注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏と父を怒らせています。今、彼氏と父と私の3人で同居しています。彼の両親はだい…

回答28 + お礼1 HIT数 1547 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 23:25(更新日時)

彼氏と父を怒らせています。


今、彼氏と父と私の3人で同居しています。
彼の両親はだいぶ昔に、私の母は5年前に亡くなりました。


彼氏と父は仲が良く、父は彼に「ずっと一緒に住もうな、財産も君に渡すよ」と言っています。



彼と父を怒らせている原因なのですが、
私の作る晩御飯のことです。


2人は晩酌がとても長く、おかずの品数を多く作らなければなりません。


ご飯や汁物(豚汁やシチューでも)は何度も作りましたが、手をつけません。


サラダ、漬物、キムチ、冷や奴等は1品にカウントされず、
毎日5品~6品を作るよう言われています。

揚げ物禁止(彼がおやつでマックとかを食べるため)、魚も高くてなかなか買えません。


そして、1度作ったメニューは、飽きるので2週間出さない事が決まりです。



月に食費は2万5000円です。(米、酒は抜きです)


最近は毎日、
・もっと凝ったものを作れないの?
・この味付けよく食べる気がする
・変わったものが食べたい
・そこらの主婦を見習えよ

と言われ、毎日憂鬱です。


みなさん、昨日や今日、何を食べましたか?
明日の晩御飯の参考にしたいので、教えてください。




No.2909526 19/09/01 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/01 17:48
匿名さん1 

父は彼に任せて主さんは家を出ましょう。
昭和の稼いでくる大黒柱が言うならまだしも、
令和に何言ってんだこのボケ、
関白宣言は関白宣言しても許される人だから出来ることだし、
関白宣言は本来、妻を愛しているが不器用で言えない男心を歌った曲だ、
お前みたいな肉の値段ひとつ知らない奴がやっていいことじゃねえんだよ!
と、家を出て自立しましょう、その父も彼も取り急ぎあなたには要りません。
あなたはまず目を覚ますべきです。
親のことを大事にすることと、親の奴隷になることは違います。
怒っているなら怒っていればいいんですよ。
怒っているだけで冷ややっこが出来上がると思うならそうしていればいい。
主さん、荷物まとめてさっさと逃げてください。
あの二人はただ家政婦が欲しいだけなんですよ。
親が居ない彼が可哀想だと思う必要もありません。
それだけ気が合う二人なんですから、きっとメニューも気が合いますよ。
凝った料理を二人で仲良く作ればいいじゃないですか、円満です。
その後、やっぱり悪かった、もう一度三人で仲良く頑張ろう、
そう思えたら戻ればいいんです、いいじゃないですか、彼と仲良しなんだから。
スーパー行って物の値段見て自分がいかに贅沢かを知るべきですよ。
主さんも甘やかしてはいけません、心を鬼にしないと。

No.2 19/09/01 17:51
匿名さん2 

食べ物の好き嫌いはありませんか?
あと、食費ですがもう少し出して貰えないのかな?

漬物やサラダなど1品にカウントされないと辛いよね?
一度出したら2週間出せないのでしょう?

先ずは2週間分のお摘み一覧カードでも作ってみますか?

魚も高くて買えないとありますが、夕方スーパーに行くと半額セール
していませんか?

あまりにも文句ばかり言うのであれば、主さん勉強の為に居酒屋行脚して
良いのではと思いますよ。

彼とは結婚するのですか?
だとしたら赤ちゃん生まれたら大変ですし、今から毎日5品は厳しいし
食費も少し多くしてもらえるように話てみてはと思います。

何でもハイハイ聞き分けが良すぎるとそれが当たり前だと思い、
主さんに感謝してくれません。
家は居酒屋では無いよと!

No.3 19/09/01 17:51
匿名さん3 

怒らせてるって、、
随分身勝手な要求ですね!
主さんもそれを何も言わずハイハイってきいて作ってるの?主さんもおかしいよ。もう少しやり方変えないとね

No.4 19/09/01 18:02
匿名さん4 

ずいぶん身勝手な、、、、

私そんなこと言われたら、じぶんやってみーーー!!って怒りますよw

それは主様が嫌なのであれば、環境を改善するべきかと、、
私の家は基本的には大きなおかず一品と何か冷奴、キムチみたいな結構少ないほうなのかな??
それでも家族は満足して食べています。

主様がつらくなるだけですよ、本当にきついことを伝えましょう?
それでダメなら、一度家をでてご飯を作らせて見ればいいのです!!

No.6 19/09/01 18:05
匿名さん6 

無理。予算が少なすぎ。さらに、安く満足感を出す油と汁物を封じられたら、打つ手がない。お父さんは物価が上がっていることを理解していないのでは? それと調味料が意外にお金がかかることも知らないと思う。

予算は最低レベルでその品数を求めるのは、世間知らず過ぎるよ。親戚のおばさんとか、お父さんに注意してくれる人はいないかな。

それと油物を出すと宣言し、彼氏にマックを控えてもらおう。夜に食べれば、昼に食べなくても我慢できるかも。野菜天ぷらや揚げだし豆腐は安く満足感が得られるよ。

No.7 19/09/01 18:28
お礼

みなさん、コメントありがとうございます。全て読ませていただきました。

お返事がまとめてになってしまい、申し訳ありません。


2度家から出て行ったことはあるのです。
1度目は友人宅へ、2度目は祖母の家へ。

その間、父と彼は外食や、お惣菜を買って過ごしていたようです。
が、食費が高くなり、私が仕事の時間に祖母からお金を借りていたようです。


祖母が涙を流しながら、「今月お金使っちゃって、病院代がないの。貸してもらえないかな?」と私に言うのです。

すぐお金を渡して病院に行ってもらいましたが、よく話を聞けば、友人宅にいる時も借りに来ていたようです。


私から全額を祖母に返しましたし、
借りに来ても渡さないように言いましたが…きっと来たら渡してしまうでしょう。


親戚一同には、私が2人を見ておかないと、借金でもするだろう。
親戚にもお金を借りに来たりと、迷惑になるから、しっかり見ているように!と言われています。


父と彼には、金額のことや、そんなにレパートリーが無いと言い返しても全く聞く耳を持ちません。


どうすれば良いのかと悩んだところ、とりあえず、世の皆様はどんなご飯を作っているのだろう?と思い、書かせて頂きました。

みなさん、相談のって下さり、ありがとうございます。

No.8 19/09/01 18:29
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

そこらの主婦ね…

そこらの今時の主婦を実際に見たのかね~って思うよ。

今は、専業主婦は絶滅危惧種に成りつつあるから、出来合い物が多かったりしてるよ。
品数多い割に食費少ないし、そんな値段で今時、何が買える…
そして、何を言ってるやら呆れる…
貴女は本職の料理人でも有るまいし…
アレ嫌、コレ嫌…我が儘過ぎるし、父は変えられ無いけど、彼、旦那は変えられるよ…
そんな相手の事に思い遣りの無い彼氏で、貴女は本当に良いのかな❓食は生活の基礎となるから、難しいですよ。
二人共に経済的、精神的モラハラたっぷり言って酷いよ…

男で本当に女の人生は変わる…

1番さんの言うように、関係を見直ししたら❓

No.9 19/09/01 18:36
匿名さん9 

はあ?

ヒドイ…

家を出るまで行かなくても、

1週間家をあけたら?

男どもの身勝手さ…

わからせてやりたい❗

No.11 19/09/01 19:19
匿名さん6 

食費2万5千円の家庭も、品数5、6品の家庭も、油物禁止の家庭も沢山ある。

でも、それを全部を叶えるのは無理。食費が安いなら品数も質も落ちる。

主さんのすべきことは、彼と別れることと、誰にも知られずに貯金をすることだよ。祖母も信用しない方が良い。

そして貯金ができたら誰にも居場所を知らせず、一人暮らしを始める。親族でも居場所を照会できないよう、市役所に頼む。

その男どもは「毒」だよ。風俗に売られる前に逃げよう。

No.12 19/09/01 19:31
おばかさん12 

別れたら~やってられないよ
面倒くさい
あとは主さんのお好きにしてね

No.13 19/09/01 19:31
おばかさん 

別れたら~やってられないよ
面倒くさい
あとは主さんのお好きにしてね

No.14 19/09/01 22:18
通行人14 

なんか女中さんか、奉公人みたい。

悪くいうと奴隷のような扱いを受けてませんか?
大丈夫ですか?

暫く家出してみたら、有難みが分かるかも知れませんよ。

No.15 19/09/02 02:39
匿名さん15 

1人でも5万円以上使うのに、3人で2万5千円は無理でしょう。
お父さん、彼は働いているんですか?
それにしても無理だしたちが悪いですね。
親戚にいわれるの大変でしょうが、自分なら県外で1人暮らしすると思う。

No.16 19/09/02 03:23
匿名さん16 

九州男児?

No.17 19/09/02 07:42
匿名さん17 ( ♀ )

食費25000円って…バカにしてんのかって感じなんですけど

更にマジで言ってることありえない

私なら相当好きじゃなかったら無理やな

No.18 19/09/02 10:53
匿名さん18 

3か月ほど家出する(もう限界ですっていう置手紙を添えて)

彼と父があなたの大切さを理解する

堂々と帰る

帰ったら暖かく迎えてくれる

以前の要求はしない

この流れから逸脱するようで縁を切った方が主の為ですよ

No.19 19/09/02 11:09
匿名さん19 

ワールドワイドなメニューにしないと二週間被らないはあり得ない。

No.20 19/09/02 14:08
通行人20 

1番良いのは彼と父親から離れる。
それが無理だと思うならば、怒らしておいたら良いのでは?
その予算で希望を叶えさようとするのは酷だと思うし要望なんて無視したら?
どうせ主さんが居ないと困るのは彼と父親。
依存してるから自分で料理しない人の勝手な幻想押し付け甘えられる。
日常生活も経済的にも主さんに依存しちゃってるんでしょう?
お金借りに行くのも主さんが返すのわかってるから返却しなくて良いと思っているからじゃないの?

もういっそう毎日もやしや豆苗や豆腐や乾燥ワカメとか低価格食材のルーティンにしたらどうでしょうか?
もやしだけでも、もやしのナムル・もやしの辛子和え・もやしのゴマ和え・もやしの粒マスタード和えもやしの醤油炒め・もやしのソース炒め・もやしのサラダ・・・20種類以上あるので味だけ変えりゃ同じ品ではないと思います。
そこらへんの主婦に見習ってこうなりましたと言い切り、こんな予算で無理!文句言うならば食べなきゃ良いのにバカだね、ぐらいの気持ちでいればどうですか。


No.21 19/09/02 14:17
通行人20 

彼氏にこのスレ見せたらどうですか?
他の主婦もその条件じゃ無理って言う証拠になると思います。

まだ結婚していないんだし、せめて彼氏と別れるつもりないならば予算に見合った料理しか出せないことを認識してもらわないと。

No.22 19/09/02 15:05
通行人22 

家政婦奴隷乙、モラハラ経済DVだね。
あなたみたいに身内もいない逃げられない頭も働かない女なんてモラ男からしたらサンドバックにちょうどよいんだよ。
そこら辺の主婦見習え?
鼻水出そうな糞銭でどんだけ品数要求してんだよ、恥ずかしい男どもだな。
さっさと逃げろ

No.23 19/09/02 16:06
匿名さん17 ( ♀ )

まじ父親も彼氏もしょーもなさすぎん?

なんで大人男二人が母ちゃんに金借りるわけ?
意味不明すぎるんやけど?

No.24 19/09/02 18:25
匿名さん24 

食費25000円でその条件とかバカにしすぎでしょ。
何か言われても、
「25000円じゃ無理だから。無いものは無理。万引きしろっての?文句あるなら食うな。」
って言って質素な食事作り続ければOK
その場では食べなくても、タッパに入れて冷蔵庫に入れとけば外食はお金かかるのわかってるし、嫌でも勝手に食べるでしょ。

んで、何言われても気にしない。
「また言ってるよ」
ぐらい思ってればいいんじゃないかな。

どうせ、彼もお父さんも一人じゃ何もできないし、わがままな子供が二人いると思ってれば気持ちが楽にならないかな。
今は何言われても、質素な食事を作って文句言われたら、『はいはい』って流して必要最低限やればいいよ。
それで二人に何かあったときは、主さんは一切、手助けしない。
私が困ってるときは何もしてくれなかったじゃん。って

晩酌で使ってるお金を食費に廻せよって思う。

No.25 19/09/02 19:11
通行人25 

お父さんも彼氏さん、もともとそんな人?
彼氏はお父さんの影響で?

ともかく、カップルなら二人で一瞬にご飯つくろ~ってラブラブ笑いあっててもおかしくないのに、そいつも(彼)調子のってんな!って腹立つ思た。

No.26 19/09/02 19:45
匿名さん1 

そんな祖母もまとめて切りましょう。
というか祖母にもお金を渡すのはいけないことだ、
自立させないといけないと説得して、
あとは祖母が借金しようが何しようが祖母の自由です。
主さんには相続放棄という奥義がありますから、
祖母が借金まみれになろうが、
父親が借金まみれになっても、全然関係ないんですよ。
どうせ遺産なんてないでしょうから相続放棄して逃げればOKです。
それに、祖母が自主的にやったことのしりぬぐいを、
なんで主さんがしてやらないといけないんですか?
祖母が勝手にいい顔したくてお金を貸しただけです。
そして貸した相手ではなく何故か主さんにたかる、
この構図がおかしいと思えない時点でマジで逃げてください。
迷惑になるからしっかり見ておくように、
いやいや、お前らがいい顔して貸さなければいいだけだろ?ですよ。
主さんは主さんの人生があります。
あなたの親族も、あなたにトラブルメーカーを押し付けておけば、
自分たちは安泰だと思っているんですよ。
あなたの足を引っ張る人、まとめて縁切りで構いません。
その親族があなたを何か助けてくれたことってありますか?
たぶんあっても入学祝いレベルだと思いますよ。
切って結構です、切らないと危機感を持てない人も居ます。
祖母が借金してきたのと泣いても、親族がうちにハエが来たと喚いても、
あーあーきこえなーいって逃げていいんですよ。
なんであなたがやらないといけないんですか?
百歩譲って父というハエはあなたに扶養義務もありますけど、
彼ってゴミまでくっつける必要ありますか?
夏も終わりです、生ごみはまとめて捨てちゃいましょう。
新しい人生を歩んでください。
私たちを見捨てるのぉと泣くお前の躾がしっかりしていれば、
最初からこんなことにはならなかったんだよと、蹴り飛ばして宜しい。

No.27 19/09/02 22:05
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

一緒に居たら、貴女はこんな筈では無かったと、自分の人生を後悔する羽目になりますよ。
いずれは、言葉や経済的なDVばかりでは無くて、暴行も辞さない様になりますよ。DVは酷くなる事は有っても、一生治る物ではありません。
私の身内にもDV男が居りますが、若い時から何度も繰り返して、嫁が幾人も変わっています。益々老人になって、その傾向が酷くなって来てまして、嫁さんから別れたい、死にたいと言われましたが、頼る子供も居ない為、結局は、老婆1人何処にも逃げられない、行けないからと涙ながらに諦めてました。やはり、あの時に逃げれば…と後悔を語っていました。貴女もそうなりたいのかな❓自分の人生を悪くするのも、よくするのも人は選択から始まります。その選択をくれぐれも間違えない様に…
貴女の周りが、低い意識レベルばかりだから、これが当たり前、これが普通とさせられていたと思います。
だから、彼も貴女の父と同じ様な低い意識、低いレベルの男性を引き寄せてしまうのでしょう。
貴女の父も猛毒親ですが、その血筋ですから親戚も猛毒です。祖母の父に対する過保護も、子供を駄目にする親の典型的なパターンです。
家を出なさい。
子供が出来てからでは、もっと足かせが付きますよ。

No.28 19/09/03 05:15
匿名さん28 

父も彼も働いてないの?
バカ2人は祖母に金借りてなんでそれを主が返す?
祖母かわいそうだけどバカ2人を甘やかす時点で自業自得だからね。

No.29 19/09/03 23:25
匿名さん29 

こんばんは。
主さん大変ですね…
お酒好きな私達夫婦が今オススメなのは油揚げの中にねぎと納豆入れて楊子かパスタで油揚げの入り口を止めてグリルで焼く物です。
納豆ネギに醤油かめんつゆ濃いめに入れると尚美味しいです!!
安く仕上がるのでいいですよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧