注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

精神病と同棲

回答3 + お礼1 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/02/18 13:04(更新日時)

私は生まれた時から母親に虐待を受けて育ち母は家出を繰り返し、小学校低学年の頃に出て行きました。その他色んな事が問題で鬱病、強迫神経症などを発病してしまいました。今は5年付き合っている彼と最近同棲を始めたのですが、同棲を始めた理由が彼は去年の4月から東京に就職が決まり遠恋になり病気が悪化し自殺を図った為急遽帰って来てくれたからです。私の父と彼の両親が認めた上でなおかつ結婚を前提に同棲を始めたのですが‥彼は就活以外は家に居て私は学生なので家に居るのですが、朝の目覚めの時点でそりが合いません。私が鬱病だということもあるでしょうが、何か最近、マンネリを感じます。精神病者との同棲は無理なんでしょうか?また同棲をしていてマンネリ解消をするのは無理なんでしょうか?沢山のアドバイスよろしくお願いします。

No.290762 07/02/17 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/17 12:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は統合失調症で彼氏と同棲してます。マンネリは同棲してたら、つきものです。ただ、マンネリというのは二人の関係が安定している証拠だと思いますよ。主さんがマンネリをどう乗り越えていくかが大切だと思います。
私は彼氏と同じ部屋にいても、お互いに好きな事をしていますよ。特にそれで不満を感じる事もなく、逆に安心して付き合っていけます。
もし、主さんがマンネリが嫌だと思うなら、二人の想い出の場所に行ってみたらどうでしょうか❓新鮮な気持ちになれますよ😊

No.2 07/02/17 13:57
通行人2 

二人でどこか旅行にでも行ってきたらどうですか

No.3 07/02/17 14:00
感謝感謝 ( 30代 ♂ shO0w )

はじめまして

マンネリが駄目なら結婚もできないのではと心配してしまいます💧

具体的にそりが合わないというのはどういうことなんでしょう?

1番さんがおっしゃるように、気分転換もいいと思いますよ❗

では🙋

No.4 07/02/18 13:04
お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。皆さんからのアドバイスで少し考え方を変えることができました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧