注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は今年32歳のバツイチ子持ちです。子供は前妻が養ってくれています。今年に入って…

回答5 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 13:16(更新日時)

私は今年32歳のバツイチ子持ちです。子供は前妻が養ってくれています。今年に入って素敵な女性と出会いお互い結婚を考えていますが、彼女の家族は大反対です。ちなみに彼女は今年44歳の結婚歴なしです。
理由としては養育費などお金の問題、彼女の両親は子供がいることに対して結婚した後でも、何かしら彼女が私の子供を意識してしまい、不敏な思いをするのが嫌な様です。歳が一回り違うのも少し関係あるようです。
二人ではしっかり話し合い結婚しようという方向になっていましたが、最近結婚するなら絶縁すると言われたらしく、彼女も絶縁されてまで結婚する気はないらしいです。
今後両親に考えを変えてもらう、もしくは絶縁せずに結婚できる方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.2909590 19/09/01 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/01 19:37
匿名さん1 

主が実子を非常に切り捨てられる冷徹な父親を演じきれるのなら、
子供から「お父さん、助けて欲しい。」のSOSサインを無碍に出来るのなら、
彼女を選択すればいい。

彼女か実子かの二択。44歳なら、別れて差し上げてはどうでしょうか?
主は、愛しい?と感じる愛せる?子供が居る。
彼女は親(家族)と絶縁しなければ、主とは一緒になれない。
子供付きバツイチ男性は向いていない。
主とだらだら付き合い、新しいこれからの伴侶(自分の味方である家族)との出会いの時間が刻々と削られていくんだよー。

No.2 19/09/01 20:11
匿名さん2 

現在のあなたと子供さんの関係は?
時々会っていたりするのですか?

あなたにとっては子供に対しての責任(養育費)を果たすのは当然の事。
前妻が再婚すれば養育費を支払わなくていいので別ですが。

彼女が親御さんがダメだと言うなら私は結婚出来ないって言うなら、無理ですよ。
彼女にとってあなたは所詮その程度なのです。

彼女もそこまであなたの事情を受け入れる事も出来ないのでは?
親の言う通り、面倒な男と一緒になって気苦労するくらいなら親の言うことを聞いてた方が良いのでしょう。

まぁ嫌な言い方だけど、44才の行かず後家の娘の心配してる親を説得するのは難しいんじゃないかな。
箱入り娘なのかもね。

No.3 19/09/01 20:41
通行人3 

家族は家族、
子供は独立するもの。
二人に強い思いがあれば
結婚にだって突き進めるでしょう。

でも主さんにとってお子さんはお子さん。
どこまでも父親は父親
養育費はきちんと払って
成人するまで責任は果たしてください。

そしてもし彼女を奥さんにしたら
彼女を不安にさせたり悲しませたりしないように
そこもきちんと責任を持つ自覚があるなら
それから彼女もそれなり苦労する意志があるなら
結婚出来ると思います。

彼女が及び腰なら諦めたほうがいいかと思います。
彼女にとって主さんがそこまで惹きつける力がない
ということなら、しかたないです。
無理にことを運んでもうまくいかないと思いますので。

No.4 19/09/02 00:10
匿名さん4 

彼女の方の親の立場になればそう言うよ。
あなたがバツイチ子持ちでなければそうではないと思うけど。
娘の幸せを願うのは親として当然。
そりゃ反対するでしょ?
まぁ、前妻との子供も自立していてとかならまた話は違うかもね。
でも、まだまだ先でしょ?

それに、彼女もそんな気が無くなってきているのならそれが答えですよ。

何故、先急ぐの?
別れて方がいいとはおもわないけど、とりあえずは現状維持でいいんじゃないの?

No.5 19/09/02 12:08
お礼

>> 4 子供は3歳です。養育費に関しては彼女はなかったものとして生活していく覚悟があるようですが、家族が考え方が甘い、いつかお金の事で、あのお金があればとか、苦労することになると言っているそうです。
急ぐ理由は子供が欲しいそうで、年齢的に限界だからです。
同棲も許してもらえてませんし、付き合うことすら反対されているでしょうから。
私と別れることで、次の出会いがあるかもしれないので現状維持ではダメだと思います。

No.6 19/09/02 12:24
匿名さん6 

バカな両親だなぁ

44歳にもなって訳なしの結婚相手なんてそう見つかる訳ないのに。

・主さんが養育費しっかり払ってる父親としての責任が果たせる大人
・子供は前妻が養って「くれている」と前妻に対して感謝の気持ちもきちんと持ってる人
・32歳でまだまだこれからな年齢

これだけで私は普通のバツイチよりかなり好印象でしたが…。

相談内容ですが、
年収などの経済情報を相手の両親に開示して、養育費があっても結婚後の資金繰りはきちんとできる見込みです!というところを示すのはいかがでしょうか?

No.7 19/09/02 13:16
お礼

>> 6 年収とマンションのローンや手取りなどを彼女の父親には伝えました。
私は一応公務員で、私の考えでは養育費を払っても贅沢な生活をしなければ、やっていけると思っています。
しかし、彼女の父親はもう定年されてますが、たぶん現役時代高給取りの感じで経済感覚の違いが少しあるように感じました。
生活費を聞かれて少し驚かれた(少ないんじゃないの?)覚えがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧