注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女子高生コンクリート殺人事件の犯人はなぜあんなに凶悪な事を犯していて、のうのうと…

回答12 + お礼12 HIT数 966 あ+ あ-

とと( sYnTCd )
19/09/01 16:54(更新日時)

女子高生コンクリート殺人事件の犯人はなぜあんなに凶悪な事を犯していて、のうのうと生きているんですか?しかも、家族もいるし他の犯罪もしている。妻の女の人もよく犯人と結婚しようと思ったなぁ。現在の顔写真がネットで出回っているから世間で生きづらくなっていることを祈るばかりです……
事件を犯した当時が未成年であろうと死刑にしてほしい。全く赤の他人の私ですら腹が立つ、憎い。絶対相手は反省していない。

No.2909135 19/08/31 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 23:12
匿名さん1 

日本の法律は殺人したら死刑にすると内容を変えるべき。
犯罪者に甘すぎる。
刑務所での食事なども税金なのに。

No.2 19/08/31 23:19
お礼

>> 1 凄く共感できます。
年齢関係なく、殺人を犯したら即死刑でいいですよね。
刑務所の生活も税金ということは初めて知りましたが、それも酷いですね…

No.3 19/08/31 23:20
匿名さん3 

税金も上がるし、
生活苦になるくらいなら、刑務所の方が楽という発想から、
今後軽犯罪が増えると予測されている。

あり得ない発想だが、よっぽど法律が甘いんだろうね。

No.4 19/08/31 23:22
匿名さん4 

怖いな。
それ犯人が確実に分かってる場合の話しですよね。
誤認逮捕で即死刑とか怖い。

No.5 19/08/31 23:27
お礼

>> 3 税金も上がるし、 生活苦になるくらいなら、刑務所の方が楽という発想から、 今後軽犯罪が増えると予測されている。 あり得ない発想だが… 日本の法律は本当に甘すぎますよね。
いつかのニュースで見ましたが、ホームレスの人が「刑務所に入ったらご飯が食べれる」という理由で軽犯罪を犯していて、それだけでも腹立つのに今後も増えるとか……。女子高生コンクリート殺人事件のような未成年が犯人の事件が出てくる可能性もあるんですね……。本当に憎いです。

No.6 19/08/31 23:29
お礼

>> 4 怖いな。 それ犯人が確実に分かってる場合の話しですよね。 誤認逮捕で即死刑とか怖い。 もちろん、犯人が確実に分かってる場合の話です(スレタイトルの、女子高生コンクリート殺人事件のように)。
被害者の家族、友達が本当に可哀想です……

No.7 19/08/31 23:39
匿名さん7 ( ♀ )

おんなじやり方で死刑にしてほしい。

人間がやることじゃないよね。

No.8 19/08/31 23:44
匿名さん8 

この事件のこと?


https://matome.naver.jp/m/odai/2135216420298176301

No.9 19/08/31 23:56
お礼

>> 7 おんなじやり方で死刑にしてほしい。 人間がやることじゃないよね。 本当に因果応報で同じやり方で死刑をしてほしいです。あんな事件が実際この世にあったのかと思うぐらい信じられないです。犯人たちの家族ですら恨みます。

No.10 19/08/31 23:56
お礼

>> 8 この事件のこと? ↓ https://matome.naver.jp/m/odai/2135216420298176301 それです。
内容が本当に酷いです。

No.11 19/08/31 23:59
通行人11 

人間の中に悪魔は存在します
正に人間の姿をした悪魔

だから罪の意識など無く
平然と社会生活が続けられるんです

本来人を殺せば
例え刑務所で罪の償いをしても
人としての心が少しでもあれば
一生涯その十字架を背負うもの

それどころか
詐欺で再犯犯したり
公の場で格闘技の試合など
恐ろしく図太い神経でないと出来ない事です
例え顔写真が出回ろうと本人は
そんなの関係なく生きていくはずです

なので既に人間ではないんです

残念ながら
この世ではこれ以上裁く事は出来ないかもしれません

被害者の女子高生の無念の為にも
あの世で地獄の業火で焼かれる事を願うばかりです

No.12 19/09/01 00:04
匿名さん8 

改めて記事を読んだけど、

同じ人間のする事じゃないよね…

死刑にならなかったのが、ホント不思議でならない…

No.13 19/09/01 00:54
匿名さん13 

コンクリートはよく話にあがるけど、アベックのほうはなんか影に隠れちゃうよねいつも。オウムがいきなり相次いで死刑になったのとを考えると、一凶悪事件よりも国家の安寧に関わるほうが贔屓されているんだなあと改めて実感する。アベックやコンクリートのような事件があるならやっぱり少年法は廃止したほうがよい。むかしなら少年法なんか知らなかった輩もネットで何でも調べられる時代になったから印籠のように思う未成年もいるだろう。

No.14 19/09/01 00:59
お礼

>> 11 人間の中に悪魔は存在します 正に人間の姿をした悪魔 だから罪の意識など無く 平然と社会生活が続けられるんです 本来人を殺せば… 罪の意識がないって、皆さんの言うとおり人間ではないですね。
しかも主犯が再犯した(切りつけた事件)のは去年っていう…もう何十年も経つのにあの頃と全然変わってないなんてまさに悪魔ですね。
奴等が地獄で苦しむことを私も祈ります。

No.15 19/09/01 01:02
お礼

>> 12 改めて記事を読んだけど、 同じ人間のする事じゃないよね… 死刑にならなかったのが、ホント不思議でならない… 本当に同じ人間とは思えないです。というか、同じ世界で生きているとは思いたくないです…。日本の法律で未成年だからといって守られてても彼らは死刑にすべきでした…。

No.16 19/09/01 01:12
お礼

>> 13 コンクリートはよく話にあがるけど、アベックのほうはなんか影に隠れちゃうよねいつも。オウムがいきなり相次いで死刑になったのとを考えると、一凶悪… アベックも酷いし憎いですよね。私も少年法は廃止すべきだと思います。やはりこういう残酷な事件を知ると、少年法廃止の肯定せざるを得ないです。二度とあんな事件を繰り返さないためにも今にでも犯人らを死刑にしてほしいです…。

No.17 19/09/01 01:34
通行人11 

>>14
はい
人格はそのままなのでその気になれば
なんのためらいなく
今後も人を殺せるはずです

只本人も現在は社会生活をおくってる為
公の場で殺人を犯す様な馬鹿ではない様です
他人を殺しても
死刑にはなりたくないのでしょう

もしかしたら事件になってないだけで
出所後闇で強姦や殺人
既に何人か殺してる可能性も0ではないです

そんな悪魔ですから
殺したい人間が居たとしても
おかしくない事です

一般人でも
人に対して怨みを持ち
殺してやりたい!と殺意が芽生える事はあります

ですが殆どの人は
やはり人道的に実行出来ません
それが人間なんです

No.18 19/09/01 02:11
通行人18 

その話は捏造で虚偽の報道でマスコミが世間に対して誤魔化してる
裏には闇社会の大物と大物政治家が絡んだ大きな事件が起きて揉み消そうにも揉み消す事が出来なかった

No.19 19/09/01 02:11
匿名さん19 

簡単に言ってしまえば、全て引っくるめて
「それが今の司法の限界」
それしか言えない辛さだね。
法は人が作ったもので、初めは穴だらけだ。
それを長い年月を掛けて作り上げていく。
しかし時代の流れの方が早くて、法の整備が時代に追いつかない。
また、法は全てのバランスの下に成り立っている。
一つの刑罰の在り方や量刑を変えれば、他の全ての刑罰にも影響する。
だからとても繊細であり、感情的に簡単には変えられない。
もし、それをしてしまったら法治国家では無くなるから。
国民投票みたいなもので刑罰や量刑が簡単に変わってしまうならば、それはもう法治国家とは言えなくなる。
行き過ぎた暴走をするのは常に国民なんだよ?
もし国民がアレもコレも犯罪は全て死刑だ!って言い出したら止まらなくなる。
それが本当に施行されでもしたら、日本は大量殺人の国になってしまう。
ちょっと話しは逸れるかもしれないけど、それは三権分立の原則をも脅かす事になる。
司法が絶対の専制政治に近いものになってしまうからね。
皆んな不満はあると思うけど…、自分がそんな目に遭ったら同じ事が言えるのか!って思うかもしれないけど…、仕方の無い事なんだよ。
日本が法治国家で在り続ける為には、デメリットも必ず背負わないとならないものなんだよ。
少なくとも過激な論争をしている方々の意見は、法治国家としての議論じゃない。
それは絶対王政や専制政治の考え方だ。
そういう政治をしている国は、どんなデメリットがあるかを知るといいよ。
時の権力者が決める基準と判断で裁かれる怖さを知れば、法治国家のメリットが理解出来るはずだ。
そうすればデメリットの部分も、納得はしてなくても受け入れる事が出来るはずだよ。

No.20 19/09/01 12:28
匿名さん20 

未成年とか以前に、あれだけ異常な行為をしていたんだから、精神鑑定とか受けるべきじゃなかったのかと思いますね。
肛門も性器も異常な扱いをして原型を留めない位に崩壊させ、歯は失い、鼓膜も破れ、脳ミソは萎縮し、受精していて、最後には、乳房に針を刺され、性器と肛門にビンを入れられバッグに詰められコンクリート詰め。
100人以上に犯され、蹴られ、殴られ、火を使い拷問、もうキチガイとしか思えない。
元タレントも、あの事件に関わり知っていたが、脅され結局自ら芸能界を去り、その後死去。
だけど、主犯の奴らは普通に暮らしている。犯人の中には再犯で逮捕されていたり、ボクサーになっていたり、結婚して子供が居たりするらしいけど、恐ろしい。

No.21 19/09/01 12:45
お礼

>> 17 >>14 はい 人格はそのままなのでその気になれば なんのためらいなく 今後も人を殺せるはずです 只本人も現在は社… なるほど。確かにムカつく相手を殺したい!という気持ちは持ったことありますが、持つだけで実際は殺さないですね…。彼らはそれを平然とできる辺りおかしいです。親もまた悪魔なんでしょうね…
公になってないだけで再犯してる事件がたくさんあると思うと怖いですね。

No.22 19/09/01 12:49
お礼

>> 19 簡単に言ってしまえば、全て引っくるめて 「それが今の司法の限界」 それしか言えない辛さだね。 法は人が作ったもので、初めは穴だらけだ。… 時代の流れが早くて法の整備が追い付かないということに同感です。だからこそ慎重にしないといけないんですね。
国民は感情的になれるけど、国家となると感情的に変えてはならない…けれど国民の大半はきっとこの事件の犯人に罰を下したいと思っているはず、という複雑な気持ちです。
感情的になってしまい、19さんのレスで今まで気づかなかった部分があるので、法治国家のメリットデメリットを学ぼうと思います。ありがとうございます。

No.23 19/09/01 12:53
お礼

>> 20 未成年とか以前に、あれだけ異常な行為をしていたんだから、精神鑑定とか受けるべきじゃなかったのかと思いますね。 肛門も性器も異常な扱いをして… 改めて読むと悪魔としか言いようがないです。しかも主犯の奴等は罪の意識に追い込まれて自殺とかしてなくて普通に暮らしているって本当に恐ろしい。サイコパスやシリアルキラー以上の異常者ですね。被害者と同じ方法で死刑にしてほしい……。彼らを生かしてほしいっていう人なんてこの世にいないですよ。

No.24 19/09/01 12:55
お礼

>> 18 その話は捏造で虚偽の報道でマスコミが世間に対して誤魔化してる 裏には闇社会の大物と大物政治家が絡んだ大きな事件が起きて揉み消そうにも揉み消… 裏にも芸能人(有名無名問わず)やら少し関わってそうですね…主犯の家が共産党なのでその力も働いてそうで余計にムカつきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧