注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なんで女の人って、あれをしたい、これをしたいってはっきり言わないんですか? …

回答8 + お礼5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 10:47(更新日時)

なんで女の人って、あれをしたい、これをしたいってはっきり言わないんですか?

別にしてもらわなくていい → してほしい
怒ってない → 怒ってる
もう出ていく → 止めてほしい

たまに、逆をつくと、逆の逆だったりする
あーもう難しすぎるわ...泣

タグ

No.2906171 19/08/26 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 19:17
匿名さん1 

男もです
出て行け→待ってくれ
何にもいらないよ→ありがとう
愛してるよ→死ね
うちの主人も感情的な単細胞なんだかややこしいんだか、よくわからなくなります

No.2 19/08/26 19:21
お礼

>> 1 男の人でもいるんですね。
僕なら、

出ていってほしい → ほんまに出ていってほしい
何もいらないよ → ほんまになんもいらない
愛してるよ → ほんまに愛してるよ

ってなります。
素直でいてくれたらそれでいいのに...

No.3 19/08/26 19:21
匿名さん3 

じゃあストレートに解釈してそれに合わせた行動だけすればいい、
その方があなたも要らないエネルギー使わなくて済みますよ、
ハッキリしない相手の問題だと気付かせてあげましょう。

No.4 19/08/26 19:24
匿名さん1 

私も主さんみたいな言葉通りのタイプです。
きっとそんな男性には裏腹な女の子、私にも裏腹な男性が、バランスなんですかね。
ほんと、女の子みたいな厄介な主人です。
好かれてるのは間違いないんだけど、スネやすくてわかりにくいのがたまにキズ。

No.5 19/08/26 19:26
お礼

>> 3 じゃあストレートに解釈してそれに合わせた行動だけすればいい、 その方があなたも要らないエネルギー使わなくて済みますよ、 ハッキリしない相… それがストレートにいつも対応してたんですよ...

もういい!出ていく!→わかった、ほならでていったら? → なんで止めてくれへんの!? → いや出ていくって言ったやん → もういい!出ていく! → (気を使って)待ってくれ → 待たへん!もう知らん → ???

機嫌悪い → 怒ってるん? → 怒ってない → なら良かった → なんでそうなるん?怒ってるって見たらわかるやん!なんで怒ってるか気にならへんの? → わかったじゃあ教えて → 自分で考えて → ???

毎回こんなんです。

No.6 19/08/26 19:28
お礼

>> 4 私も主さんみたいな言葉通りのタイプです。 きっとそんな男性には裏腹な女の子、私にも裏腹な男性が、バランスなんですかね。 ほんと、女の子み… なるほど、バランスかもしれませんね...
女の子みたいな主人...それは厄介ですね。
そんなことでスネるか!?って思うところですねないですか?笑

No.7 19/08/26 19:38
匿名さん1 

3さんへの回答を見ながら主人かと思いました(笑)
どちらのパートナーも察してほしいかまちょなんでしょうね。
めんどくさいけど、攻撃的とか生活に困る厄介は起こさないので、来た来たと思って付き合ってます。
慣れたらそれも可愛いポイントかもしれません。
こっちはおじさんだから、人には見せられないけど(笑)
飲みに行っても、水をさしたくないから好きな時間に帰ってねって言ったらスネますよ。
待つ私がクールなのに、飲みに出掛ける旦那がヤキモキしてほしいみたい。
謎しかありません。
お互い頑張りましょう(笑)

No.8 19/08/26 19:58
お礼

>> 7 そうですね、長い付き合いになると考えたら、こっちが楽しむくらいの余裕があったほうがいいんでしょうね。
この謎は解明するより、そういうもんだと思うことにします笑
共感してくれて気が楽になりました...ありがとうございます、はい、お互いがんばりましょ!

No.9 19/08/26 20:04
匿名さん3 

>>5
もうその彼女さんそのやり取りが気に入ってるんじゃない?
色々パターン試してみなよ?

もういい!出ていく!→いや!俺が出ていく!→???

機嫌悪い→自分が急に泣き始める→???

No.10 19/08/26 20:55
匿名さん10 

2パターンあると思う。

一つは、出て行くとか別れるとか二人の関係に直接
関係のある試すような言動。
これは、あなたがどうしたいのかを聞きたいから言ってる。
だからあなたが別れたいならそういえばいいし
別れたくないなら追いかけないといけない。
私的には、こういうこと言う女はめんどくさいのでお勧めしない。

二つ目は、してもらわなくていいとか、怒ってないとかいう
何かをやらかした後の確認の質問に対して返ってきた言葉。
これは、今更してもらわなくていいとか、気分悪いだけで怒ってない
という、別の言葉がつく返事です。
何かやらかしているのは間違いないので、変にいじらず
何が原因か考えたら?
安直に声をかけるから、そういうひねくれた返事が返ってくるのです。
わからなかったら、まずは行動で彼女のため動いてみたら?
そうすれば少しは怒りもおさまると思うから、そこで初めて
僕は何かしちゃったかな?って聞いたら教えてくれるでしょう。



No.11 19/08/26 22:10
匿名さん11 

分かります!

後、女の人って「なんかお茶飲みたいって思うんだよね〜」「まだあの仕事終わってないんだもんね!」みたいな遠回しな言い方しません?もちろん、これは例えばの話です。

ストレートにしたい!とか、終わってますか?って言えばいいのになんとなくこっちが気を使うような言い方をする人。同じ女としてもうざいです。

No.12 19/08/26 22:17
匿名さん12 

いますね😅
男にも女にも
そーゆー面倒臭いタイプの人。

私も前までそうでした🤣
旦那はもちろん
私の言葉そのままを受け取り
その通りにしてましたよ〜
「こう言ったからこうしたんだよ~え、ごめん、なんで?え?え???」
って感じでした😅

そんなこんなしてるうちに
わたしも素直になーろおって思えました😊
私自身も面倒臭いとわかっていたし。

主さんは優しすぎるんですよー!
いちいち気を使わずどーんと構えましょ❤️

No.13 19/08/27 10:47
お礼

>> 9 >>5 もうその彼女さんそのやり取りが気に入ってるんじゃない? 色々パターン試してみなよ? もういい!出ていく!→いや!俺が出てい… あー、不意をつくのいいですね!笑
どんな反応かちょっと楽しみ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧