注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

毒親育ちで、障害持ち、苛められて精神病持ちです。 結婚しても不仲、さらに不妊症…

回答7 + お礼7 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 12:59(更新日時)

毒親育ちで、障害持ち、苛められて精神病持ちです。
結婚しても不仲、さらに不妊症で離婚されました。

とても惨めです。
人生は平等とか言いますがそんな事ないですよね。

知り合いで、親は金持ち、愛されて育つ、外見も性格もいいから人が寄ってくる、その寄ってくる相手の中から一番いい相手と結婚する、子どももすんなり授かれて周りに支えられながら子育てしている人がいます。

上記のような人間は産まれた時から勝ち組で、幸せが約束されてますよね?

逆に私は自己肯定感が皆無なので、承認欲求が激しいらしく一緒にいると疲れるようです。
だからいつも職場でも嫌われて半年以上続いたことがありません。

このまま負の人生を送っていくのかな




No.2906413 19/08/27 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 07:44
匿名さん1 

金持ちの家に産まれたら、金持ちの家で産まれた苦労もあるのかもしれない。
金持ちの家でも、倒産してしまったら天変地異もいいところだよ。
自分がどんな人生を選ぶかは、人それぞれじゃん。

No.2 19/08/27 07:47
匿名さん2 ( ♂ )

結婚相手や職場でも良い人に出会ってないだけだよ
生きてりゃ嫌な事も良い事もあるから頑張って生きていこうよ🙌

No.3 19/08/27 07:47
通行人3 

子供の頃から幸せな人は、幸せ癖がついていて多少の不幸は不幸とも感じない。
またすぐに幸せになれるはず‼️と思うので楽観的に暮らせる。

子供の頃から不幸な人はその逆、逆を行ってしまう。

No.4 19/08/27 08:00
お礼

>> 1 金持ちの家に産まれたら、金持ちの家で産まれた苦労もあるのかもしれない。 金持ちの家でも、倒産してしまったら天変地異もいいところだよ。 自… 金は最低限あればいいです
愛されて育ったかそうじゃないかでだいぶ違うんですよ

毒親は子どもの将来の選択肢をわざわざ潰してきます
学費は自分で稼ぎました
でもだから一年生の専門学校しか行けなかった
選べる人生が限られてくるんです

No.5 19/08/27 08:01
お礼

>> 2 結婚相手や職場でも良い人に出会ってないだけだよ 生きてりゃ嫌な事も良い事もあるから頑張って生きていこうよ🙌 もう何回転職したかわかりません
20箇所はいます
職種がわるいのかと色々試しました
でも無理でした

No.6 19/08/27 08:02
お礼

>> 3 子供の頃から幸せな人は、幸せ癖がついていて多少の不幸は不幸とも感じない。 またすぐに幸せになれるはず‼️と思うので楽観的に暮らせる。 … そういうところありますよね

愛されてる人間は逆境にも強い
逆に自分に自信がない私なんかはすぐに心を病みます

No.7 19/08/27 08:55
匿名さん7 

主さんはご自身で学費を稼ぎ一年間専門学校に通われたとのこと、本当にすごいと思います。

お金や環境や容姿など恵まれた人を見て落ち込む気持ちわかります。
私もうまくいかない時期ほど、自分よりうまくいっていて輝いている人と比べては
「この世は不公平だ」と更に負のループに入っていました。

でも上を見てもきりがないけど下を見てもきりがないのがこの世界。

明日生きれるかわからない人なんて五万といると思うんです。

私自身何度も死のうとしても死ぬ勇気もなくここまで生きて来てしまいましたが
今はそれなりに幸せに生きれてるので人生諦めずいれば運が回ってきたり。
捨てたもんじゃないですよ。

今は新しいスタート前の整理の時期、きっといいことの前触れですよ。

No.8 19/08/27 09:17
匿名さん8 

私の親も毒親でした。
反骨精神で18でさっさと自立しました。

家賃3.5万のボロアパートから始まり、手取り13万。貯金なんかできず、食費もままならないため、1日をコンビニで売ってるポップコーン一袋でしのいだり、まかない食のでる仕事をしたりしてました。

20社以上を転職。
そしてやっと見つかったいい会社に勤めて5年になります。
家賃6.5万、手取り25万、ボーナスあり。

10年かけてやっと人並みの人生を送れるようになりました。

20社以上転職したせいで会社の黒い部分や仕組みなどに詳しくなり、知り合った女性に就職のアドバイスをしているうちに恋仲に発展し、現在は妻と1歳の娘を養っています。

妻は「人より苦労して歯を食いしばって生きてきた男のほうがカッコイイし頼もしい」とよく褒めてくれます。

今では毒親を持ったことに感謝してます。泥水をすすって生きてきた経験があったからこそ、今の妻と一緒になれたのですから。

No.9 19/08/27 09:27
匿名さん9 

自分で学費を稼いで、専門に行かれたということ。凄いです。普通以上です。そのぐらいの資質があれば、今の悩みは乗れ超えられるものではないですか?私は小さい頃から毒親に育てられ、可能性があったとしても芽を引き抜かれ、何もできず大人になりました。恥ずかしくて今までの生きざま書けません。自尊心を傷つききながら生きました。一人も繋がれない寂しさはだれにもわからないと思います。

No.10 19/08/27 09:31
匿名さん10 

主さん はじめまして。
私の事を書かれているのかと
驚いてしまいました。
私も嫌われてばかりです。
性格も多分 歪んでいます。
周りに嫌な空気を撒き散らしているんじゃないかな?と思います。
承認欲求はやたら強くて
周りの顔色を見ながら
ビクビク過ごす。
両親には小さい頃から 憎しみを
込めた顔で見られるか、責めまくられるか存在を無視されていました。幼稚園の頃からずっと虐められていました。大人になりすぐに精神病にかかりました。仕事も転職を繰り返してきました。結婚はしましたが離婚しました。今も周りには変な目で見る方もいます。
だけど、死なずに図太く生きてます。主さん 幸せが何かは私にも わかりません。だけど毎日 やれてる事あると思うんですよ。主さん1人じゃないです^_^ 一緒に頑張りましょう^_^

No.11 19/08/27 12:49
お礼

>> 7 主さんはご自身で学費を稼ぎ一年間専門学校に通われたとのこと、本当にすごいと思います。 お金や環境や容姿など恵まれた人を見て落ち込む気持… ありがとうございます。

専門学校に行くと決めたあの頃はまだ人生に希望を持てていたのかなと思います
かっこよく聞こえますが、結局バイトとの両立が出来ず、学業を疎かにして試験にも受からず何をしたかったんだという結果になってしまったという苦い思い出でもあります

そうですよね。
プラス思考になれるようがんばります

No.12 19/08/27 12:50
お礼

>> 8 私の親も毒親でした。 反骨精神で18でさっさと自立しました。 家賃3.5万のボロアパートから始まり、手取り13万。貯金なんかできず、… 素晴らしいですね
強いなぁ。

奥様も幸せですね。

No.13 19/08/27 12:57
お礼

>> 9 自分で学費を稼いで、専門に行かれたということ。凄いです。普通以上です。そのぐらいの資質があれば、今の悩みは乗れ超えられるものではないですか?… ありがとうございます。

あの時は夢を叶えたくて、がむしゃらでした。
でも結局資格試験に落ち、そこで腐っしまったんですよね。
バイトバイトでちゃんと勉強しなかった私が悪かったんですけどね。

そんな私を誉めてくださりありがとうございます

No.14 19/08/27 12:59
お礼

>> 10 主さん はじめまして。 私の事を書かれているのかと 驚いてしまいました。 私も嫌われてばかりです。 性格も多分 歪んでいます。 周… ありがとうございます。

共感して下さる方がいて心が落ち着きました。
一人じゃないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧