注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

拙い文章で申し訳ありません。大きく分けて2つ悩みがあります。 ①主人とのセ…

回答3 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 07:11(更新日時)

拙い文章で申し訳ありません。大きく分けて2つ悩みがあります。

①主人とのセックスレス
私は33歳で、主人は36歳。結婚3年目です。
交際当初からセックス回数も少なく
主人は比較的淡白で、私はイッた事がありません。

私と出会う前は、風俗や一夜限りの関係もあったようなので 性欲はあると思います。

交際当初から、私が不安に感じ悩みを打ち明け、直後はホテルに行ったりしましたが、期間が開けばまた元どおりというような感じです。
趣味も合い居心地も良くて、2人でよく出かけるので仲は良く、優しいです。
主人が休みが少なく朝から晩まで仕事なので
『休みの前にしよう』と言われましたが
3ヶ月ない事もありました。したとしても月に一度あるかないかです。新婚時代もこんな感じでした。

私は元々子供ができにくい体質なので、婦人科に通院しています。主人にも念の為検査を受けて欲しいと言い続け早2年、検査には行く気はあるようですがまだ行っていません。
セックスの回数も少なく、検査にも行かないのに子供は欲しいなんて矛盾しています。

挙げ句の果てには、『俺がしたい時にはそっちが寝てる、俺の友達も休みの前しかしない。俺が倒れても良いのか。来年新婚旅行行くし、お腹大きくなったら危ない』と今までの事を棚に上げ、その割にはたまにする時には、避妊せず、何もかも矛盾しています。


子作りというか、夫婦の中で大事な問題だし
もう自分から言うのも虚しくなり、このまま結婚生活を共にしていけるのかと思い
色々な気持ちが爆発し、3日間帰らず、連絡も返していません。旦那からは
『無事なら返信ください』とLINEがきています。

②母親の介護

私の母は70歳で、統合失調症など複数の病があり、要支援1の認定を受けています。
父は私が学生時代に他界しており、兄は何の手助けもしてくれず、どこにいるかもわかりません。

今まで、母の諸々の事は、私がほとんどこなしてきました。今は私達夫婦の近くに住んでいて、週に3回ほどヘルパーが来ています。
通院の付き添いもたまにはヘルパーに助けてもらいたい、お金は払うと私が言っても
『じゃあ私1人で行く』と言ったり
クーラーがない家だから
夏場心配なので、私が買うと言っても
『あんたの言いなりにはならん』と言って
頑なに拒否します。

少しの仕送りや私なりに母をフォローしたり、ストレスが溜まらないよう出かけたり工夫してきました。

気難しく、私の結婚の顔合わせや式には
参加したくないの一点張りで
自分のお願いはするくせに、、、
情けなくなり一週間ほど、実家には行かず
連絡もしていません。

私が依頼したヘルパーの病院付き添いも勝手に断ったようで
『今日は1人で病院に行きました。明日も1人で行きます。マンションの共益費払ってくれないと私引っ越さなきゃいけない』と
一方的なメールをしてきました。

共益費も毎月欠かさず、私が払っています。。
メールを見るのも息がつまり、母にも一週間ほど連絡を返していません。

主人の事も母の事もこのままにしておくわけにもいかないのですが、自分がおかしくなりそうだったので3日間ホテルに滞在し、仕事に行っています。
自分ではもうどうしていいかわからず
ご相談に参りました。
同じようなご経験がある方
宜しくお願い致します。




No.2907298 19/08/28 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/28 22:39
匿名さん1 

男性にも女性にも
結婚や子供について『仕方なく、する』あるいは『必要ない』と考える人がいます。

主さんの旦那さんはそういうタイプのように思います。
実際、付き合ってるから結婚しなきゃいけないなんてことはないし、結婚したから子供つくらなきゃいけないなんてことは全くありません。それはエゴです。女性は、結婚したら子供が欲しいと思う人も多いかと思いますが、男性はそうとは限りません。そうして望まずして生まれてきた子供は可哀想です。

子供を作らず夫婦二人だけでOKと考える旦那さんに合わせてあげましょう。
それが円満な解決策です。

セックスレスについては夫婦によって様々なのでそこまで気にしなくてもいいと思います。

お母様のことは、、、なんとも言えません。難しいですね。

No.2 19/08/29 06:44
匿名さん2 

もう主さんは出来る事は全部やったと思いますし、お母さんの事はサポートしなくていいんじゃないかな

No.3 19/08/29 07:11
匿名さん3 

結婚前から淡白なら、旦那さんとのレスは変わらないでしょう。
寧ろ、これから更に悪くなると思います。
子供ができたら更に、更にです。
優しい人は、人に合わせることが出来ます。
普段の生活や趣味が合うのは、きっとあなたに合わせてくれてるんだと思います。
でも、セックスは能動的な人でなければ難しいんです。
男性がリードすることが必須だからです。
あなたが男性になったつもりで終始リードしたならば、ある程度は改善するかもしれません。
旦那さんは、子供はできたら欲しい程度で、それほど望んでいないように思います。
大半の男性が検査に消極的です。


お母さんの介護問題。
これも本当に大変だと思います。
精神の病があったりする場合は、本人の話は聞かずほとんど聞き流して進めていく方が多いのですが、きちんと受け止めているあなたはお母さん思いでとても優しい人なんだと感じました。
少しやり方を変えてみてはどうでしょうか。
お母さんには話を合わせて、実際はあなたが良いと思う方法で進めていけば、今より楽になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧