注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

元カレと別れた時LINEも消してアドレス帳から番号も消してもう連絡してこないでと…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 12:45(更新日時)

元カレと別れた時LINEも消してアドレス帳から番号も消してもう連絡してこないでと言った。
なのにしばらく経ってから何通かショートメールで連絡をしてきた。
何度か無視したがしつこいのでこれ以上連絡してくるなら着拒すると言った。
それでもまだ連絡してきたのでこれをもって着拒をしますと言った。
着拒設定をする前に「あんまりだ」「俺そんなに悪いことした?」「どうして送っちゃいけないの?」等メッセージが届きました。
着拒設定をしました。
私はひどい女でしょうか。
私のせいで元彼が絶望していると考えると自責の念でしんどいです。
元彼に対してもう一切愛情はないし復縁するつもりはありません。
ただ人を傷つけてしまうことに対して自責の念が襲います。
私がうつ病だからこんな考え方をするのでしょうか。
私は元彼を着拒するべきではなかったのでしょうか。
付き合っていた人と別れたからといって着拒までするのはおかしいのでしょうか。
誰か私の代わりにもっと心の強い人に元彼の面倒を見てほしい。
悪者になりたくない。
卑怯な女。
何もかも投げ出して逃げてしまいたい。
私と付き合ってしまったばっかりに元彼をダメにしてしまった。
もういやだ。

19/08/28 21:25 追記
元彼は私と友達になりたかった。
だから連絡をしてきた。
でも私は元彼ともう一切関係をもちたくなかった。
友達になりたいと言った人を拒絶した。
ひどい
わたしはひどい

No.2907364 19/08/28 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/28 21:35
通行人1 

友達になりたいってのは口実で、隙あらば付き合いたいってのが本音でしょう。

主さんのした事は、何も悪くないですよ。
相手に変に期待持たせるより、キッパリと着信拒否なり意思表示しているんだから。

No.2 19/08/28 21:44
お礼

>> 1 ありがとうございます
連絡が来るまでは平穏だった。
初めから着拒をしておくべきだった。
着拒をして元彼を見捨てて悪者になりたくなかった。
自分のことばかり考えている。
せっかく励ましてくださってるのに、ごめんなさい。

No.3 19/08/29 12:44
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

別れたのだから、主さんの選択は正しいです。

しつこいならば、一回、携帯もline-IDも新規にしたらいかがでしょうか?

一度身体関係を結んだ男女の仲で、その後、友情だけの関係なんて難しいと思います。

主さん、一切ネガティブに気にする必要はありません!

No.4 19/08/29 13:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。
友達も、主治医も、気にする必要は無いと言ってくれますが、別れるまでずっと甘やかし続けてしまったので、きっと酷く傷付いて私のことを恨んでいると思って、どうしても切り替えが出来ません
あとは時間が解決してくれるのでしょうか…

No.5 19/08/30 09:41
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》4

人生は恋愛や結婚のためにあるのではありません。

人生は魂磨きのためにあるのだから、
主さん、元彼のことは忘れてください。
過去は過去!
未来を見つめて、🚶前進だけを考えて⤴

No.6 19/08/30 12:45
お礼

>> 5 私も過去は過去に置いて未来を歩みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧