注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

卵管結紮した方、しなかった方お話が聞きたいです。 29歳、第二子を帝王切開…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 16:29(更新日時)

卵管結紮した方、しなかった方お話が聞きたいです。

29歳、第二子を帝王切開で出産を予定しています。
私自身一人目を妊娠した際に入院するほどではないですが、毎日吐くほどのつわりが妊娠3ヵ月~6ヶ月まであり、後期もずっと体調が悪く結局緊急帝王切開で産みました。
産後の体調もよくない上、更に旦那は仕事で忙しくワンオペ育児なのに、完璧主義という面倒な性格が災いし実母にすら頼ることが出来ず、今考えると産後うつに近い精神状態でした。

産休が空けて仕事復帰したら良くなってきましたが、正直長いこと二人目なんて考えられませんでした。
一人っ子がいい私と二人目が欲しい旦那とでだいぶ話し合いしました。

そんな中、旦那が育児を手伝わなかったことを反省したのか積極的に頑張ってくれるようになり、今回妊娠する決意が出来ました。

授かった命は愛しいですし、大切にしたいと思っています。
でもまたつわりが酷く、もう二度と妊娠なんて御免だ、と思ってしまっています。

ご批判を受けるかもしれませんが、三人目を妊娠する気持ちは微塵もないです。
正直、三人産んだら体力も気力も経済的にも困ると思ってます。

だから、二人目を産んだら卵管結紮という不妊になる手術を受けたいと思っています。

ただ、やはり一生のこと。
離婚する兆候はないですし、もし離婚して再婚なんてことがあっても三人目は産みたくない!と今はハッキリ思ってますが、簡単に答えを出すのは間違っているのではと、悩んでいます。

No.2909252 19/09/01 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/01 16:29
匿名さん1 

そんな体に負担の掛かる事をしなくても、妊娠しないように気を付けたら大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧