注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

朝から夫と大喧嘩をしてしまいました。 原因は私にあります。 今日仕事後に…

回答17 + お礼11 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 16:34(更新日時)

朝から夫と大喧嘩をしてしまいました。

原因は私にあります。
今日仕事後に飲みに行くという夫に対して、疑ってしまったからです。

最近夫が友達から毎日のように、マッチングアプリでマッチングした女の子をスクショで送られてきて、可愛いとかこの子こうでいいんじゃんとか電話で話していて、友達の影響を受けてマッチングアプリをやってみたりするんじゃないかと不安に思ってしまいました。

そもそも、毎日のように女の子の写真を見て可愛いとか、私に見せてきてこの子可愛いよね、とか言われることがすごく嫌でした…私の心が狭いんですかね。

過去に浮気や周りの影響を受けてそういうことをされたことから、私は極度な不安症になってしまったんじゃないかなと思います。
過去のトラウマを克服できずに疑ってしまったことが原因です。

お互い会社の人や友達大人数での男女混合の飲み会などはOKで、友達の知り合いで夫が知らない異性やそこまで仲良くない異性との飲み会はNGということになっていましたが、以前事後報告で仲良くもない異性2人と会社の同僚と飲みに行ったこともあり、それも理由で疑ってしまいました。

朝からそういう風に言われて不愉快だと言われたのでハッとし、すぐに謝ったのですが夫がかなり怒ってしまい、ボロクソに言われました。

どうかしてるわ、朝から嫌な気分だわ、頭いかれてるなど…

ごめんねと言ってもワーワー言われて、私もついカッとなってしまい謝ったのにそんなに言わなくてもいいじゃん!と言ったら、うるさいそういうヒステリックになるところもうんざりだと言われました。
決して私はヒステリックになっていませんし、たったその一言を強めに言っただけでヒステリックだのうるさいだの言われてしまい悲しくなってしまったところで、捨て台詞のようにもう別居だわ!!と言われて出ていきました。
ムカついて夫の靴を蹴り飛ばしてベッドで座って泣いていたところ、忘れ物で戻ってきた夫から、靴から飛ばすとか頭いかれてる何ベッドで寝てんだよと言われました。

決して寝てはいません…

その後、Lineで再度謝罪をしましたが
もう無理だ
お互い時間の無駄だ
自分が出て行くから
など…

もう何も言えなくなってしまいました。
たぶん、今日の飲みで友達に私の愚痴を話すと思います。

今までもたくさん喧嘩をしてきましたが、その度に友達に私の愚痴を言っては私が完全に悪者になったり、離婚だの別居だの言われるのがしんどくなってきました…

そもそも夫から、お互い家の中でのことを友達に言いふらしたり、離婚とか別れるとか簡単に口に出すのはやめようねと言われたのに、夫は毎回言います…

でも毎回、あんなに離婚するとか別居すると言っていたのに時間が経つと夫からも謝られて、2人で乗り越えていこうねと言われます。

しんどいです。
今回ばかりはもう謝り倒すことすらする気力も起きません。
1人で何故朝から疑って夫に嫌な思いをさせてしまったのかと後悔と泣くことしかできません。

今私がするべきことはなんでしょうか。
もう謝罪も含めて私から何か言うべきではないのでしょうか。

しんどいなと思いながらも、夫のことが好きです。
友達にこんな相談できませんし、かと言って1人で今モヤモヤしているのがしんどいのでここで相談させていただきました…



No.2910441 19/09/03 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/09/03 10:12
お礼

>> 1 時間が解決、 疑われる事も良く無いし、主さんが気にしてる事だし、 夫婦喧嘩だよ。 時間が解決してくれることを願うばかりです…
喧嘩ってしんどいですね。

No.10 19/09/03 10:20
お礼

>> 2 一度旦那さんに、裏切られているのなら、信用できないのは当たり前だけど、 必要以上に過敏に疑ってばかりだと、なにかにつけて過去のこと持ち出さ… 書き方が悪かったです。
今の夫に浮気をされたのではなく、その前に4年間付き合っていた人にされました…
私が疑ってしまったのは、その過去のトラウマからと、事後報告で女の子含めて飲みに行ったことがあるからです。
また文字制限のため省略しましたが、浮気はせずとも夫は結構嘘をつくことが多いため、疑ってしまいました。
嘘というのは、女の子はいないと言っていたのに実はいた、とか、元カノの話をしてきた時に話してきた内容に嘘があり後々嘘だったことが分かったり…
大したことない理由から疑ってしまいました。

そもそも疑うこと自体よくないことなので、全面的に私が原因です。

今だいぶ落ち着いてきたのですが、私はアルバイトなので少しお休みを貰って実家に帰ろうかと考えています。
一度離れて冷静に考えて話し合うべきなんだと、その通りだと思いました。

また、依存していると言われて、実はそうなのかもしれないと自分でも思っていました…
確かに、家の中ばかりにいては視野が狭くなります。
他に気分転換できることや楽しいことがないかなど、考えるべきですよね…

No.12 19/09/03 10:33
お礼

>> 3 不安を煽るような生活してて疑われたらキレるとか、旦那さんが足りないと思いますよ? 反対にやられてみたらわかるだろうね、苦痛が。特に男は自分… 夫には以前、逆の立場で考えてみてよと言ったところ、僕は分からないしお前がおかしいんだよと言われたことがあり、それ以来そのようには言えなくなりました…。
嘘をつかれることも嫌ですし、自分がやっているわけじゃないにしても人から送られてきた女の子を見て目の前で可愛いとか、友達と電話でそういう話を聞くのがすごく嫌でした…

夫はかなり外面がいいので、親を含めて友達などから高評価みたいです。

その反動なのかは分かりませんが、私と喧嘩をする度にモラハラかな?と思うくらいに人格否定や離婚別居などの言葉を口にしてくるので、私は不安や不満を上手く伝えることができず毎回モヤモヤして終わります…

実家も地方で遠く、アルバイト収入でお小遣いを切り盛りしているので出て行くことはできませんが、今回もし、本当に夫が本気で別居を考えて出て行くのであれば見送ろうと思っています…
別居と言われてそれは嫌だと思いましたが、正直今日夫が帰ってきた時に友達と私の愚痴を話して更に私への苛立ちがヒートアップしたことにより人格否定されたり言われるかもしれないと考えるだけでしんどいです…

以前一度だけ自分の親に愚痴を漏らしたことがあるのですが、その時に親から、あなたが自分から離れない離婚とかっていう言葉を出せば怯むってことを分かっていて、足元見られているんじゃないのかと言われたことがあります。
好きって気持ちが伝わり過ぎているのは確実だと思います。
それにまんまとすがっている自分がみっともないですし、馬鹿みたいだなと思うのに離れられず、依存しているのかなと思うくらいです…

とりあえず私は今日1日で冷静になって、夫の出方を待とうと思います…

No.13 19/09/03 10:38
お礼

>> 4 写真を見せてこの子可愛いね、とか 主さんに不安の種をまいておいて 飲みに行く、じゃ、疑われてもしょうがない気がするけど。 謝罪すること… そうなんでしょうか…
なんだかもう、夫からワーワー言われて、私が悪かったと思わざるを得ません…
実際疑った私に非があると思います。

でもやっぱり、友達から送られてきたマッチングアプリの女の子写真を見て友達と可愛いとか目の前で話されたら、私に見せてきて可愛いよねとか言われるのがすごく嫌です…

するべきことはないですよね。
明日は朝一でアルバイトなので、夫の帰りを待たずに寝ようと思います。
たぶん、私から何を言ってもことを更に荒だてそうですしね…

夫はまた、今日の飲みで友達に愚痴って夫に共感する友達に影響されて余計に私に対しての苛立ちを抱えて帰ってくると思います。
以前も同じことが何度もありましたので…
その度に再度人格否定やら離婚やら言われてきたので、正直それが今一番怖いです…

No.14 19/09/03 10:40
お礼

>> 5 旦那さんばかり見てるから、知ってるけど、ほっとく位にしてるといいよ、干渉がキツイ、わたしなんか一人で買い物しただけで疑われました。 そうなんですね…!
私ってたぶん、だいぶ口うるさいのかもしれません…

1人で買い物で疑われるのはキツイですね…!
すみません、少し笑ってしまいました…

No.15 19/09/03 10:50
お礼

>> 6 貴女は嫁ですよね? 何故結婚してるのにその旦那?は他の女にホイホイついていくのか。 自分がおかしいのか?契り交わして何故他に行くのか。不… 私の夫は、嫁〈 友達タイプです。
異性がいようと、嘘をついたり事後報告をして、行動した後にその場をしのぐので、私が不満を言ったところで逆ギレされ喧嘩になります…
最近は私の誕生日でお出かけをした際に、夫がそのは朝までマッチングアプリの女の子の写真を送ってくる友達とLineをしていたため、起きるのが遅くまた寝不足だったため、予定していたところへは行かずに予約したお店でご飯だけ食べて帰ってきてゲームして寝たこともあり、友達ばかりで私のことに関しては適当なんだなと思うと悔しく思うくらいです…

No.16 19/09/03 10:53
お礼

>> 7 主さんが悪いとは思えないけどな。 なのに謝ったら もっと調子に乗るはず。 ここはドーンと冷静にして見ては? そうなんでしょうか…
確かにいつも同じで、離婚別居という言葉を出されて私が謝罪し、それでも人格否定やら何やら言われて時間が経ってから謝ってくるので、実際私は足元見られているんだと思います。

ちょっと今回は本当にしんどく、また何度も謝る気力さえもないので今日は夫が帰ってるのを待たずに寝ようと思います…

No.17 19/09/03 10:58
お礼

>> 9 同じタイプです… 飲み会の度に凄い大喧嘩して、もう2人ともギリギリの喧嘩です 原因は夫が内緒で女性混合の飲み会に行こうとしてたの… 似ていて驚きました…
一度嘘をつかれたり、隠れてそういうことをされると信じたくても信じられなくなってしまいますよね…
私の場合過剰だったのかもしれませんが…

関係良好になったようで羨ましいです。

私はあまりきちんと話ができません。
喧嘩して、夫が飲みに行って友達に愚痴って帰ってきて、何を言われたのかはいつも詳しくは聞けませんが、お前がおかしいだとか人格否定をされて私がまた泣いて謝る、時間が経った時に夫が謝ってくる、で終わります。

以前その後に話し合いをしようとしましたが、仲直りした状況になるとゲームをしてあまり真剣に話ができません。

正直、今後やっていくのは無理なんじゃないかなと思い始めています…

No.18 19/09/03 11:01
お礼

>> 11 旦那なんか、ちょっと無関心なくらいがちょうどいいんだって。 自分が思うよりも案外モテないんだから、何も心配することないよって思っておいたほ… なんかとても心に響きました。
うるさく言われるのは誰だって嫌ですよね。
私自身、過去と今を繋げて物事を考える癖がついているんだと思います。
そこをどうにかしないといけませんよね…

とても参考になりました…ありがとうございます。

No.24 19/09/04 10:34
お礼

>> 19 自分の気持ちを言って素直に謝りましょう! そして何事もなかったように振る舞う そして信じることが一番 私は旦那に、好きな人できたら… 19さんはとても良いお嫁さんですね…
いつも感謝の気持ちを持っていて、お互いの気持ちを尊重する方なんだなと感じました。
私は感謝の気持ちを持っていても、自分がその時思ったことをすぐに口に出して感謝の気持ちや支えたい気持ちを後回しにしてしまうことがあるので反省しています。

夫とはまだ修復できていませんが、改めて自分と見つめあっていろいろと考えたいなと思いました。

No.25 19/09/04 10:38
お礼

>> 20 それさ、完全に貴女の事飯炊き女位にしか思ってないよ? それで良いならもうこれ以上なにも言わないけど、どうなんだろうね。女としては見てないよ… その通りかもしれません。
案の定、昨日朝のLineのやりとりは無視で夜中に寝過ごして終点駅まできてしまったから迎えに来て欲しいと連絡がありました。
改めて自分馬鹿だなと思いますが放っておくことができず、片道40分かけて迎えに行きましたが、朝起きた時は無視と軽くごめんねでももう無理だからと言われました。
その後電話がきて、まだ好きな気持ちはあるけどとだけ言われました。

でも昨日1日かけて泣いて、夜中から今日の朝までのことでだいぶ疲れました。

自分にとって最善の結果になるように行動したいと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧