注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

退職証明証 離職票… 現在有休消化中で9月10日が有休最終日です。(9月1…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 02:34(更新日時)

退職証明証 離職票…

現在有休消化中で9月10日が有休最終日です。(9月11日が退職日)

次の職場は決まっておりますが、一応、離職票と退職証明証をもらっておきたいのですがおかしいことでし
ょうか?

又、明日会社に電話で

"9月11日が退職日のため、その日に保険証保険証など返しに行く予定なのですが、その時に離職票と退職証明証を頂きたいのですが、、、"

というのはおかしいでしょうか?

No.2909156 19/08/31 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/01 00:47
通行人1 ( ♀ )

離職票は退職してから手続きが出来るものなので、当日なんて絶対無理です。
退職証明書は言っておけば出してくれるかもしれませんが、
いずれも「次の勤務先が決まっているのに何故必要なのですか?」と聞かれた場合は「念のため」でわざわざ発行してくれるのかはわかりません。
基本的には次の勤務先が決まってたら必要ないものですからね。
社会保険じゃなく、個人事業でもやるのでしたら、国保の手続きなどで必要かもしれませんが。

No.2 19/09/01 02:34
匿名さん2 

念の為で貰っていいと思いますよ
次が決まっててもどうなるか分かりませんからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧