注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

親知らず抜歯後について。 4日前に親知らずを抜きました。 根っこがかなり…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
19/08/27 12:40(更新日時)

親知らず抜歯後について。

4日前に親知らずを抜きました。
根っこがかなり曲がっていたため、グリグリってな感じで引っこ抜かれ、30分掛かりました。
痛かったです。
次の日消毒して、抗生物質も飲み終え、うがい薬もキチンとしてます。

が、変わらず痛いです。
歯が痛いって言うより、周りの歯茎、ほっぺたが痛いです。
常にズキズキ、ジンジンと痛み、まだ腫れてる感じ。
抜いてポッカリ空いた穴の中に白っぽいものも見えます。これは食べカス?なのかなんなのか。
金曜日にまた抜糸しに行くんですが、親知らずってこんなもんですか??
みなさんの経験談聞きたいです。

No.2906448 19/08/27 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 09:39
匿名さん1 

私は、親知らずはね、大学病院まで行きました、麻酔3本、手術状態、
大掛かりな人が来てました。

横に生えていた歯なんで、歯茎切り歯を粉々にして、一週間寝込んだよ、痛み止め飲み改善し、顔も腫れませんでした。腕がいい先生だったかも、

親知らずを抜き、普通の人もいますからね、

No.2 19/08/27 09:43
通行人2 

4日だとまだそんな感じでしたね。
ドライソケットになるともっと大変なので気をつけて下さいね。
私は1ヶ月くらい痛み抜けませんでした。
お大事に。

No.3 19/08/27 09:48
お礼

>> 1 私は、親知らずはね、大学病院まで行きました、麻酔3本、手術状態、 大掛かりな人が来てました。 横に生えていた歯なんで、歯茎切り歯… 私は斜めに生えてました。
歯茎を切るとか怖すぎる💦

私が通ってる歯医者は、親知らず抜歯は口腔外科の先生がやるって決まりらしく、その先生に来てもらい抜いて貰ったんですが。。。。
淡々と話す人で、技術はあるのか知らないけど、1個1個の施術が雑でした。
麻酔の仕方、口の中に指を入れる時も雑。
なんか患者を全く見ておらず、目の前の親知らずをどうにかして抜く!ってことだけ。
曲がった根っこの部分に差し掛かった時、痛くて痛くて、我慢してたけど、
左手上げて、痛いですと言ったところ、
今のは痛かったね、でもあとこの曲がった根っこだけだからって、強行突破。
それが痛いんだってばーっ思いながらも痛くて我慢するのに精一杯。
生きてきた中で1番痛かったなー。

No.4 19/08/27 09:50
お礼

>> 2 4日だとまだそんな感じでしたね。 ドライソケットになるともっと大変なので気をつけて下さいね。 私は1ヶ月くらい痛み抜けませんでした。 … 私もネット検索してる中でドライソケットって言葉を目にして、それかも?って思ってるんですが、
痛み止め飲むほどでもないし、眠れない訳でもないし。
痛みは無くならないけど、痛みが増すことも無い。。。
抜糸する時、ドライソケットだったら先生なんか処置してくれますかね?

No.5 19/08/27 11:34
案内人さん5 

縫ってあるならドライソケットにはなりませんよ。

縫うと腫れやすくなるので、しばらくはズキズキして仕方ないです。
周囲の肉や骨にダメージがあるので、親知らず周囲が痛むこともあります。

うがい薬は歯医者から出ました?出たなら良いけど、出てないで自己判断なら止めた方が良いです。

白いのは止血剤とかだと思います。

No.6 19/08/27 12:40
お礼

>> 5 そうなんですか??
ちょっと安心しました!
うがい薬貰いました!
でも私はガラガラだけではなく、普通にブクブク~ってやってたので、血栓?なくなったのかなー?とか思って。

確かに本当に顎外れるんじゃないかってくらい押されました。
先生の腕もプルプルしてました。
金曜日抜糸なので、様子見てみます。

情報ありがとうございます!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧