関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。 うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不

親戚の姉は子供を三人産んでますが、一番下は数万人に1人の確率て自閉症の子供です、…

回答4 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 11:52(更新日時)

親戚の姉は子供を三人産んでますが、一番下は数万人に1人の確率て自閉症の子供です、

たまたま産んだ子供が障害があります。
産んだ子供か確率で障害児だと
納得いきませんね、

親戚姉も旦那も子供も普通、一番下は障害あります、

なぜ確率で産まれるんですか?

No.2909314 19/09/01 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/01 09:52
匿名さん1 

選ばれし者なのだ☺️

No.2 19/09/01 10:27
匿名さん2 ( ♀ )

「数万人に一人の確率」って、どこから出てきた数字ですか?
「自閉症」自体は、確率で言えばもっと高い。
その子の特性が特殊で、自閉症の中でもその症例は「数万人に一人」なのでしょうか?

自閉症は、遺伝的要素が強いと言われています。
その親戚ご夫婦も、表には現れなかったけど不顕性で脈々とその遺伝子を持っていた可能性が高いです。
親戚を広く見渡してみれば、「仕事が続かない」とか、「ちょっと偏屈で変わり者」みたいな方はいませんか?

主さんは、おそらくまだお若く、純粋な疑問でこのスレをたてているのでしょうけど、無知ゆえにちょっとデリカシーのないスレになってますよ。

  • << 5 親戚姉が医者から言われたそうです。 周りにはいないから、 なぜかわかわからないと、
  • << 7 私の友達に試聴覚者いました。 会話は出来るけど、

No.3 19/09/01 10:46
匿名さん3 

障害者です。
周りはみんな健常者なのに自分だけ障害者です。
健常者になりたかった。

No.4 19/09/01 11:35
お礼

親戚姉が病院で医者に聞いたんですよ、周りに障害がない人だから、なぜ三人目が障害あり産まれたのか?
親戚姉は三人目産んだだけですが、世の中で何万人目になる確率で障害児が産まれていて、その確率だったとか
高校生ですが手を繋ぎ出掛けてるそうです、

親として、かなしいと
産んだ子供が何万人目の確率の障害あるからと、自分ではどうにも出来ないから、

No.5 19/09/01 11:36
お礼

>> 2 「数万人に一人の確率」って、どこから出てきた数字ですか? 「自閉症」自体は、確率で言えばもっと高い。 その子の特性が特殊で、自閉症の中で… 親戚姉が医者から言われたそうです。
周りにはいないから、

なぜかわかわからないと、


No.6 19/09/01 11:36
お礼

>> 3 障害者です。 周りはみんな健常者なのに自分だけ障害者です。 健常者になりたかった。 仕方ないです、

No.7 19/09/01 11:42
お礼

>> 2 「数万人に一人の確率」って、どこから出てきた数字ですか? 「自閉症」自体は、確率で言えばもっと高い。 その子の特性が特殊で、自閉症の中で… 私の友達に試聴覚者いました。

会話は出来るけど、

No.8 19/09/01 11:50
匿名さん2 ( ♀ )

試聴覚者……?
「しちょうかくしゃ」と読むの?

聴覚障害者(ちょうかくしょうがいしゃ)と言いたかったのかな?

主さん、言葉も社会も知らなすぎ。
主さん、まだ中学生とかですか?

No.9 19/09/01 11:52
お礼

>> 8 間違えた、爪がのび入力しにくくて、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧