんでしょうか?
先輩の家はご飯が19時頃みたいで、その時間になると電話が切れます。

この会社は先輩の顔があるから入れた会社 条件も凄く良いので辞めれません。

ちなみに私と道であっても1時間ほど捕まりました。気温は37度 影もない道で娘を抱っこした状態でこれです。
娘にお茶をあげるから帰りますねーと言ってもマシンガントークは止みませんでした。空気読めないのか、、と思ってますが何かおかしいですよね。

No.2906145 19/08/26 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 18:27
お師匠さん1 

断る勇気も

時と場合で必要

No.2 19/08/26 18:29
匿名さん2 

あー…自分の食事の時間になる時はスパッと終わらせるんだ(呆)
ものすごい自己中なんですね

暇潰しに利用されてるみたいでイラつきますね、これは。

No.3 19/08/26 18:30
匿名さん3 

その先輩は結婚してたり、恋人はいますか?
きっと寂しいんですよ。アスペルガーとわかっても、どうすることもできませんし、
関係を悪くする覚悟じゃないと、もう電話かけてこないでください。とは言えませんよね。

だれか話し相手を紹介してあげるか、話し相手になるような人が見つかるところやものをさり気なく薦めてみるというのはどうでしょう。

No.4 19/08/26 18:44
お礼

>> 1 断る勇気も 時と場合で必要 体育会系出身の夫が体育会系の先輩に誘われて仕事をしてるので1つでも上なら断る選択は無いそうです。

呆れますよね。

No.5 19/08/26 18:47
お礼

>> 3 その先輩は結婚してたり、恋人はいますか? きっと寂しいんですよ。アスペルガーとわかっても、どうすることもできませんし、 関係を悪くする覚… 先輩は結婚して子供が3人います。

上は5歳 真ん中3歳 下5ヶ月です。

なので先輩電話の向こうでも子供がギャン泣きしたり、お父さん遊ぼうよ!と聞こえたり奥さんがいい加減にしなよ!相手の方に迷惑よ!と怒鳴る声も聞こえます。

No.6 19/08/26 18:47
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

けっこういます発達障害
テキトーな所で旦那さんが断ってくれれば良いんだけどね🙁
それが出来ないなら先輩の興味が他に向かないとしようがないのかな?

No.7 19/08/26 18:48
お礼

>> 2 あー…自分の食事の時間になる時はスパッと終わらせるんだ(呆) ものすごい自己中なんですね 暇潰しに利用されてるみたいでイラつきますね… そうなんですよね。

もしくはご飯抜いてまで話そうともするみたいです。後ろで奥様が怒ってても切らない人なので、本当に何なのか?
と毎日イライラしてしまいます。

No.8 19/08/26 18:51
お礼

>> 6 けっこういます発達障害 テキトーな所で旦那さんが断ってくれれば良いんだけどね🙁 それが出来ないなら先輩の興味が他に向かないとしようがない… 今月に2人新人さんが入ってくるそうで期待してます。

話し合いでがその人たちに向きますように

No.9 19/08/26 18:55
匿名さん9 ( ♀ )

先輩も旦那さんも家事や育児から逃避しているようにも思えます。

No.10 19/08/26 19:00
お礼

>> 9 夫は実はイクメンだけが取り柄なのです。
お風呂やご飯、寝かしつけまで夫が好んでします。また家事も土日は夫が好んでします。

娘を抱きながら電話も多かったりします。

先輩は分からないけれど、子供達がお父さんが大好きなのは確かな感じです。


夫が腹立つのは地元の先輩でも絶対なんですよね。わたしには理解出来ません

No.11 19/08/26 19:15
匿名さん11 

それはご主人が断らないのが悪い気がする。ご主人のポリシーなんだろうけど。

No.12 19/08/26 20:55
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

いい所見て頑張るしか無いですよ
嫌な所は見ようと思わなくても見えるものです
忍耐を鍛える修行です😅結婚て
このまま先輩が一生ついて来る事はないと思います
人というものは、たいがい通り過ぎていくものだからです
そのうちには状況が変わって付き合い方も変わるでしょう😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧