注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

5歳上の彼氏がいるんですが、男友達全員切れって言われてます。 2人であそび行く…

回答6 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 10:00(更新日時)

5歳上の彼氏がいるんですが、男友達全員切れって言われてます。
2人であそび行くのはもちろん、ご飯すらもダメ。電話もラインもダメ。複数でも女の人のが多くないとダメ。職場の同期ですらもダメ。

ですが、女友達は地元に数人いるくらいで、付き合いあるのはほとんど男友達です。
男が好きとかそんなんではなく、大学も職場も9割男性で、私の趣味も男性のが多めなので気付けばそうなってました。

それが気にくわないみたいで、なんでそんな男好きなのとか目の前でライン消してとか毎日言われてしんどいです。

極力気は使っていて、なるべく複数で遊ぶとか紹介出来る人は彼氏に紹介するとかしてます。

でもやっぱり趣味の集まりとか大学職場の同期と遊びとかは行けず、付き合い悪くなったねって言われてます。このままだと友達いなくなりそうです。


ちなみに私は向こうが女友達とラインとか飲みとか行くのは全然許してます。

別れるのは最終手段にしたいんですが、束縛強い人を説得するのってほぼ不可能なんでしょうか。
25歳超えて、今更女友達を1から増やすのもしんどいです。

No.2910853 19/09/03 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/03 23:38
nitro ( ♂ QEKRCd )

難しいね…
私も以前、かなり嫉妬深いタイプでした。

何かきっかけはあったと思うんだけど、
それが何だったかハッキリ覚えてなくて…。

彼女はモノとかペットぢゃないしなぁ…と考え出して彼女の事を信じてない自分に気づいたあたりかなぁ…と思います。

で、次は放置しすぎて怒られて
今は適度に関心を持つ感じでしょうか。

別れを切り出すのは駆け引きの材料としてはアリだと思います。
けれど別れても良いと言う覚悟は持っといてくださいね。

強烈な事が無いとなかなか変われません…人って⤵︎

No.2 19/09/03 23:40
匿名さん2 

はい❗貴女の彼氏は立派なモラハラDV男です。
自分に自信の無い残念なヘタレ男です。
モラハラ、DV男に口で説得なんて無意味で、無駄です。訳の解らない自論を振りかざすだけです。
そして、何度でも同じ事を繰り返すだけです。
うちの身内にも老人のソレが居るが、若い時から何も変わって無い、嫁を何度も変えても同じ事を繰り返してます。80過ぎの我が母から見たら、実弟なんですが、『女は頭から押さえなければ…』と自論を振りかざすので、いつの時代の人間だ❓シーラカンスと内心馬鹿にされてます。何度も言っても聞きません。酷くなるばかり…orz
早く縁を切らないと、貴女は洗脳されて鳥籠の中の鳥にさせられます。

No.3 19/09/03 23:48
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

正直なところ、けっこう辛いと思います。

が、真剣に話しをすることは大事だと思います。

ポイントは、彼の言い分を真っ向から否定するのではなく、肯定しつつ、自分の言いたいことを、強い口調で言わないこと、だと私は思います。

『確かに男友達が多いから、あなたに誤解されるようなことは絶対しないけど、男女関係なく友達っていうのはあなたも大事でしょ?なのにそれを男だからって全部切れというのは、辻褄合わなくない?』的な感じで。


普通なら『束縛とかマジキモイ』とかいって速攻別れるって人も多くいる中で、説得を試みようとするあなたはすごいと思います。その他いろいろ努力されているようですし。

彼が少しでも譲歩してくれるといいですね。お役には立てないかもですが、応援しています。

No.4 19/09/04 09:13
匿名さん4 

途中まで読んでて、彼は女友達切ったんだと思ったんですが、違うんですか?
彼は女友達と飲みに行ったりするんですか?
自分はいいけど相手はだめってやつですか?
そうだとしたら超絶自己中人間なので、話するだけ無駄だし、付き合ってるのも時間の無駄ですよ!

No.5 19/09/04 09:19
お姉さん5 

ああ…
束縛系DV彼氏ね。

相手の交友関係に口出しする人は、NGだと思いますよ。
そのうちどんどん、束縛の幅が広がってきます。
そしてどんどん、主さんを罰するようになります。

主さんはそのうち、何がよくて何が間違っているのか、分からなくなるでしょう。
そうして、彼の判断を頼りに、それのみで動くようになるでしょう。
立派な、依存です。

そんな風に、なりたいですか?
主さんが求める「付き合い」って、そういうものですか?

立ち止まって、よく考える時だと思います。

No.6 19/09/04 10:00
匿名さん6 

一回振ってみましょう。

あなたの事は好きだけど、束縛が激しすぎて自由を奪われるのが耐えられない。みたいな

そのまま別れてしまう可能性はありますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧