注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

精神疾患ある中で生きづらくて常に葛藤があるけど生き抜きたい。 自分を守って…

回答9 + お礼9 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/28 09:03(更新日時)

精神疾患ある中で生きづらくて常に葛藤があるけど生き抜きたい。

自分を守っていくしか生きる術がない。
生きたい。

他人に振り回されず、
自分をしっかり持って。

昨日とか明日じゃなくて今日という日を一生懸命生きていくしか出来ない。

こんな私でも未来はありますか?
すみません。自分で見つけていく未来だけど誰かに聞きたくて相談しました。

No.2906173 19/08/26 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 19:34
匿名さん1 

それでいいと思う。

というか本当にその通りだよね。

病気で辛いよね。

涙が出てくる。本当にその通りだよね。

今日を一生懸命生きる。

有難う。私も、生きるよ。

自分のために。

No.2 19/08/26 19:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。

本当は生きていくの辛いですが、
少しの希望で病気に負けず、
生き抜きたいです。

はい。今日という一瞬一瞬を一生懸命生きています。
お互いに無理なく生きていけたら幸いです。

No.3 19/08/26 19:36
お助け人3 

私も鬱で一年休職して会社には、うつ病になった私のことは、全て知れ渡っています。

その中で来週から復帰する予定です。
地獄からの復活のまず一歩です。
どうなるのかわかりませんが、あなたの気持ちも痛いほどわかります。
弱っているようですね。


No.4 19/08/26 19:38
匿名さん4 

今日を充実させて、生かされていることに感謝していくことでしょうか。自分にもあてはまります。未来をみつけていきましょう。諦めたくなる日もあるかもしれませんが。自分にも当てはまります。

No.5 19/08/26 19:39
お礼

>> 3 私も鬱で一年休職して会社には、うつ病になった私のことは、全て知れ渡っています。 その中で来週から復帰する予定です。 地獄からの復活の… くれぐれも、お大事にして下さい。

私は障がい者雇用で転職したばかりです。
日々色んなことがありますが、
向上心はあるので、
壁をぶち破って生きていきたいです。
気持ち分かって下さり、ありがとうございます。
少し週明けで弱っていますが、
少しずつ前進していきます。

No.6 19/08/26 19:41
お礼

>> 4 今日を充実させて、生かされていることに感謝していくことでしょうか。自分にもあてはまります。未来をみつけていきましょう。諦めたくなる日もあるか… はい。一瞬一瞬生きるのに精一杯でたまにこうやって、
弱ってしまい諦めたくなりますが、
気持ちは前向きになれました。
未来を見つけていきます。
ありがとうございます。

No.7 19/08/26 21:33
匿名さん7 

あなたは、自分でちゃんと正しい答えが出せてる人だな、と、スレ文を読んで思いました。

自分のことは自分が一番、知ってる。
他人の目は、感情で見たり陥れの目で見たりする。わからない。
だから、自分で自分を「人間としてどうか」を見つめることが大事です。

自分で決めて自分と戦ってる人は、気高く輝いてる。幸せになれるのだ。

だって、幸福とは、与えられるものではなく、生み出すものだから。

病気になることがいけないんじゃない。病気に負けないことが大事です。

病気に負けないあなたは人生の勝利者です!自分を信じて進めば必ず道は開いていくと思います。あなたなら大丈夫。自分らしく頑張ってくださいね(^_^)応援しています😃

No.8 19/08/26 21:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。
色んな方々と関わってきましたが、
結局自分で自分を守らないと、
生きていけないと気づきました。

周りの支えも必要ですが、
自分で最後は決めていかないと、
道は開けないと。

今は些細な幸せを感じ、
生かされていることの感謝を日々し、
病気に負けるもんかと底辺の底力で這い上がっている最中です。

大丈夫と言って下さりありがとうございます。
負けず劣らず日々、前進していきます。

No.9 19/08/26 23:38
匿名さん9 

やがて、いろいろわかると思いますよ。自分が苦しんできたこと、自分を苦しめてきたこと。それが、わかることを、人生の目標とされてもよいのではないでしょうか?もちろん、実際の生活も大切です。例えば、あなたらしい生き方と、あなたの家系先祖らしい生き方と、半分づつあるのではないでしょうか?自分の責任ではない苦しみも、生きていくうえで、あるものです。しかし、もう半分あるのです。それはあなた次第。私の家系はこうだけども、私ならばこう生きる。このような生き方の姿勢が、未来を開いていくように思いますよ。

No.10 19/08/27 06:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうですよね。
私の家系は精神系で色々ありますが、
私はそれに負けず、
前向きに生きていきたいです。
そのために毎日コツコツ、
踏ん張って前に進んでいます。
頑張ります。

No.11 19/08/27 09:12
匿名さん11 

はじめまして。主様。
私も精神疾患と付き合い
20年になります^_^
最近 私も仕事復帰しました。
私も障害枠雇用です。
どう思われようと
私は私だからとマイペースに
コツコツやってます^_^
主さん1人じゃないよ!
お互いぼちぼち生きましょう^_^
私は仕事と病院受診以外は
ほぼ閉じこもりです(~_~;)

No.12 19/08/27 14:38
お礼

>> 11 はじめまして。ありがとうございますm(__)m
同じですね。
マイペースがいいですよね。
はい、ぼちぼちと!
私は一人でゆっくり過ごしたり出かけたりしています。
応援しています!

No.13 19/08/27 14:56
匿名さん13 

一生懸命生きるって意味が分かりません。普通に生きればよくないですか?
すみません神経が雑な私はいつもその言葉にクエスチョンでいっぱいです。

No.14 19/08/27 17:44
お礼

>> 13 普通に生きていきたいのですが、
10年以上病気と戦って、
この先ずっと薬を飲み続けないといけないと診断され、
体調崩しやすい中、どうにか安定して過ごせるよう一生懸命です。

それを一生懸命生きる、という表現です。
分かりにくくてすみません。

No.15 19/08/27 17:57
匿名さん7 

歩みは遅くてもいい。
半歩でも、また一歩でも前進する人が勝利者です。

西洋のことわざに「幸運は、挑戦する人間にこそ微笑む」とあります。

すべてはあなたの今の決意の行動から始まる。行動を開始すれば、知恵がわく。自分にも周りにもどんな場合でも!(⌒∇⌒)ノ""

挑戦あっての失敗はまだ本当の失敗じゃないから大丈夫(о´∀`о)ノ
堂々とあなたらしさを発揮して輝けばいい。

失敗と感じることや負けることがあっても後悔も悲観もいらない。人と比べる必要もない。
そこから「今から」「これから」で進んでいけばいい。
その作業が苦しくても、実は自分の魂に「大きな心」を作ってくれているから、イヤなことでも自然と感謝の念が湧いてきますから大丈夫(о´∀`о)ノ
感謝を忘れなければ、苦しみの心は和らいでいく。

No.16 19/08/27 18:10
お礼

>> 15 貴重なお言葉、
ありがとうございます。
これから前向きに少しずつ進んでいきます。
感謝の気持ちを忘れずに。

No.17 19/08/27 21:34
匿名さん7 

もし、あなたに悪口や批判を言う人がいたら、そういう人があなたの悪い宿命を取っていってくれてる。

客観的に周りから見たらあなたが苦しみを与えられてるようでも、実は目に見えない仏教の次元でその様に全部、幸福に変わっていってます。だから何も心配いらない。

今のあなたの様に、前だけを向いて毅然と生きる姿勢が『人権』に繋がっていると思いますよ(*^o^)/\(^-^*)あなたにはその使命がある。宿命の苦しみが大きければ、自身の使命が偉大だという証です✨

No.18 19/08/28 09:03
お礼

>> 17 貴重なお言葉ありがとうございますm(__)m
自分をしっかり持って、
苦しみは宿命で成長し続けて前を向いて生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧