注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

車を持っている方で自宅に車庫がない方にお聞きします。家前の道に車を何かの用事等で…

回答6 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 14:43(更新日時)

車を持っている方で自宅に車庫がない方にお聞きします。家前の道に車を何かの用事等で停める時は、どのくらいの時間停めますか?車のドアの開け閉めは、その都度何回やりますでしょうか?私の家の近所の方で家に車庫がない方達は毎日数回家前に車を停めてその都度車のドアの開け閉めを何度もしている事が多く車を停めるとバンバン5~6回多いと何十回とやっている事もあり家が密集して道幅も狭い路地道のような所なので音がかなり大きい音がして響きます。停めている時間も5~10分長いと30~50分停めています。まるで自分の家前を駐車場の代わりにして路上駐車しています。ひどいと深夜や早朝でもバンバン何十回もやっている事も頻繁にあります。隣の方は車のエンジンを改造して爆音の車でそのような事を毎日一日に何度もやっているので何をしているのか?不思議な方です。このような事は一般的に普通な事でしょうか?世の中全体に感じる事ですが人の痛み迷惑の分からない方のが多いですよね?それでも普通の人なんですよね。

No.2906629 19/08/27 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 16:23
匿名さん1 

通販すれば良いのに。
道の作り的に通報者がバレちゃいそうですか?
おまわりさんがプラプラしてる道なら巡回中に発見!て流れには出来るだろうけど。
私は路駐はしません。できたら便利な瞬間てあるけど、杖持った人が路駐の車にぶつかっていたのを見た事があって、胸を痛めたので。

No.2 19/08/27 16:24
匿名さん2 

普通ではないと思います。
私はかなり離れた駐車場を契約しているのと、賃貸物件なためそういうことはしません。
頻繁なようなら、警察に相談してみては?

No.3 19/08/27 16:37
匿名さん3 

うちの場合家の前に停めるときは、荷物か子供の乗せおろしのときで、時間はだいたい5〜10分ぐらいだと思います。
マンションなのでエレベーターが渋滞してたらもう少しかかってしまうかも。

ドアの開け閉めは夫婦2人+トランクなので5回ほど、2往復しなきゃいけないなど荷物が多いときはもう少し増えますね。

ただ基本土日の買い物に行ったとき、かつ荷物が多くて駐車場から手で持って行けないときですね。


毎日何回もあるなら自営業とかで自宅兼事務所とかなのかもしれませんね。

No.4 19/08/27 16:48
匿名さん4 

車のナンバーを警察に伝えれば、そこから持ち主を探して連絡してくれると思うよ。
移動や、近所から苦情が出てるから改善するよう注意してもらったらどうですか?

No.5 19/08/27 16:56
匿名さん5 ( ♂ )

普通じゃないでしょ。
普通の人は周りの迷惑を考えますよ。

No.6 19/08/27 17:03
お礼

>> 1 通販すれば良いのに。 道の作り的に通報者がバレちゃいそうですか? おまわりさんがプラプラしてる道なら巡回中に発見!て流れには出来るだろう… 通報は何度か長い時間停めている時にしましたが警察の方大抵その程度の事なので10~20分して来られても、もう居なくなってました。みたいな事も多々ありました。常識の分かる方なら警察から注意受ければきおつけるようにすると思うのですがそうでない人ですと余計ひどくなるか嫌がらせか?と思うような感じで繰り返している方もいますし=ある程度割り切るしかないのかな?と感じています。こういう所だからと

No.7 19/08/27 17:08
お礼

>> 2 普通ではないと思います。 私はかなり離れた駐車場を契約しているのと、賃貸物件なためそういうことはしません。 頻繁なようなら、警察に相談し… かんかつの警察署に何度か相談しましたが結果、その都度停めている時に通報して下さい。と言われ反対に私の事を神経質できにし過ぎでは?と疑われてしまう警察方もいました。

No.8 19/08/27 17:18
お礼

>> 3 うちの場合家の前に停めるときは、荷物か子供の乗せおろしのときで、時間はだいたい5〜10分ぐらいだと思います。 マンションなのでエレベーター… 常識分かる方なら、そんな頻繁に毎日何度もやらないので土地がらこういう人が集まっている所みたいです。見た目にも表れています。こういう所の人達なんだなあ、と…今も市の防災放送が流れサギの被害がありました。とか年寄りが行方不明になりました。→見つかりました。なんて放送毎日のように流れていますし田舎です。

No.9 19/08/27 17:20
お礼

>> 4 車のナンバーを警察に伝えれば、そこから持ち主を探して連絡してくれると思うよ。 移動や、近所から苦情が出てるから改善するよう注意してもらった… この程度の事では警察は何もできないみたいですよ。何かされた訳でもないですよね、と

No.10 19/08/27 17:28
お礼

>> 5 普通じゃないでしょ。 普通の人は周りの迷惑を考えますよ。 ですよね。なおかつ、その頻繁に毎日何度も家前に車停めている家の方なんですがじじかい会長やっているお宅-なんです-え~みたいな所ですよ。

No.11 19/08/27 19:22
匿名さん11 

ここで駐車時間やドアの開け閉めの回数を聞いても意味無いよ。迷惑と思えば通報あるのみ。それが出来ないとか、近所だから出来ないとか言うなら、諦めてストレスを溜め込むしかない。本来非常識は向こうなんだから遠慮なく110番……それが筋でしょう。

No.12 19/08/31 14:43
お礼

>> 11 了解です。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧