関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

選択一人っ子、最近周りが二人目!とうるさいです。 29歳で一人産みました。…

回答5 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 14:45(更新日時)

選択一人っ子、最近周りが二人目!とうるさいです。

29歳で一人産みました。
妊娠中も波はありましたが、ずっと体調が悪くて、出産も帝王切開で麻酔があまり効かないまま切られて、もう本当に死にそうになりました。
トラウマしかなくて、二人目なんて絶対無理だし、仕事も好きだし、旦那を説得し選択一人っ子にしています。

来年子どもが小学生になりますが、周りから二人目早く産まないと!と言われます。

トラウマの事を打ち明けても「帝王切開がいやなら、下から産めば?」と簡単に言われることもありイライラします。
下から産む事が危険だと判断されたから帝王切開だったのに。

義母からも「あんた達もう(一人)それでおしまい?つまらないわねー」とも言われます。

人の家族計画に口を出して、何がしたいんでしょう?
次言われたら「じゃあ、代理出産してくれますか?」とでも言ってやりたくなります。

No.2911041 19/09/04 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/04 11:12
匿名さん1 

主に義母から言われるんですか?無責任な人間の言葉など無視でいいですよ、口は出すが金は出さない手も貸さないんだから。
赤ちゃんはお前のおもちゃじゃないと思ってればいいんですよ。

No.2 19/09/04 11:19
匿名さん2 

もう永遠の悩みですよ(笑)

独身だと結婚しろーと言われ
結婚すると子供産めーと言われ
1人産まれると2人目はよーと。

余計なお世話をやきたくなる
暇人が多いんですよ(笑)

気にしない気にしない!!

No.3 19/09/04 12:29
匿名さん3 

そんな事に口を出してくる人達が本当に無神経ですし、いい加減にしてって怒ってやりたいですね

No.4 19/09/04 13:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

わかります!
私なんて「娘1人じゃかわいそう」って言われてキレたことあります。

1人に愛情を持って接することがかわいそうなんですかね?

No.5 19/09/04 14:45
匿名さん5 

なんで周りを納得させるために うまなきゃいけないんでしょうね。

うるさいわい、ですな。


妊娠中や出産時 本当に怖い思い、辛い思いをした人にしかわからないのですよ。
軽々しく言える人にはわからないことなのです。

あんたにはわからんわ、と言ってやりな。


私は、大変だった出産時の話はしないことにしています。軽く扱われたことがあるし、腹立つし、もったいないから。

でも、母子手帳を見た保健師さんは、これは大変やったんやな~ と立ち会ってもいないのにわかってくださいましたよ。専門の人には、母子手帳で状況が伝わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧