注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場の唯一の女性社員の事務員(50代)の御局さんが苦手です。 今までどの職場に…

回答2 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 13:48(更新日時)

職場の唯一の女性社員の事務員(50代)の御局さんが苦手です。
今までどの職場に行っても事務の女性は、男性社員より強いというか
味方になってくれるというか
そんな方ばかりでした。
御局さんは真逆で、男性社員の顔色をうかがっていてなんでもはいはいと聞いているタイプです。

今回長期契約(3年満了)の派遣で働いて半年です。
今回の職場に来てから毎朝(通勤1時間半+職場に着いてから2時間ほど)
目眩と吐き気がしています
ですが、2時間ほど経つと治るので気にしていませんでしたが、周りからは「具合悪そう・顔色悪い」などとよく言われています。
出勤してからすぐラジオ体操と朝礼があるのですが、私は具合が悪くて毎朝倒れそうになるのを必死で堪えて頑張っていますが、今日とうとう事務の方に
「毎朝ラジオ体操しんどそうにしてるってみんな言ってるから、ラジオ体操の時間掃除してて」と言われました。
遠回しに、やる気のないラジオ体操を毎日するな、と言われている顔でした。

それと基本的には私ばかり電話を取っていて、泣きそうになりながら、途切れながら必至に電話で話していて具合が悪すぎて話せない瞬間もあるのに女性の方は必ず電話に出てくれません。
「いつも8:40くらいに会社の電話繋がるようにしてるけど8:30ぴったりにつながるようにしてね。お客さんはしんどいのとか関係ないから」と言われて、たしかにそこは私が悪いです。
それは分かっています。
だけどなぜ助けてくれない?と思いました。辛いです。

No.2908219 19/08/30 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/30 12:12
お礼

ちなみに仕事はきっちりしています。
電話に出るときもはきはきと気をつけて話しています

No.2 19/08/30 13:36
匿名さん2 

そのお局さんと何となく相性が悪いだけでしょうし、主さんも強気で対応していいと思いますよ。

No.3 19/08/30 13:48
匿名さん3 

あなたがそんな体調だからだと思います。
二時間で治るからと、治す気ないの?
なら、二時間早く来なよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧