注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は中学2年のころに親が再婚し、今は義父の実家に住ませてもらっています。 義父…

回答5 + お礼3 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 07:50(更新日時)

私は中学2年のころに親が再婚し、今は義父の実家に住ませてもらっています。
義父が私が高校三年生の時家出をしてしまい、そこから義父の異常なまでの私への執着が始まりました。まずは携帯のSNS等の監視。その次にラインの一言の監視。
そして家にいる間はリビングに居ろと強制的に言われました。
勉強する時も、リビングで勉強せず、自室でした場合話し合いと言われ2時間ほど、今までの事や家でのこと。私に対する心配する気持ちなど全部を話してくれました。
その後、私はSNSへの依存がひどく、義父は「俺と彼氏彼女のような関係にならないか」という提案をしました。私は拒否しましたが、私が納得するまで話が続くので折れました。
それを母に相談したところ、母は激怒し、義父に対しての怒りをあらわにしました。
もう今は大学1年生。監視などはされていませんが、執着心は落ち着かず、エスカレートしていくばかりです、いくら私や母が辞めてといっても義父はやめてくれません。
離婚の話も出てきています。そのたび、私が危なっかしいから、心配だからと言ってきます。義父はとてもいいひとですが、この大学に入ってできた彼氏にまだ付き合って1か月そこらですが連絡先をインスタグラムを特定し入手し、妊娠したら…などの話をして、彼に対して嫌悪感を抱き私に対し、俺はあいつを許さない。なぜ?と聞いたら、私が彼と別れたら教えてやるなどと言ってきます。
あまりにも執着されすぎているので、父親としてみることが困難になってきました。
義父のしていることは、感情面では理解しているのですが、私が幸せになってほしいという割には私の将来をつぶそうとしているようにしかとらえられません。
これからどうすればいいでしょうか。

No.2909120 19/08/31 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-08-31 22:52
通行人2 ( )

削除投票

義父は最初から貴方を自分の子供ではなく女としてしか見てないよね。
親を隠れ蓑にするくせにやってることは逆だし。
気持ち悪いし、さっさと縁切ったほうがいいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 22:46
匿名さん1 

義父と離れる。一択ですね。

No.2 19/08/31 22:52
通行人2 

義父は最初から貴方を自分の子供ではなく女としてしか見てないよね。
親を隠れ蓑にするくせにやってることは逆だし。
気持ち悪いし、さっさと縁切ったほうがいいよ。

No.3 19/08/31 23:34
お礼

>> 2 あまり自覚したくなかったことですが、そうとしか思えませんよね…
ありがとうございます。準備が整うまではまだ住まわせてもらいますが、準備できれば早々に出たいと思います。

No.4 19/08/31 23:35
匿名さん4 

義父、最低!
レイプされないうちに家を出たほうがいいよ。
お母さんに協力してもらって。

No.5 19/08/31 23:35
お礼

>> 1 義父と離れる。一択ですね。 やはりそうですよね…わかりました、ありがとうございます。

No.6 19/08/31 23:36
お礼

>> 4 義父、最低! レイプされないうちに家を出たほうがいいよ。 お母さんに協力してもらって。 母に離婚を視野に入れてほしいという話はしてあります。
準備が整えば、早々に出ていこうと思っています。
ありがとうございます。

No.7 19/09/01 02:33
匿名さん7 

もうストーカー入ってますよね。
気持ち悪いし恐ろしい。
離婚しても主さんが家を出ても
執拗に追って来そうです。
母親が居ない時など
本当に気を付けた方が良いです。
薬飲まされて無理やりとかもありそう。
単にロリコンやら若い子が好きな変態です。

No.8 19/09/01 07:50
匿名さん8 

義父には気をつけて。

義父との性行為だけは
しちゃダメだよ。


お母さんの連れ子さんだと

なぜ再婚相手は、娘としてじゃなくて
そう見てしまうんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧