注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

31歳の妊婦です。 子育てが落ち着いてから仕事をしたいのですが、今から勉強しよ…

回答5 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 15:18(更新日時)

31歳の妊婦です。
子育てが落ち着いてから仕事をしたいのですが、今から勉強しようと思っています。

パートから正社員になれる可能性がある仕事って、何があると思いますか?

・調理師
・介護士やケアマネージャー
・事務職

以外で分かるものがあったら教えて頂きたいです。

現在は妊婦ということもあり、在宅で料理系記事のライティングの仕事をしています。月収は8万です。

いずれ何かしらの仕事で正社員になり、40代50代で手どり25万くらい欲しいです。

可能ですか?

No.2907217 19/08/28 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/28 17:49
匿名さん1 

警備員、車や食品関連の工場、ゲーセン、バス運転手、ホテル

No.2 19/08/28 19:15
匿名さん2 

国家資格。

民間資格でそこまで給料が稼げるものってそんなにないですよ。



No.3 19/08/28 22:23
お礼

>> 1 警備員、車や食品関連の工場、ゲーセン、バス運転手、ホテル 男性向きの仕事が多いように思えました。

ホテルは英語が話せるのでありかもしれません、ありがとうございます。

No.4 19/08/28 22:36
お礼

>> 2 国家資格。 民間資格でそこまで給料が稼げるものってそんなにないですよ。 国家資格とざっくり言われても…すでに3つもってます…。

No.5 19/08/29 00:05
匿名さん5 

前職とか経験も必要になってくると思います
資格があるからって正社員になれるとは限らないし、子育てが落ち着いたらと書いて書いてありますが年齢的にも正社員になるには大事なポイントです
国家資格を3つ持っているのであればそれを活かす事は考えてないんですか?

No.6 19/08/29 00:31
匿名さん2 

現在3つもの国家資格をお持ちならば、やはりそれを活かしたお仕事されるのが1番かと思われます。
正社員となると、年齢が上がれば上がるほどその門戸は狭くなっていきますし。
ならば、経験と実績がある分野のお仕事の方が可能性大ですよね。
子育てが落ち着いたらとの事でしたので、余計にそう思いました。

私自身の考えではありますが、子育てに支障がなくバリバリ仕事ができるような環境が整うのは、子どもが中学生以降の話だと思うので。

No.7 19/08/29 03:11
お礼

>> 6 選択肢の幅を広げたくて今回このような質問をしたんです。

妊娠期間中、在宅ワークだけでは暇なので何か新しいジャンルを勉強したかったというのもあります。

No.8 19/08/29 03:35
お礼

>> 5 前職とか経験も必要になってくると思います 資格があるからって正社員になれるとは限らないし、子育てが落ち着いたらと書いて書いてありますが年齢… 子供が3歳になったらパートから始めて徐々に正社員に、と考えているため年齢は34歳からのスタートになります。

ほかに道がなければ、前職、つまりすでに国家資格を持ってる仕事を再開しますが、様々なかたからいろんな職業について話を聞いて興味がわいたら別のジャンルにチャレンジもしてみたかったのです。

妊娠期間中、何か勉強をしたかったのもあります。

No.9 19/08/31 11:43
匿名さん9 

求人見たり、職安で聞いてみては?

パートやアルバイトならば、転勤なし、残業断れるなど、子育てしながら勤務可能ですが、正社員となれば、そうは行かないのですよ。

夜勤あり、早朝出勤など出来ますか?
事務は経験者と、PCスキルがないと厳しいです。

調理師や、介護の仕事は、体力入りますし、人間関係厳しいですが、耐えられますか?

No.10 19/08/31 15:17
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

職安行くならわざわざここで質問などしません。

調理師は私の前職です。
小学校の給食室に勤めていました。
夏休みもあり、残業なしで16時には仕事が終わるため、子育て中にはピッタリなのでほかに案がなければ復職するつもりです。

事務はMOSや簿記など資格もあり3年ほど経験もあります。

それら以外で、他にも何か仕事がないかなと思ってこちらで質問をしたわけです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧