注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私には大切な恋人がいます。 でも時々、もしもこの人を失ったら、自分は立ち直…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 00:13(更新日時)

私には大切な恋人がいます。

でも時々、もしもこの人を失ったら、自分は立ち直れないだろうし、どうなってしまうんだろうと不安になったりします。事故や災害に巻き込まれたら、と思うことも多々あります。
今は会うたび楽しくて嬉しくて、いつも幸せです。私は幸せすぎる毎日というのは、何らかの形で、この先いつか終わるかもしれないと思うことがあります。だから必ずどこかで、自分にブレーキをかけています。良いことも、悪いように考えて、期待を裏切られたときに傷つかないように守る癖があります。

しかし、最近はなぜか、もしも恋人と結婚したらどうなるのか、2人の何の障害もない楽しくて明るい未来ばかり考えてしまうようになりました。現実を見て、起こり得ることも考えて生きていかなければならないのですが。だってこの先、一生一緒にいられる保証なんてありませんから。

悩みになってなくてごめんなさい。
今の私が思っていることを書かせていただきました。
思うことや、人生のアドバイスがありましたら是非コメントお願いします。

No.2910827 19/09/03 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/03 22:45
匿名さん1 

いろいろ不安なことはありますね。人生の保証なんてありませんよね。だから今を大切に感謝して生きていきたいですね。相手と結婚したらまた新たな幸せ、目標ができると思います。ゴールではありません。

No.2 19/09/03 22:57
匿名さん2 

不安に思うきもち、わかります

失うことが怖いですよね

でも、失ったあとに落ち込むだけで充分でしょ

幸せな結婚もそうだけど
別れが絶対来るとも限らないわけじゃないですか

今幸せなら幸せを充分噛み締めて

残念ながらの、別れがきたらそのときに悲しみを充分噛み締めて

今の気持ちに正直に生きるのがいいと思います

No.3 19/09/04 00:13
匿名さん3 

一生一緒にいられる保証もないけど、何が起こるか誰にも分からないのだから、今の気持ちを大切にすればいいと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧