注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

10年来の友達について悩んでいます。 私はあまり好き嫌いがなく、受身、内向…

回答3 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 15:21(更新日時)

10年来の友達について悩んでいます。

私はあまり好き嫌いがなく、受身、内向的、聞き上手の話下手、仕事はできない、根暗、地味、感情をあまり表に出さない、男友達が多く女性からは嫌われや
すいタイプ、孤立的、不思議ちゃん系、メンタルは弱くメンヘラ
彼女は好き嫌いが激しく感情の起伏が激しい、短気、メンタルは強い、話し上手の聞き下手、性格がキツめ、バリキャリ、自己主張が強く、服装もかなり派手系です。

服装が地味で好みじゃない
男性に囲まれてるヲタサーの姫タイプのピッチは好きじゃない
話下手の受身タイプは一緒にいてつまらないから嫌い
私は陰キャラのヲタクじゃなくて
一群タイプの明るくて目立つギャルみたいな女の子が好きと会うたびに言われます。

第一印象はお互いに最悪でお互い大嫌いで、付き合ってからもルックスも性格も友達として全く好みのタイプじゃないし常識も価値観も合わないし、尊敬できる点も好きな点もひとつもないと彼女からは言われ続けてきました。
事実、彼女が好きな女性のタイプはいわゆるギャルの一軍タイプの目立つ綺麗な派手めの女性で私はカースト最下位の不思議ちゃん系孤立女子です。
第一印象最悪で好みのタイプと正反対のタイプでも好きになることってあるんですかね?

高校生の時のクラス替えの初日に声をかけられて親しくなり
アラサーの今まで関係が続いています。部活も違うし共通の友達もいません。

その時から周囲の人たちから
2人、合わなさそうだねとか意外だねとか
利用されてるだけだよと
向こう側はお前のこと友達と思ってないと思うよと
友達やめたほうがいいと
今でも言われ続けており悩んでいます。また、2人で一緒にいると周りから変な目で見られますし、彼女の話題を出すとすごい変な目で見られます。

自分の旦那、彼氏、男友達や女友達と彼女と交えて遊ぶことが多く
彼女の友達も彼氏も旦那も紹介されたことがありません。なので私は彼女の交友関係も旦那も幼馴染とかも全く知りません。

連絡は私からすることが多くて
遊びの内容や場所や食事する場所は相手が決めることが多いです。

結婚式は私の方には来てくれて
相手側は呼んでくれませんでした。
(そこも不可解と言われています)

ずっと男性の多い環境で生きており
あんまり同年代の同性の友達がおらず
自分の見る目に自信がありません。
また相手の言動の裏を読むとか空気を読むとかそういうのも苦手です。
女性同士の人間関係はめんどくさく難しいものですね。

No.2906542 19/08/27 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 13:04
匿名さん1 

あなたのことは友達とは思っているけれど、その方はあなたより上の立場にいたいのではないでしょうか。
あなたの前では自分の方が強くいたいので自分のプライベートは秘密にして、弱みをひとつでも握られないようにしているのだと思います。
あなたに暴言?のようなことを言うのは、自分があなたより上にいることを確認するためだと思います。
そういうタイプの人は友情関係を切ると面倒臭いことになりかねないので、この人は私のことを下に見てるんだろうな、と思いながら本気で友達だとは思わず、関係を続けていくことが無難なのではないかと思います。
全て憶測ですが。
長文失礼しました

No.2 19/08/27 14:03
匿名さん2 

私もあなたのように自分と真逆の親友がいます。
もうかれこれ40年以上繋がっていますが、タイプが違うから刺激になっていいみたいです。
付き合いが長いのでもう関係が途絶えることはないでしょうね。

No.3 19/08/27 21:02
お礼

>> 1 あなたのことは友達とは思っているけれど、その方はあなたより上の立場にいたいのではないでしょうか。 あなたの前では自分の方が強くいたいので自… 長文ありがとうございます

No.4 19/08/27 21:02
お礼

>> 2 私もあなたのように自分と真逆の親友がいます。 もうかれこれ40年以上繋がっていますが、タイプが違うから刺激になっていいみたいです。 付き… 自分もかれこれ10年目になってしまいました

No.5 19/08/28 15:21
匿名さん5 ( ♀ )

一緒にいて楽しいのでしょうか?
それだったら今後も周りからどう思われようが気にせず友人関係を続けたらいいと思います。
もし主さんがお友達の言動に傷ついているばかりで楽しくないなら距離を置いたらどうでしょうか。
もうクラスとかグループとか面倒なものが関係ない大人になったんですから人間関係も自由です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧