注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

専門学校のエントリーシートでの「今までに頑張ってきたこと」について、 これは具…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 21:40(更新日時)

専門学校のエントリーシートでの「今までに頑張ってきたこと」について、
これは具体的に書かないといけないのでしょうか。
具体的ではないものは、例えば漠然としたものだったり、何事にも挑戦することを頑張りました。みたいな、感じです。

こんなふわふわしている内容より、やはり具体的に書いた方が良いのでしょうか。

No.2907891 19/08/29 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/29 20:03
匿名さん1 

だらかその何事が何かを聞いてるんだけど?ってなる。
むしろそういう抽象表現にしてしまうと、
数々の頑張ってきたことがあるんだろうということになるから、
逆に首が締まってしまうよ。
例えば文化祭の飾り付けで意見が分かれてしまいましたが、
みんなで解決して乗り切って頑張りましたとか、
なにかひとつでいいから具体例がないと、
どんな専門に入るかわからないけど、落ちる子がいるような専門なら、
あまりいいエントリーシートとは言えないかな。
誰でも受かるような学校なら別にそれでもいいけど。

No.2 19/08/29 20:07
お礼

>> 1 やっぱり具体的に書く方が良いですよね..。
回答して頂きありがとうございます。

No.3 19/08/29 21:40
匿名さん3 

高校生ならやはり学校生活の中の出来事がいいのでは?
ま、ボランティア等課外活動とかを本気でやってるなら別だけど。
バイトとかは書かない方がいいと思う。

私は専門学校じゃないけど、高卒で就職した時に同じ質問で、部活で陸上部のマネージャーをやった事を具体例を挙げて話しました。
弟は専門学校だったけど、たしか、高校全体のクラス発表の代表になった時の事を書いていました。
下書きを見せられたのを覚えてます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧