注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

脇の下のしこりは何科だと思いますか? 以前から5mmほどの小さなしこりがあって…

回答2 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 00:25(更新日時)

脇の下のしこりは何科だと思いますか?
以前から5mmほどの小さなしこりがあって、それは気にしていませんでした。
昨日あたりからその箇所、脇の下が痛い?違和感があり、腕を上げてみてみると、ピンポン球よりひとまわり小さいくらいのしこりが。しかも、炎症しているのか赤くなってました。
まだ痛みも腫れも赤みも引いていないので今のところ丸2日ほどです。もし、外科に行くなら、レントゲンでも撮ると思います。下の娘がまだ生後半年で、いろいろ撮らなきゃならないとすれば一緒には行けそうにないなと思いますし、なるべく行く病院を少なくしたいです。
行くとしたら、実家の母か一時預かりにお願いして、行くつもりです。近場の外科もしくは皮膚科か、片道30分ほどの距離にある乳腺外科もある大きな総合病院に行くかどちらかかなと迷ってます。
実家の母に頼むとしたら、事情を説明して、仕事を休んでもらわねばなりません。
一時預かりだと、遅くて16時までで、総合病院の乳腺外科の女の先生が午後14〜16時までしかいないため、最悪迎えに行かないかもしれません。上の娘も16時半には保育園のお迎えに行かねばです。。
できれば総合病院の女の先生に診てもらいたいですが、諦めてそこのおじさん先生に午前から診てもらうのが正しい選択でしょうか?

No.2910839 19/09/03 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/03 23:35
匿名さん1 

乳腺外科ですね。

病院に事前に相談したら、子供を連れて行けるかもしれませんよ。
私は総合病院に事前に相談して、他に見てくれる人もいないことを伝えたら、連れてきて大丈夫と。
それで検査中は看護師さんが抱っこしてくれてました。

No.2 19/09/03 23:53
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうなのですね!電話してみます!

No.3 19/09/04 00:15
匿名さん3 

それは粉瘤だと思います。
ピンポン玉ぐらいに腫れているのは脂肪の塊。
その部分を切って簡単な外科手術になると思います。その後も消毒などで通わなければいけないので、通える所の方が良いかと思います。

お大事に。

No.4 19/09/04 00:25
お礼

>> 3 粉瘤ですか、、。昔お尻にピーナッツくらいの粉瘤ができて出した事があります。ここまでデカイのを取るとなるとちゃんと病院でしてもらった方が良さそうですね。怖いですね、、。診察室でしれーと切られたり縛られたりするのって怖いですよね。通うことを想定してなかったです!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧