注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

天パ、パサパサ、傷んだ髪... 天パに悩む29歳女です。。 私の髪はくるく…

回答2 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 09:16(更新日時)

天パ、パサパサ、傷んだ髪...
天パに悩む29歳女です。。
私の髪はくるくるの天パではなく、大きくうねる系の天パです。
縮毛矯正やカラーを繰り返し、キューティクルもなく、パサついた髪の毛。
しかも2ヶ月ほど前、あまり行きつけではない美容室で(行きつけの店はないのですが)、毛量が多いのでがっかりすかれてしまい、広がりまとまらず爆発しています。
例えるならとうもろこしのひげみたいです(涙)

胸上くらいまでの長さなのですか、普段は結ばないと外に出られません。
痛みがすごいのは本人が一番わかっているし、髪にいいものもいろいろ試しましたが変わりません。オイルやトリートメント、ありとあらゆるものを試したけど根本的には治りませんでした。
時期的にも髪が言うことを聞かず、鏡を見るたびに情けなくなります。
ロングヘアをおろすのが好きなので、どうしても下ろしたいときはコテで巻いています。ストレートも好きですが、ストレートアイロンではすぐうねうねが復活し、太刀打ちできません。

昔水パーマかデジタルパーマをかけたら思ったウェーブにならずパサパサのふわふわになりました。
縮毛矯正は何回もかけていて、もう私には縮毛矯正しかないのかなと悩んでいます。
シュートは軽くなり癖が出るので向かないと言われました。
みなさんが私のような髪質だったらどうしますか?
スタイルだけで言えばロングのパーマヘアが好きですが、パーマをする勇気がなく悩んでいます。

No.2910186 19/09/02 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/02 20:59
通行人1 

私の姉も天パで、何十年も縮毛矯正かけて同じヘアスタイルです。

No.2 19/09/03 09:16
匿名さん2 ( ♀ )

縮毛矯正等でずいぶん髪が傷んでいるようですね。
髪質を改善するという美容室があります。髪についた一度キューティクルを開き余計なものを取り除き必要な栄養素をいれてくれるというものです。
パーマやカラーもできますが美容室特有のパーマの匂いもしません。
この中のストレートエステというものを行いましたらさらさらヘアになりました。
またシャンプーは○○硫酸というものが入っていると髪に悪いそうです。台所洗剤で洗っているようなものだそうです。
お住まいの地域、髪質改善で検索してお近くにないか調べてみられてはどうしようか。
またシャンプーを変えるだけでも違う宗なのでシャンプーは通販でも売っています。
ディアーズというところのものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧